2011年 12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

1月の定休日のお知らせ ☆

2011.12.28

【1月定休日】

 1(sun) ・ 2(mon) ・ 3(tue) ・ 4(wed)
11(wed)
15(sun) ・ 18(wed)
24(tue) ・ 25(wed)

12月28(水)〜1月4(水)までお休みさせて頂きます。
2012年1月5(木)から通常営業となります。
よろしくお願い致します。

|mika|11:28|trackbacks & Comments (0)

締めくくり(saya)

2011.12.27

 

今日は今年最後の営業日です。
お天気が良かったので外へ出て写真を撮りました。
お店のドア。
この子、気になる存在です(笑)

   
     yeyc-002.jpg

 
  一歩・・・一歩近づいて・・・。

     yeyc-001.jpg

  取っ手を握って。

   
   yeyc-003.jpg

  ガチャっと良い音がします。

 

今年何人のお客様がこのドアを開いたのかなぁ・・・と
ふと考えたりします。
きっと「何か」を期待してここに足を運んでくださるんだろうと思うと
とても嬉しくなります。

 

この愛らしい青い板は毎日毎日大きな役割を果たしています。

 

扉を開けて雑貨を手に取るお客様からは
「可愛い!!❤」

この言葉がよく飛び交います。

「かわいい」と言う言葉、私自身もよく使います。

女性なら合い言葉みたいなものですよね。
かわいいものが大好きなんですよね。

この言葉が聞こえるとこちらも満足してしまいます。
近寄って一緒に盛り上がりたくなります。

たくさんの方とお会い出来てとても嬉しかったです。

お店に来ていただいた方、ブログを見てくださっている方
Colombagesに関わる全ての方々に感謝の気持ちを込めて!
ありがとうございました。

来年もたくさんの「かわいい」が聞けるようにスタッフ一同頑張ります。

1月は5日より営業致します。
皆様のお越しを心からお待ちしております。

良いお年を・・・。

 

 

 

 

  

     

|saya|16:47|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2011.12.26

 

クリスマスが終わりコロンバージュも新しい年に向けて
模様替えをしました。

冬のあたたかみある食卓をテーマに「ぬくもり」にこだわって
みました。
お店のドアを開くと様々な表情の器たちがあっためてくれますょ。

 

  i-007.jpg

     

     i-005.jpg

コロンバージュの一角に和める器があるのをご存知でしょうか?
日本人だからこそ「和」の心も忘れたくありません。

  i-003.jpg
          湯呑み¥630            急須¥2856     

 

 

 

 

  i-001.jpg
      湯呑み¥1365   急須¥3990   器¥945 

 

 

 

  i-002.jpg
         かご大¥525 小¥315        箸立て¥735

 

 

 

 

  i-004.jpg
                              おうちの箸置き ¥420

 
 

|saya|16:10|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2011.12.25

メリークリスマス !!

とにかく寒い今年のクリスマスです。

おちびさんのいるおうちでは、朝から可愛い歓声があがったことでしょう♪

サンタさん。 お疲れさまでした ♡♡♡

pc250644.jpg

 

 

 

 

Colombages では、ほぼ定番扱いの クッション です。
甘すぎないレースと、縁のぽんぽん飾りが人気の理由。

 

pc250617.jpg

 

レースクッション    ¥2394

 

 

 

 

ぷちぷちと飛び出たドット模様が可愛い ガラスボトル。
明るいカラーが並びました。

pc250618.jpg

ドットボトル   各 ¥480

 

 

 

 

ランタン は Colombages では人気があるのです。
何度も入荷を繰り返しているランタン。
特に冬は、こんな雑貨が気になります。
ろうそくの揺らめく温かな灯りは、凍えた身体も心もふんわりと溶かしてくれそう・・・。

pc250619.jpg
 

pc250620.jpg

 

ランタン   各 ¥962 〜 ¥1837

 

 

 

 

シンプルな ガラスクローシェ です。
お庭の大切な草花にかぶせて温室がわりに。
食べ物のほこりや虫よけに。
実用的なものですが、お気に入りの雑貨を組み合わせて、
特別感のあるディスプレイも楽しめますよ。

pc250622.jpg

 

ガラスクローシェ   ¥ 1662

 

 

 

大きさ違いが並ぶのって、なんだか可愛い♡
マトリョーシカ効果とでも申しましょうか?
スクエアなフォルムがちょっぴり珍しいかも?
小物の整理に。 キャンディポットに。 鏡台の前のコットン入れに。
大活躍の ガラスポット です。

pc250623.jpg

スクエアガラスポット   左から ¥1900   ¥1000   ¥580

 

 

 

 

キャニスターセット の新顔クンです。
ブルーの琺瑯って、ノスタルジックな雰囲気です。

pc250628.jpg

キャニスターセット    ¥ 1680

 

 

 

 

スタンプセット。 
いろいろ出番がありそうな、雰囲気があるコが揃っていますよ。

pc250631.jpg

 

pc250634.jpg

スタンプセット   各 ¥ 1260

 

 

 

 

暖かみのあるニュアンスカラーが魅力です。
スタジオm の カフェオレボール。
こんなボールで、あつあつのミルクティーをたっぷり飲みたいな ♡

pc250636.jpg

カフェオレボール   各 ¥ 1050

 

 

 

 

繊細な印象の ガラスボトル。
左ふたつの少し大きいボトルは、
我が家ではこの時期、ヒヤシンスの球根の水栽培用として活躍中です。

pc250639.jpg

ガラスボトル   左から  ¥682     ¥612
キャンドルスタンド    ¥1312   

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|16:59|trackbacks & Comments (0)

*雪*(saya)

2011.12.24

 

    aa.jpg

クリスマスイヴらしい寒い寒い1日になりそうですね。
皆さんはどんなクリスマスを計画していますか?

小さいお子さんがいらっしゃる家庭ではサンタさんの話で持ちきり
なのでは♪♪
5歳の娘は100%サンタさんを信じてくれています。
「良い子にしていないとサンタさんが来ないよ!」
がいつまで通用するかとても興味があります。

今年お願いするのは「水色のホッピング」と「水色のドレス」!!
ホッピングって・・・(笑)懐かしい!
私も持ってました!
いつの時代も惹かれるものは変わらないんですね。
超ロングセラーに驚きです。

水色のドレスも見つかったので無事サンタさんになりきれそうです。

街がなんだかウキウキしているように感じます。
お店で流れるクリスマスソングやキレイなイルミネーション。
イベントを大切にこなすことも生きる楽しみですよね。
余裕を持って準備にとり掛かってその日を待つのはとても素敵です。
誰と過ごしても、あるいは1人だろうとそれは変わりません。

楽しいクリスマスをお過ごしください。

 

 

 

|saya|14:45|trackbacks & Comments (0)

新旧交代!   (きょうこ)

2011.12.22

先日、我が家で新旧交代がありました。

はい。

息子の ルームシューズ の交代でございます。

yyyeyyeyayn.jpg

彼が小学生の時から使っている、母セレクトの カエルくん。
( 私、本物のカエルはちょっと・・・ なのですが、カエルグッズには目が無いのです。)
初めはもふもふの感触が大層心地よかったカエルくんでしたが、
今や足底の毛足がぺったんこになっちゃて、悲惨な状態に。
目玉も飛んじゃって、なんか人(カエル)相怖いし・・・。
そろそろお取り換え時期かしら〜 とさすがに思いまして、新調いたしました。

 

ayeyayyay.jpg

Colombages のルームシューズ。
ちょうどメンズサイズがあったので、ゲット!
これがまたなかなかの履き心地で、もふもふ感は薄いものの、
すっぽりと足がくるまれている・・・ といいますか、しっくりなじむのです。
気持ち良いので、息子がいない時はついつい履いちゃうんだな〜。
滑り止めも効いているので、小さいお子さんにもおススメですよ。
ちょっと宣伝♪

 

yayyyo.jpg

義母のカナダ&アメリカ旅行のお土産だった、モカシンタイプのルームシューズ。
もう10年以上前のことです。
当然、とっくに子供たちの足には小さくなっているのですが、可愛くて手放せないのです。
今でもわりと綺麗なのは・・・ 
す〜ぐ裸足で歩きたがるちびっこだったので、あんまり履いてなかったんだな・・・(涙)。
 

yey.jpg 

これまたColombagesでお買いもの。
ずーっと欲しかったリースは、小ぶりなタイプを玄関に。

 

ic.jpg

地元の方々に材料を用意して頂き、作り方を指導して完成した ミニ門松。
娘の作品(といって良いのか?)です。
ボランティアでこんな素敵な活動をして頂いて・・・  ありがたいことです♡
この門松を玄関に飾って、来る新年を祝おうと思います。 

 

 

 

|kyoco|17:20|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=