2011年 10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

商品のご紹介

2011.10.31

 

     自然な質感が優しい雑貨をご紹介します。

 

        iaeu-006.jpg

                     アカシアトレイ洋なし&りんご ¥1260

           レトロなカラーとコロンとした形に癒されます。

           食器としてだけでは無くいろんな使い方が楽しめそうです。

 

 

 

           

         iaeu-005.jpg

                  各¥525         各¥409       ¥400

 

            ダークブラウン、キャメル、白・・・。

            遊びに来た友達に喜ばれそうなおやつ道具。

            小さなものにも気を配るとちょっとした事が楽しくなります。

 

 

 

 

         iaeu-003.jpg

                                              ¥3150

 

              ワンコーナーにこの子を置いて好きな雑貨を無造作に並べてみては?

              区切ってある大きさがまばらなのも可愛いですね。

              空間作りには最適な雑貨だと思います。

 

 

 

              

         iaeu-004.jpg

                                ミニちりとり¥787 ほうき¥525

             机の上のちょっとしたおそうじもこなしてくれるグッズです。

             学校のそうじ用具みたいで懐かしい感じがします。

             使わない時もそこに居てくれるだけでホッとします。

 

     

    

              

              

 

 

 

       

|saya|14:10|trackbacks & Comments (0)

秋の楽しみ(saya)

2011.10.29

 

       thauae-002.jpg

     やっと少しずつ秋らしくなってきました。

   秋は作家さんのイベントが多くてワクワクします。

   芸術の秋♪作家さんのほっこり作品に癒されたい。

   11月もスケジュール帳にたくさん書き込みました!

   週末がほとんどなので行ける日は足を運びたいと思っています。

   
   手作り作品の他にもスイーツやカラーセラピー、グリーンを販売している

   お店もあるので幅広く楽しめます。

   
   大好きな古道具屋さんを発見した時は嬉しくて・・・。

   錆やキズ、誰かが大切に使っていただろう道具たち。

   使い込まれた質感はやはり独特なもの。

   状態や臭い・・・をきちんとチェックして納得してうちに連れて帰り

   また新たに息を吹き込む。

   もう手放すことはないからね❤と心に誓うのです。
   また素敵なものを見つけたらお知らせします。

 

   朝晩寒くなってきました。

   風邪にはお気をつけください。

   我が家にはこたつが登場しました♫

   こたつ虫対策をしなければ・・・。

   娘よ・・・以前にも増して動きが鈍くなっておるぞよ・・・。

   

   

 

   

   

   

   
             

|saya|18:08|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

秋も日に日に深まりつつある今日この頃。

お部屋の雰囲気も、ちょっぴりぬくぬくモードに変えたくなりますね ♪

 

 

草花をひとつ活けるだけで、コーナーがぱっと明るくなります。
こんな小さな ボトル はいかがですか?
ぽってりとした白い陶器の質感に、ぬくもりを感じます。

 

pa290367.JPG
ボトル  各 ¥420

 

 

 

 

 

定番の バスケット に、新顔登場です。
なんだか懐かしいような顔をした子達。

 

pa290369.JPG
バスケット   ¥1890 〜

 

 

 

 

大げさでなく、ちょうどよい具合に抑えた響きの ベル。
ドアに吊っても素敵ですよね。
表面に細工が施されているせいか、ハートモチーフ特有の甘さはありません。
大人のハート♡です。

 

pa290371.JPG

ハートベル    左 ¥819      右 ¥1344

 

 

 

木の素材の雑貨は人気があります。
ナチュラルな表情は、他にはない魅力がありますものね。
どちらも、お片付けグッズとして活躍しますよ!

 

pa290374.JPG
左 ウッドボックス   ¥1470

右 ファイルホルダー   ¥1575

  

 

 

毎度人気の クロス です。
テーブルクロスに。 タペストリーに。 ソファカバーに。
簡単に模様替えができる、頼もしいアイテム。
個性的なプリントが人気のポイント。

 

pa290375.JPG

 

pa290376.JPG

 

フリークロス   各 ¥1575

 

 

 

何枚あっても嬉しい キッチンクロス。
可愛いドット模様に、ニワトリの刺繍入り (プリントじゃないんですよ〜)。
台所仕事が楽しくなります。

 

pa290377.JPG

 

キッチンクロス   ¥504

 

 

 

 

ひつじくん親子 ♡
入荷早々、お客様の熱い視線を浴びております。
この可愛さに癒されますな。

 

pa290378.JPG

 

ひつじ   Mサイズ ¥525    Sサイズ ¥315    
 

 

 

 

|kyoco|16:41|trackbacks & Comments (0)

ハロウィン       mika

2011.10.28

Colombages ガーデン

  【ラベンダー】
yeyuyoya-001.jpg

  【ローズマリー】

yeyuyoya-002.jpg

お庭のお手入れ後・・・
クンクン手を嗅いだら、とっても良い匂い ♡ 
しばらく香ってます。

 

10月31日 ハロウィ〜ン ♪
ちょっとばかし、先日、友達とハロウィン ♡ 

  
  『かぼちゃのタルトケーキ』

 uaa.jpg
   お顔は、ココアパウダー

                                      yy.jpg
かぼちゃの色と器がとってもマッチしてて・・・ 珈琲でいただきました ♡
美味し〜ぃ  顔がほころびます。
秋も深まり、寒い冬が・・・
冬より夏が好き ♡ って、夏の思い出をダラダラ、永遠に早口で話す娘 ♪
う〜ん それは、夏をめ〜いっぱい満喫したあかしね。
待ってなさい !  冬も劣らず盛り上げて行きますわよ〜
まだコタツ・毛布と頼らずの我が家。


2011
年もあとわずか!
クリスマス・忘年会。   その前に・・・
あぁ 何だか11月は家族中、飛びっきりハードな月となりそうだ!

みんなが忙しく(楽しく)駆け回ってる我が家、  とりあえず、
あったかいお風呂朝食はお味噌汁で、毎日揃って、ほっこりいたしましょ ♡

さてと・・・
デスク後ろには、雑貨が入った段ボールが4個。
早く Shopに並ぶよう、クリスマスグッズもお楽しみにね。 

|mika|15:44|trackbacks & Comments (0)

11月の定休日のお知らせ ☆

【11月の定休日】

2(wed)
8(tue)・ 9(wed)
16(wed)
20(sun)・ 22(tue)・23(wed)
30(wed)

よろしくお願いします。

|mika|13:10|trackbacks & Comments (0)

愛しのこたつ様 ♡  (きょうこ)

2011.10.27

こたつ、 出しました。

 
日中はともかく、朝夕の寒さにじわじわと迫られ、
「もう我慢できないーーーっ!」 と家族の意見が一致。

 

pa260356.JPG

 
昼間はこんなに日が射して暖かいのに・・・。

 

 

春夏と、リビングに、自室にと、ばらけて過ごしていた我が家メンバーでしたが、
こたつの魅力には勝てる訳もなく。
これからはお茶の間で、みっしりぎゅうぎゅうと過ごすのであります。
そしてこたつの中では、足の置き場をめぐって壮絶な争奪戦が繰り広げられるのでありました。

 

 

話し変わりまして。

 

日曜日に Colombages のお店番をしていることが多い私。
お仕事を終えて、家に帰ると6時過ぎ。
ちょうど夕食の時間です。
嬉しいことに、この日ばかりはごはん係は免除されまして。
夫 kentikuya と娘の二人が夕食を作ってくれています。

 
二人が台所で食事の準備をしている後ろ姿を見ながら、
「やれやれ〜」 とばかりにソファでごろり〜んってするのは、なかなか気分が良いものですな。
この前も、殿様気分で 「今日のごはんはなあにー?」 ってな感じでごろごろしていたのですが、
ぼんやり台所を見てると、あれ? 娘、でっかくなってる?
この前まで、ちびっこが父の周りでうろうろしているような様子だったのに。
なんだか、しみじみしてしまいましたよ。

 

pa230350.JPG

 

 

ひょっとしたら、「kentikuya ってお料理上手?」 と思われる方がいらっしゃるかもしれません。
ここではっきり公言しておきます。
自称 「巨匠」 の彼ですが、「未来の巨匠」 のポジションでさえまだまだ・・・。
(テレビの「チューボーですよ」をご覧になっている方は、この辺のイメージわかっていただけるかと。)
「チューボーですよ」仕込みのうんちくを語りながら、もたもたと包丁を使っている 自称「巨匠」ですが。
はい。 感謝しています。 心から。
その気持ちが嬉しいやね。

 

ちなみにこの日は、彼が偏愛している 徳島ラーメン を作ってくれました。
お肉ともやしどっさり。
この前の徳島出張で、生麺とスープのセットをしこたま買って帰ったkentikuyaでしたが。
そういえば、何年か前の韓国出張の時も、お土産になぜか徳島ラーメンが混ざってて、
息子が絶句したことがあったな・・・。
どれだけ好きなんじゃい!

 

 

 

pa260355.JPG

 

秋晴れの日に、自宅の庭にチューリップの球根を植え付けました。
ヒヤシンスはやっぱり水栽培にしょっと。

 

 

 

pa260363.JPG

 

うんと小さかった頃の娘が、義父母と出かけた時に選んでくれた、私へのお土産。
「むむっ!!  激しくラブリーなり!」 と、嬉しく思いつつもちょっぴり動揺しましたが。
こういうのもほのぼの可愛いね。

|kyoco|13:23|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=