2011年 11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

実り     (mika)

2011.11.29

今、八幡浜段々畑のみかん山は、オレンジ色のドット模様。

毎年、help隊でお山に登ってましたが・・・
今年は腰痛治療中って事でお暇を頂いております。

みかん収穫時期真っ只中。
グリーンのたくさんのこの実。
小豆島のオリーブなんですが・・・
こちらも収穫時期。

グリーンのたくさんの実を見つめてきました ♡

yyeyo-001.jpg

yyeyo-002.jpg

オレンジのみかん・冬柿・冨士柿、真っ赤な林檎などなど。

旬なフルーツが色とりどりに届き、毎日頬張ってる今日この頃 ♪

 

|mika|17:16|trackbacks & Comments (0)

12月の定休日のお知らせ 

【12月の定休日】

 7(wed)
11(sun)・13(tue)・14(wed)
21(wed)
28(wed)・29(tue)・30(fri)・31(sat)

12月は勝ってながら、18(sun)を営業、
11(sun)をお休みさせて頂きます。
なお、年末年始28(wed)〜翌年2o11年1月4(wed)までお休み、
1月5(tue)より営業させて頂きます。

|mika|16:01|trackbacks & Comments (0)

moco+さんの商品入荷しています

2011.11.28

毎回素敵なアクセサリーを作られるmoco+さんの作品が入荷しました。

シックなものから、華やかなもの・・・

お値段も可愛いのが嬉しいですよね♫

mini_111128_1636.jpg

ペンダント ¥1890   リング ¥1394   ピアス ¥989

 

mini_111128_1623.jpg

ヘアピン ¥899    リング ¥1799

 

mini_111128_1639.jpg

ペンダント ¥1890  リング ¥1484  ピアス(左) ¥1589  (右) ¥1484

 

 

|emi|17:00|trackbacks & Comments (0)

Welcome りんご(エミ)

先日群馬の知人からりんごが届きました。

この時期になると毎年送られてくる嬉しい贈り物。
りんごもとても美味しくて楽しみなのですが、忘れずにいてくれる
その気持ちが嬉しいのです。

このりんごの縁は新婚旅行での出会いがきっかけですなんです。
一緒に行動することが多いツアーで、何かと声を掛け合う事が多く、
笑顔が素敵できさくなSさんご夫妻に、親近感をおぼえました。

うちがみかんを送った事が始まりで、あれから18年、
実際にお会いすることも、お話しすることもままならないのですが、
年に一度のみかん〜りんごのやりとりと、年賀状での近況報告。
この時期毎年楽しみな風物詩になっています。
これからも、ずっと大切な縁にしていきたいなと思います。
mini_111128_0908.jpg
りんごの豆知識を少し・・・

このりんごは「葉とらず農法」と言って、りんごの実の周りの葉を一切落とさず
栽培する農法で作られているそうです。

葉を落とすと真っ赤に色づき、美味しそうに見えますが、光合成を行う葉が無いと
糖度が上がらず、甘くて美味しいりんごにならないそうですよ。

1個の美味しいりんごを作るためには約60枚もの葉が必要だとか・・・

りんごの表面に葉の影が少し残っているのは、美味しいりんごの証なんですね。
なるほど〜〜〜と感心した次第です。

mini_111128_0616.jpg

蜜が入ったジューシーなりんごちゃん。今年も美味しくいただきま〜す❤
今年の我が家はいつもより早くクリスマスグッズの登場です。
ニューフェイスにトナカイ君を迎えました。
よく見るとNOELの文字が逆だわっ(笑)
ハハハ・・・・私らしい・・・

mini_111128_0910.jpg

|emi|16:13|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2011.11.27

見上げると、澄みきった 青 に胸を打たれます。  

そんな空が広がる日曜日です。

思いがけず、美しいブーケが届きました。

こっくりとした花色に息をのみます。

あかりの灯ったキャンドルを、とりどりに束ねたような。

贈ってくれた彼女の存在と一緒に、「今」 の気配を感じます。

Colombages も、そんな 空気感 を大切にしたいな。

改めて思いました。

 

pb270502.JPG

 

 

 

 

ちょっぴりくすんだようなブロンズ色が素敵な 時計 です。
文字盤がはっきりと見やすく、
雰囲気だけではなく、時計としての機能も優秀なコです。

pb270512.JPG

時計    ¥4095

 

 

 

 

小さめサイズの キーリング。
レトロな鍵モチーフが魅力です。

 
pb270508.JPG

 
キーリング   ¥472

 

 

 

 

 

ナチュラルな リース が届いていますよ。
クリスマスに限らず、ずっと飾っていたい愛らしさです。

 
pb270514.JPG

 
リース     ¥1680

 

 

 

 

 

素朴なワイヤーワークの 鍵 と 手芸用品 のチャームです。
こういうの、なんだかくすぐられるんですよね。
私、鍵タイプを早速ゲットいたしましたです。

 
pb270504.JPG

 
チャーム    各 ¥332

 

 

 

 

ありそうでない・・・ そんな感じの クリップハンガー です。
思いついたものを気ままにはさんで吊るしたい。

 
pb270506.JPG

 
クリップハンガー    ¥927
 

 

 

 

 

このシルエットがたまらなく可愛い ツリー です。
木の部分は木目が。
モチーフはシルバーです。

 
pb270516.JPG

 
ツリー    ¥1500

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|kyoco|17:36|trackbacks & Comments (0)

フユ*ガキタ♪キタ♪ (saya)

2011.11.26

 

   寒い日が続いています。
   やっと着る服を迷わなくなってホッとすると共にワクワク気分倍増!!
   冬は・・・物欲が・・・危険なほど・・・湧いてきます(笑)
   秋冬物はお値段も張りますし本当に心苦しいのですが見るだけでも
   働く意欲が湧くのです!
   「あれを手に入れる為に今月も頑張るゾ〜」
     とか
   「これ買っちゃったから頑張らざるを得ない」
     など・・・。
   物欲は私にとって生きる活力なのかもしれないと今気付きました♫

   
   人が集まるところに行くとおしゃれさんを探してさりげなくチェックしてしまいます。
   ”素敵”コーデはきっといろんな要素が合わさって完成しているんだろうなぁ。
   その人全体を見てうなづける何かがあります。
   自分をよく知っている人は自分に似合うものが自然に分かる気がします。
   でも時には自分探しをしないといつまでたっても同じ自分で居ることになってしまう。
   それは・・・つまらんなぁ(笑)
   だから去年とは違った自分をプラス出来たらいいなぁって思います。

   先日小さな物欲解消しました。
   くつしたを新調してみました。
         
         a-001.jpg

   手触りと色がなんだか良かったから買いました。
   履いてみた感じはイメージ通り。
   適度なボリュームとあたたかさ。
   この冬活躍してくれそうです。

   もうすぐ12月かと思うとびっくりしますが・・・。
   風邪などひかないようにあたたかく冬をお過ごしください。

   

   

   
   
      
   

   
   

    

|saya|15:19|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=