2011年 7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

商品のご紹介

2011.07.31

今回は、定番の人気商品がいくつか届いていますよ!
 

琺瑯シリーズの キャニスター や カップ が再入荷しました。
どれも人気があったものばかりです。
可愛いお値段なのに、満足度は高し!
お好みのデザインはどれですか?

cimg3304.gif

 

cimg3307.gif

 

cimg3325.gif

 

cimg3327.gif

 

キャニスターセット  各 ¥1050

マグカップ    各 ¥370

 

 

 

 

こちらは初登場の ランドリーバケツ。   
スタッフの間でも、「これは可愛い♥」 という声が飛び交っています。
容量はそれぞれ 3ℓ ・ 5ℓ ・ 8ℓ 。
蓋付きのバケツはあまりないと思うのです。
名前の通りお洗濯用としてはもちろん、用途がいろいろ広がりそうですね。
中身をなるべく見せたくないゴミ入れとか、おもちゃ入れとか・・・。

cimg3305.gif

 

cimg3306.gif

ランドリーバケツ    3ℓ ¥1400  5ℓ ¥2200  8ℓ ¥3300

 

 

 

パイン材を加工して作られた、シンプルな ダストボックス です。
すっきりとした立ち姿は、どんなお部屋にも似合うはず♪

cimg3308.gif

ダストボックス   ¥2415

 

 

ダストボックスと同じ素材の ハンドルボックス。
くるりと一周して留めてある部分に特徴があります。
小振りのお裁縫箱にちょうどいいくらいの、使い勝手の良いサイズです。

cimg3323.gif

 

cimg3321.gif

ハンドルボックス   ¥1365

 

 

 

おもしろいプリントの フリークロス。
お部屋のイメージを変えたい時、活躍するのがクロスです。
お手軽だけど、効果は絶大。
増してやこんな個性的で素敵なプリントです。
どんなふうに使っても、雰囲気ある空間になること間違いなし!だと思うのです。

cimg3309.gif

 

cimg3310.gif

 

cimg3313.gif

フリークロス  各 ¥1575

サイズ  90 × 180 cm

 

 

 

一方こちらは色で勝負の マルチカバー です。
このシリーズ、ずばり人気商品です。
たっぷりサイズを活かして、カーテンにソファカバーにベッドカバーなどなど、
お客様のおうちで活躍しているようです♥
届いたのは、淡いベージュの三色。 微妙に違うニュアンスカラーなのです。
しかーし。
私のぼろいカメラのせいか? やっぱり腕のせいか?
この色の違いを撮りきれていないという・・・。
見に来て下さいー! とほほ。

cimg3324.gif

マルチカバー   各 ¥1050

ちなみに上から マッシュルーム ・ チャイ ・ ミルク というカラーネームです。
サイズ  150 × 225 cm

 

 

 

先日、お客様がお話しされました。
「うちの庭にはものすごくたっくさんの鳥がくるのよ。
 いろんな種類の鳥たちで、鳴き声がそれはそれはうるさいくらいで・・・。」
「うるさい」なんておっしゃりながらも、楽しそうなご様子に、
木々がたくさん育っている、整い過ぎていない、広くて気持ちの良いお庭を想像しました。
たくさんの小鳥が集まるお庭。  素敵だな〜。
うちの庭にも、エサを入れたこんなトレイを木の枝にぶら下げたら、
可愛い小鳥がたくさんやってきてくれるかな?

cimg3316.gif

バードハンギングトレイ   ¥1260

トレイの縁には、アイアンの小鳥がとまっているんですよ。
よく見えなくてすみません。

 

 

 

マグネットボード です。
オーデコロンの看板のデザイン。
同じ柄で、クリップボード もありますよ。

cimg3318.gif

マグネットボード    ¥1800

 

 

 

定番中の定番!
バスケット も入荷しました。
常に人気のあるタイプです。

cimg3319.gif

バスケット   各 ¥1260 〜

 

 

 

 
 

 

 

 
 

|kyoco|17:28|trackbacks & Comments (0)

海 (saya)

2011.07.30

 

  暑い日が続いていますが皆さま夏を楽しんでいますか?

  私は先週海へ行ってきました。

 インドア派の私には過酷な1日になるだろうと・・・覚悟を決めていざ海へ!!!

 昼過ぎまでは思ったより風が有りなかなか良い調子♪♪

 テントの下で気持ち良く過ごせてご機嫌でしたょ。

 午後・・・。

 あ、暑い・・・。

 と言いながらも海でのバーベキューは格別です!

 野菜もお肉も私もイキイキ。

 美味しくいただきました。

 
 ”ぎらぎら時間”が過ぎて夕暮れに近づくと”たそがれ時間”がやってきます。

 泳ぎ疲れたら娘と一緒に宝探し♪

  img_9804.gif

 シーグラス、流木、貝殻・・・。

 ちょっとおすそ分けしてもらって帰ります。

 ありがとう・・・。

 img_9818.gif

 

 夏の思い出が1つ増えました。

 お家に飾って癒されてます。

 img_9840.gif

 img_9841.gif

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

  

|saya|17:34|trackbacks & Comments (0)

夏の記憶(エミ)

2011.07.29

田んぼのあぜ道を自転車で通る中学生発見!!

青々と広がる稲穂がきれいで、なんてのどかな風景かしら〜♪

と思い、車を止めてパシャ。

 

p1020269.gif

私の子供の頃の夏の記憶と言うと・・・

朝日が眩しいラジオ体操・・・カードに判子を押してもらうのが、何だかうれしかったな〜♪

かぶと虫&くわがた虫・・・見つけた時はとても嬉しかった。でも、気が付けばご臨終に・・・

七輪で焼いた香ばしいとうもろこしや、げっぷが出るくらいよく食べたすいか・・・

自分で言うのもなんですが、素朴に育ったなぁ〜と思います。

エアコンもなく、扇風機や冷たい食べ物で涼をとり、夏は暑くてあたりまえの時代。

こんななんでもない日常が、懐かしいなぁ〜なんて今は思います。

子供が大人になった時に、こののどかな舎田の風景が、

同じようにいい思い出として記憶に残っているといいなぁ〜と思いました。
 

本日は雑誌の取材がありました。

p1020272.gif

9月号の「komachi」に掲載される予定です。

私も一枚パチリと撮らせていただいて・・・来月楽しみにしていますよ〜♥

 

 

 

|emi|17:44|trackbacks & Comments (0)

年をとる・・・ ということ。   (きょうこ)

2011.07.28

子供達の夏休みが始まって一週間がたちました。
「お昼御飯は?」
「晩ご飯何する?」 
「ありゃ!今日プールの監視当番?!」
「夏期講習今日何時からだっけえ?」 (息子はなんと受験生。)
な〜んて、どったんばったんと日々を過ごしております。
いやあ・・・ 夏ですよ。
都会ではセミの声が今年は聞こえない、とかなんとかテレビで報道されていましたが、
それってホントなのでしょうか?
うちの周りは今年もスゴイことになっておりますです。
今朝なんて、五時前にはもう大合唱のセミ軍団でした。
じゃがじゃがじょわーんじょわーんって。 ミーンミーン・・・ とは絶対に聞こえない。
裏庭に大きなケヤキの木がありまして、それはもう佃煮にできるほどの数のセミが集まるのです。

cimg3277.gif

セミ軍団お気に入りの?ケヤキ。
撮影中もうるさいのなんの!
夕暮れになると、また違う虫の声が聞こえてきて、一日中賑やかなことこの上ない状況。
のんびりしたところですよ。
そういえば、今年はやたらと息子が 「夏の空ってなんだかせつないよね・・・」
と、柄にもないセリフをこぼしています。
失恋でもしたんか?

 

 

7月もそろそろ終わろうとしていますが、我が家で7月といえば、夫 kentikuya の誕生月です。
月の半ばのバースデイ当日、素敵なお届けものがありました。
Colombages で人気の、J*Y*R の手作り石鹸。
その作家さんのお一人 Rさん から、kentikuyaに美しい石鹸のプレゼントが♥

cimg3259.gif

可愛く素敵にパッケージングされた石鹸に、これまたRさん手作りの美味しいクッキーが添えられて。
こんなプレゼントを受けっとって喜ばない人なんて絶対いないっ♥♥♥
横の怪しい物体は、 やっぱりkentikuyaにと、17才女子高生がプレゼントしてくれたもののひとつ。
「こびとづかん」グッズの手ぬぐい。 頭に巻くと、顔が二つ縦に並ぶというナイスな一品。
こっちも嬉しい!んだけど、写真の組合せとしては失敗したと思う・・・。

 
実はRさんとkentikuyaの二人、因縁の?関係でして。
長くこのブログを読んでいただいている方、ひょっとしたら記憶に引っかかっているかもしれません。
いまだ決着がついていない「すーすー対決」。
「なんのこっちゃ?」と、今頭の上に大きな?マークを乗っけているほとんどの方にご説明致しますと。
時は二年前に遡りまして、
メンソール好きのkentikuyaに、Rさんがメンソール配合の石鹸をプレゼントしてくださいました。
デリケートゾーン(ずばりお下ですよ)にはちょっぴり刺激的なメンソール。
注意してねと言葉をそえられたのですが、
使用後、「ぜーーーーんっぜんへっちゃら〜♪」 というkentikuyaのコメントに反応したRさん。
「メンソールもっと増やしちゃるーっ!」 ・・・あらあら。そこに火がついちゃった?!
で、どんどんメンソール量が増えていく石鹸のプレゼントが。
うけてたつkentikuyaも 「まだまだへっちゃらじゃ〜い!」
結局、二年目となった昨年も、どちらも 「まいった」 なしで保留されたままのこの対決が、
因縁の「すーすー対決」なのであります。
で、今年贈られた「すーすー石鹸」。
なんでも今年は雨が多かったため対決用石鹸が作れず、「ノーマルすーすー石鹸」だそうで。
「不甲斐ないーっ! 対決は来年に持ち越してっ!!」とRさん。
どこまで負けず嫌いなんじゃいと、お腹を抱えて笑ったきょうこでありました。
というわけで、今年はノーマルなすーすー具合を楽しんでいるkentikuyaでありますよ。
ここで 「ん?今年はこのレベルのすーすーなの?」 な〜んて言うと、
また彼女、めらめらと燃えあがっちゃうんだろな〜♪  うっしっし。
J*Y*R の石鹸。
優しい上質な使い心地と、美しいルックスが魅力です。

cimg3280.gif

人気の ベビーソープ もありますよ♪
ちょっとしたプレゼントにぴったりです。 
私は毎日の洗顔に。 
ちょっぴりアトピー肌の娘は贅沢にも全身に。冬のかさつき具合が違うのです。
Colombagesが自信を持っておすすめしているアイテムです♥

 

ところでひとつ年をとったkentikuya。
先日、いきなり 「50m走のタイムをはかりたい!」と言い出しまして、
「今日学校でタイムはかったし、ラインが残ってるかもよ。」という息子の言葉にノリノリ。
(秋の駅伝大会に向けて、息子の通う学校では夏休み中も毎日全校生徒が走っています。)
ではではと、家族四人で夜、学校のグラウンドに出掛けました。
残念ながらラインは消えていたのですが、息子と一緒に走って大体のところを・・・ と、
娘の掛け声を合図にスタート。
おっ! けっこう速いじゃん。 なかなかやるね〜。 と感心した矢先。
ごろごろごろっ!てkentikuyaいきなり転倒。 まさにごろごろと転がっていきました。
いやあ。 大人があんなスゴイ勢いで転ぶとこ、間近で初めて見ましたよ。
いいもの見せてもらったね♥ と思っちゃったもん。
ちなみに転倒の原因は、後半足が上がらなくなったことだそうです。  ぷぷぷっ。
しかしながらやっぱり負けず嫌いの彼。
「転ぶのも、受け身をとれるあたり俺もなかなかやりおるわい。」
口に入った砂をぺっぺしながら、このビッグマウスっぷりですよ。 
前に倒れた瞬間左手をつき、その後体を回転させ左脇腹で地面を受け止め、左脛がついてストップ。
この三か所、見事に血がにじんでました。
娘に消毒してもらって「あいててて!」と身をよじってましたけどね。
まっ。 これが年をとるってことでしょうか?
私は全く走れませんけど・・・。

cimg3276.gif
闇に紛れつつ、お互いの健闘をたたえ合う・・・ というストーリーの?やらせショット。
息子が父を見るまなざしは優しかった。
「うんうん。お父さん。頑張ったよ。十分だよ。」 みたいな。

 
 
  

|kyoco|14:59|trackbacks & Comments (0)

8月の定休日のお知らせ ☆

2011.07.25

【8月の定休日】

3(wed)
9(tue)・10(wed)・13(sat)
14(sun)・15(mon)・16(tue)・17(wed)
23(tue)・24(wed)
31(wed)

よろしくお願いします。 

|mika|15:41|trackbacks & Comments (0)

ワクワク♪♪とうもろこし茶(saya)

2011.07.23

 

 この夏、私がハマりつつあるものがあります。

 「とうもろこし茶♪♪」

  名前も可愛くて気に入ってるんです。

 水出しで作ってみるとほんのり香ばしくて思いの他好きな味でした。

 うちの子いわく「ママ、カレーライスの味がする」(参考までに・・・???)

 

 無知な私→ネットで調べてみると健康茶だという事も分かりちょっと得した気分。

 とうもろこし茶は鉄分が多く含まれており冷えやむくみ対策に◎。

 食物繊維も豊富で便秘にも◎。

 子供にも妊婦さんにも◎。

 何気なく手にしたものだけど・・・この出会いに感謝(笑)

 そんなこんなで1箱無くなってしまい昨日買って帰りました♥

 職場にもとうもろこし茶を嬉しげに持って行っている私・・・。

 節約にも健康にも!!

 おすすめです。

 とは言うもののやはり好みの違いはありますよね。

 きっと私は自分が偶然見つけたものがお気に入りアイテムの1つになった事が

 嬉しかったんだと思います。

 こんな風に日々自分の中に「好き」や「ワクワク」をどんどん増やしていけたらいいなぁっと思います。

 

 Colombargesで見つけた今日のワクワク雑貨ご紹介します。

 img_9785.gif

                                       ¥714

  ブリキのポットです。

  ガーデニングはもちろんお好きなものを収納するのも良いアイデアですよね。

  ブリキの風合いをお楽しみ下さい。

 

 

 img_9793.gif

                                       ¥1399

 涼しげなガラスの瓶は他にも透明、赤、みどり、黄色があります。

 ハンギングもおすすめですょ。

 

 

 見慣れた空間を雑貨でひと工夫。

 ワクワク空間作りを楽しみましょう。

 

 

 

 

 

   

  

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|saya|16:55|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=