2011年 8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

商品のご紹介

2011.08.29

うさぎ〜うさぎ〜♫

3ポーズのかわいい白うさぎ。
どこ向いてるの??ってかんじのきままな子たちです。
青いスカーフがおしゃれでしょっ!?

bbb-003.jpg

各 ¥236

 

 

背面は鏡になっていてディスプレイがよりひきたちますよ。
お気に入りを飾ってくださいね。

bbb-001.jpg

プチショーケース ¥4725

 

アンティーク調仕上げの縦横使用可能なミラーです。
bbb-002.jpg

ミラー ¥3990 (W38×D2×H48僉法
            重量:約1.5

|emi|16:54|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

何かと便利なかご。

新しい形や素材のものが入るとわくわくします。

定番のモノもあれば、大きさ違いのモノもあり・・・・

何を入れようか??どこに置こうか??

考えるだけで楽しみが広がります。

 

大・中・小 3サイズの丸いフォルムのかごです。
吊るしてもかわいいですよ。

ycyy-008.jpg

 大 ¥945  中 ¥840  小 ¥714

 

 

取っ手の茶色がポイントですよ。
しっかりした編み目です。

ycyy-009.jpg

大 ¥1890  小 ¥1470

 

 

とりあえずポイポイ入れておくのによさそうな大きいかごです。 

ycyy-011.jpg

¥1890

 

 

黒いアイアンでつくられたかご。
とても存在感がありますよ。
ドライフラワーを飾ってみました。

 

ycyy-010.jpg

¥2520

 

 

ちょっぴり秋を感じてすすきとペアにしてみました。
横長の形が 安定感があっていいですね。

ycyy-012.jpg

¥1680

|emi|13:31|trackbacks & Comments (0)

お土産(エミ)

2011.08.28

お盆が過ぎるとともにだいぶ涼しくなったように思います。
お盆休みをとられた方はリフレッシュできましたか?

私はいつものことながら、主人の実家でのんびりさせてもらいました。
毎度のことながら、主人は友達と出かけ(今回は同窓会)、私と娘は
義母の美味しい料理に至れり尽くせりの帰省生活。

aaaaa.jpg

今回は義母と娘と私の三人で、食後の散歩にも出かけました。
散歩途中の四万十川の支流。

主人が子供のころは、この辺りの山も川も、絶好の遊び場だったそうな・・・
ほんとに空気がきれいで静かな山間。幸せなひとときでありました♫

 

1泊2日で慌ただしく帰省した以外、これといって出かけることなくEND。
せっかくの夏休み、なんか物足りないような・・・
来年は計画をたててもっと楽しくすぞぉ〜と思いましたね・・・

この夏遊びに行った友達から、お土産が届きました。
中でも嬉しかったミッフィーちゃんグッズ。
広島美術館で行われていたゴーゴーミッフィー展に行ったそうです。
(ミッフィーは55周年だそうです)

 

fc2-007.jpg

うちは娘が小さいころ、おもちゃから食器もろもろ、ミッフィーちゃんで揃えたくらい大好きなキャラクター。
こんなステーショナリーグッズは、コレクションとして持ってるだけでもわくわくするんですよね。
嬉しいお土産に思わずニンマリ(*^_^*)

秋・・・私も旅行に行きたいな〜

願わくば行きたいところは韓国♪
だってヒョンジュンがいるんだもの❤

前回恋に落ちた話しをチラリしたと思うのですが、
家族公認のFalling Love のお相手なんです(#^.^#)
この気持ちを抑えきれず、旦那さんにも告白。
返ってきた答えは「お好きにどうぞ・・・」と。・・・やっぱり!?
朝いちから、夜中までかかっているTVは韓国❤韓国❤
車で流れる曲もK−POPときたら娘も
「お母さん日本語にして〜」とお願いされるしまつ。
お母さん決して現実逃避しているわけではないのよ。
ただ恋しているだけなのよ・・・くすん。

yoyyye0050.jpg

どこに惚れたかと申しますと、端正な顔立ちはもちろん、
歌って踊れて、お芝居もできる!!
この3拍子揃ったとこがポイントなんです❤
スタッフの間では、山Pに似てると・・・
そういえば、山Pも3拍子揃っておった。
が・・・何故か日本人にはときめかないオバちゃんです。

2011年夏・・・ヒョンジュンに始まり恋焦がれ、
娘を相手に切い胸の内を語りあかし、家族にあきれられながらも
思いを募らせた夏。久しぶりに燃えたわぁ〜

ふっと現実に戻るともう学校が始まっちゃってます。
明日からまた弁当の毎日やぁ〜。

今日はMOCO+さんのてんとう虫のストラップをペアでお買い上げいただいた
カップルさんがいらっしゃいました。カップルさんが微笑ましい本日でした。

 

 

 

 

|emi|17:57|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2011.08.27

 

 

   

   小さな可愛いことりたち。

   何かを語りかけてくれているようです。

   fc2-010.jpg

                                         ¥252

                                      

   

   エッフェル塔の一輪ざし。

   華奢なデザインが素敵です。

   お部屋にお花を飾ってみませんか?

   fc2-011.jpg

                                          ¥294

 

 

   色とりどりの小さな瓶。

   模様もそれぞれ違うので迷ってしまいそうです。

   ふたを外すと小さな花瓶としても使えます。

   fc2-014.jpg

                                         ¥997

 

 

   お庭のポイントに・・・。

   おうちのアクセントにいかがですか?

   風合いのあるミルクポット。

   fc2-012.jpg

                                        ¥1470

   

 

 

   

   

 

   

   

 

   

   

 

   

 

   

 

                          

   

   

   

 

   

    

    

    

|saya|15:03|trackbacks & Comments (0)

小さな楽しみ     (きょうこ)

2011.08.25

ぐうたら主婦を自負するわたくしめですが。
それでも、家の中のことで欠かせないことがあります。
その中のひとつが、草花を絶やさないこと。
その時々の気分や季節によって生け方は変わりますが(つまりテキト〜♪ということです。)、
玄関に置くものは、特に気持ちを込めて。
以前、玄関の生花は 「良い気」 を呼び込む・・・ と聞いたことがありまして、「なるほどね〜。」 と。
「気」 はともかく、家の中で一番人の目に触れる場所ですものね。
気持ちよくしておきたいと思います。

 

cimg3470.JPG

 

今は、庭のあじさいをこじんまりと活けている玄関です。
咲き始めは眩しいくらいに真っ白だったあじさいも、ゆっくりライムグリーンに色が変わり、
さらに緑が濃くなりました。
来年分の花芽が節から出てきたので、残りの花もカットし、
小さい琺瑯ボールにぎゅぎゅっと集めて。

 

cimg3515.JPG
 

 

草花は大抵は庭にあるものをカットして活けていますが、
スーパーの生花コーナーで目に留まったものを、一束買って帰ることもあります。
切り花を買うお店は決まっていまして、
市内の某スーパーの花(切り花も苗も)は、状態も良くお安くて、ホントにありがたい!
なんでも、高松の花市場から直接届くとか。(お店の方に聞いちゃいましたよ。)
納得のフレッシュさとお値段です♡

 

 

真夏、我が家の庭は切り花向きの花が少なくなります。
そうなると、出番が多くなるのが様々なグリーン達。
いろんな種類の葉っぱを合わせて、ぽいぽいと容器に入れ込むだけで、
なんだか爽やか〜な感じに仕上がります。

 

cimg3479.JPG

 

コリウス・ツルニチニチソウ・ブルーサルビア・ギボウシ・アイビー・
白いストロベリーキャンドル・イタリアンラベンダー
といったところ?
もうぎゅうぎゅうです。
今年初めて庭に植え付けたコリウスの黒い葉が、最近のお気に入りです。
コリウスって、水に挿して数日すると、根がたくさんびろ〜んっと生えてくるのです。
ということは、挿し芽も簡単にできるってこと?
Colombages の庭に、今日、根が出たコリウスを植えました。
うまく根付いてくれたら嬉しい。

 

 

cimg3520.JPG

 

遅くに植えたグラジオラスの球根(セールで半額♡)。
やっと花が咲き始めました。
 

 

 

 

 

この前、「商品紹介」のページにアップした マッチラベル。
早速フレームに入れてみましたよ。

 

cimg3506.JPG
 

 

|kyoco|13:36|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2011.08.21

今日は朝からしとしとと雨が降り続くお天気です。
窓の外、少し遠くに見える山の上半分は、霧がかかって真っ白。
たまには雨もいいかな〜・・・ と思わせてくれる、ちょっと良い感じの景色です。
cimg3502.JPG

 

 

 

紙物雑貨が大好きな方、いらっしゃいますよね。
私も好きです。
レターセットや小さな封筒とか、ついつい集まってしまうという・・・。
需要を大きく上回る供給量に 「これはちょっとまずい!」 と思いまして、
この数年は紙物断ち中なのです。
でも、これは欲しい♡
チェコのアンティークのマッチラベルを、
シール(切手のように裏面に水を付けて貼ります。)に仕立てた物です。
東欧らしい雰囲気のあるデザインに見入ってしまいますよ。
瓶に貼ったり、ラッピングに使ったり。
私は・・・ フレームに入れてこのまま飾りたいな。

cimg3493.JPG

マッチラベル   ¥250

 

 

 

 

フックは Colombages の定番商品でして、こちらのタイプも目新しいものではありません。
がっ! 改めて見るに、いいな〜・・・ と。
何もかけなくても、これだけで壁面のアクセントになります。
紐に吊るした小さな古い鍵とか、さりげないものが似合いそうですね。

cimg3494.JPG

アイアンフック    ¥668

 

 

 

 

真っ白い琺瑯の雑貨。
清潔感いっぱいで、何でもないものでも独特の気配を放っているような。
そんな魅力があります。

 

cimg3496.JPG

琺瑯ジャグ    ¥2200
洗面器     ¥924 

それにしても、今年のColombagesの庭のつるバラは元気。
西日がきつい夏の盛りも、春に比べて数は少ないものの咲き続けてくれます。

 

 

 

 

イカリマークは人気のあるモチーフです。
シンプルな雑貨に、このモチーフがちょこんとついただけで明るいイメージがプラスされます。

cimg3498.JPG

イカリボールセット    ¥1800

 

cimg3501.JPG

イカリタンブラー   ¥660
イカリキャニスター   ¥1400
 

 
 

|kyoco|16:48|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=