2011年 9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

いざ人間ドック!(エミ)

2011.09.30

今日も朝から「ふくろはぎ」がつって目が覚めました。
一昨日は片足だけだったのに、本日は両方・・・
今までこんな経験なかっただけに、何故ゆえに!?
と摩訶不思議な体験であります。
疲れていたり、睡眠が足りなかったり、水分が不足していてもなるとか・・・。
ほんと、けっこう痛くて、毎朝恐怖の時間になってます。

最近私のまわりでは健康診断&人間ドックが話題になっていまして。
この年になってくると、アチコチ不調があるんですよね。
健康だけがとりえの私ですが、ついこの前めまいでクラクラに。
来月は念のため人間ドックにいってきます。

がすでに不安が・・・食欲の秋MAX・・・
検診日までに体重を落とさなくては怖くて診てもらえないっ(>_< )

原因のひとつは今日はどれにしようかな〜っと食べ続けるお菓子。
もうこれはヤバいっ!!でもやめられないのよね・・・・

余談ですが・・・きょうこさんの不動シリーズを私で例えるなら、

No.1 ベビースターラーメン(チキン味)
No.2 サッポロポテト(グリーンの袋の・・・)
No.3 柿ピー(松平健のが好き❤)

2番3番はその時々で入れ変わるのですが、1番は不動であります!
・・・とここで力説するのも何ですが・・・(^_^;)

zzzz.jpg

もう何年も前に購入したお気に入りの茶色のブレッド缶。
一応このホーロー缶に入るだけ!と心の決め常備しているのですが、
最近は入りきらなくて、はみ出すしまつ・・・(-_-;)

誰か私を誘惑のない世界に隔離して欲しいわっ。

・・・と嘆いても仕方ないので今日から2週間頑張りますわよ!!

タニタのメニューを参考に黒ウーロンを愛飲して、体脂肪ダウンを狙うべし。
そしていざ人間ドックへ〜!

|emi|16:27|trackbacks & Comments (0)

10月の定休日のお知らせ ☆

【10月の定休日】

5(wed)
9(sun)  10(tue)  12(wed)
19(wed)
25(tue)  26(wed)

今月は第2日曜日をお休みし、第3日曜日を営業しております。
よろしくお願いします。

|emi|13:55|trackbacks & Comments (0)

不動のベスト3   (きょうこ)

2011.09.29

吹く風に。 空に。 空気のにおいに。
そこかしこに秋が感じられるこの頃です。

 
昨年から、我が家の夏の定番となった 金魚ちょうちん。
ちょっぴり名残惜しく思いつつ、片付けました。
そしてまたまた、ダイニングのいつものオーナメントが戻ってきました。
家族のイニシャルのアルファベットと、大好きなワイヤーワークにあじさいのドライ。

 

p9280195.JPG

 

もう少し寒くなって冬がやってきたら・・・。
クリスマスを意識して、きらきらのオーナメントを吊るすのもいいな。
Colombages では、季節を問わず人気のある きらきらオーナメント です。

 

p9290206.JPG

 

 

ついでに、リビングの ムーミンモビール のメンバーも入れ替えました。
たくさんのキャラクターが、あらかじめ付属されているのです。
この夏に購入したこのモビール。
ゆらありゆらありと動くのをずーっと目で追ってしまう私。
吊るせるキャラは七つ。
そのうちミイは取外しできないので、残る六つのポジションを誰に決めるか?
キャラをいろいろ取り換えられるのが嬉しいのです。

 

その中で、変わらず引き続き揺れていることになった残留組が三つ。
やっぱりムーミンあってのムーミン? ということで、永遠の少年・ムーミン君残留。
恋人としては考えちゃうけど(あんなに放浪されたらワタクシ寂しくて、心配でたまらんよ。)、
ムーミン界のイケメン スナフキン も残留決定。
決め手は実は服の色だったりして。  緑大好き。
そして、まさかの?!ムーミンママ。

 
少し前、友人とおしゃべりしてたらなぜかムーミンの話題に。
好きなキャラクターは何?って話をしてたんだっけ。
彼女曰く、「私のこれからの目標は、ムーミンママみたいに生きること。」
ほほおー。
そういえば私、ママについてはあんまり考えたことなかったな。
誰に対しても分け隔てなく、「あらあら」 な〜んて言いながら来るもの拒まず。
どんなに大変なシーンでも、何があっても、「さあさあみんな。お茶の時間ですよ〜。」
いたってマイペース。
で、そのマイペース振りにみんな安心したりして。
たま〜にすねたり。 そんな様子も自然体。 
確かにママ。 すんごい魅力の持ち主です。
友人の一言で、気持ちがママにぐんっと傾いたきょうこでありました。

 

ちなみに友人の大好きなキャラは・・・  りらっくま だそうで。
理知的な彼女とラブリー全開の りらっくま。
意外な組み合わせでございました。   
というわけで、ママもスイングするうちのリビングです。

 

p9290202.JPG

 

今朝の脱力。
サッカーのニュースを見ながら、娘。
「〇〇〇(自分の名前)もサッカーしたらうまいかも〜♫ アドリブとかすっごいかもよ〜!!」
・・・ アドリブもひょっとしたら武器になるのかもしれませんが。
ドリブルがうまい方がサッカー選手としては良いのではないでしょうか?
もちろん、うろ覚え娘にサッカーの素質は全くありませんです。 きっぱり。

 

p9240188.JPG

 

ワレモコウ が花屋さんに並ぶと、秋だな〜 としみじみ。

 

|kyoco|16:22|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2011.09.26

アクリル素材なのでガラスより軽く、お値段も可愛いデス ❤

925emi-011.jpg

ブリエットスタンドタイプ    ¥997
 

こちらはハンキングタイプ。
窓辺にかけてキラメキを味わってみてね ☆

925emi-007.jpg

ブリエットツリー   ¥997

925emi-008.jpg
    (左) ガゼボ            (右) クローバー
 
手紙、ポストカードなどの収納に。
置き場を取らない、壁掛けタイプです。

925emi-006.jpg
バスケットハンキング    ¥1,785

 

赤、白の二色使いのソーイングボックス。
フタ付&取っ手付なので持ち運びしやすいのが良いですね。

925emi-009.jpg

ソーイングボックス   ¥2,940
925emi-010.jpg

Open!   中に布がはってあります。
        細かい裁縫道具などの収納にも安心。
        手作り気分も高まってくれたらいいなぁ〜
 

こちらのバスケット!
お部屋の雰囲気を優しく変えてくれそう。
清潔感あふれる、白いカバーレース付。
ヒモ付きなのでズレたり、落ちたりしません。

925emi-012.jpg

ダブルハンドルバスケット  S  ¥1,260       L   ¥2,100 
 

コロンとした形の スクエアーバスケット。

925emi-013.jpg
    S ¥997                      L ¥ 1,995

 

 

 

|mika|17:02|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2011.09.25

今日我が家は火事になるのでは!!と思いました。
鍋をかけたまま外出してしまったから・・・
IHのおかげで自動で電源が切れた為セーフ。
あやうく家なき子になるところでした・・・あぁ〜怖い怖い・・・
乾燥する季節になりました。火の元には注意しましょうね・・・・

気をとりなおして新商品ご紹介をじゃんじゃんしますよ〜〜〜♫

 

パンを盛ったり、お皿をのせたり、トレイとして持ち運びできるのも便利です。
形はオーバルとラウンドの2タイプ。どちらもかわいくて選び難い・・・

925emi-001.jpg

オーバル  L ¥787  S ¥577

925emi-002.jpg

ラウンド  L ¥714  S ¥525

 

 

人気の「家」のモチーフです。いつも人気者ですぐにお嫁にいってしまうんですよ。
白くて素朴なこの形。納得です。

925emi-003.jpg

ガーデンマスコットハウス  L ¥420  S ¥210

 

 

フタ付のダストボックスです。お部屋の雰囲気を壊しませんよ。

925emi-004.jpg

ダストボックス ¥2100

 

パステルカラーのかわいいボックスです。
インテリアの差し色にもなりますよ。幸せの青い鳥・・・幸運を運んでくれるかも♪

925emi-005.jpg

トリンケットボックス ¥682

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|emi|17:54|trackbacks & Comments (0)

秋色(saya)

2011.09.24

 

  大好きな季節がどんどん近付いてきています。

  心ワクワク・・・。

  晴れた秋の空が好きです。

  昨日も綺麗な青空でした。

  
  お天気も良くお出かけ日よりということで中山の栗まつりへ!

  中山町は妹の旦那様の地元です。

  中山と言えばやはり栗。

  とは言うものの・・・栗まつりは初めて・・・。

  ちょっとばかり栗まつりをなめてました↓(ごめんなさーい)

  すごい人でびっくり!!

  会場までのシャトルバスも満員。

  会場も出店で賑わってました。

 

  きっと瀬川瑛子さんを見に来られたのでしょう!!!

  見てきましたよ〜(^^)

         sn3r00210001.jpg
       衣裳もトークも素敵でした。

       ブログに載せたい一心で携帯で撮った為見えにくい

       ですが・・・ご了承ください(笑)

       この衣裳、イメージは「えのき」だそうです!

       すご過ぎる・・・このオーラ・・・。

       みなさん楽しいひとときを過ごされていたようです。

 

    こちら中山の栗です。

    mocouo-002.jpg

    一番美味しい種類の栗だそうです。

    ゆがいてほくほく食べた〜い!

    栗、いも、豆・・・には目がないんです。

    食欲の秋到来↑↑

    美味しいものとはほどほどのお付き合いをしたいものです・・・。

 

    

 

    

    

       

 

 

  
 

  

  

  

  

|saya|16:32|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=