2011年 6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

商品のご紹介

2011.06.30

またまた素敵な雑貨が届いていますよ♪

 

トップはアンティークの フォールディングチェア。
背もたれのロゴが何気にかっこいい♥
こんな雰囲気ある家具、さり気なくインテリアに取り入れたいですね〜。
うっとり・・・

cimg3217.gif

アイアンフォールディングチェア    ¥9230

 

 

 

大きめサイズの グラス です。
この形、夏にぴったりなのでは?
冷た〜い飲み物をたっぷり入れて、氷もたくさんでごくごくしたい!
もちろんストロー無し!
ほれほれ。 カ〇ピスのCMに出てくるグラスもこんな感じですよね〜。
ちょっぴり厚手で手にした感じもしっくり♪ですよ。

cimg3219.gif

グラス    ¥400

 

 

 

カッティングボード と コースター のシリーズ。
ワンポイントの鳥はクロスステッチ風のデザインです。
素朴なかわいこちゃんです。

cimg3220.gif

カッティングボード  ¥840         コースター  ¥350

 

 

 

ブリキの サークルポット です。
こちら、なかなかよく考えられておりまして、ポットは底に小さな穴があいているのですが、
内側に取り外しできるプラスティックのカップもついているという。
つまり、直接草花を植えてもOKだし、
カップをつけると鉢カバーとしても水漏れすることなく使えるわけです。
優秀なコですよ。

cimg3221.gif

サークルポット   ¥1575

 

 

 

再入荷の シストール。
インテリア雑貨として写真のように草花を合わせても素敵ですが、
ボタンなどの手芸用品を仕分けてみたり、
見せる収納雑貨としても魅力のある商品です。

cimg3222.gif

シストール    ¥1260

|kyoco|15:57|trackbacks & Comments (0)

甘い甘い!    (きょうこ)

さてさて。
世のお父さんというものは、大抵娘に甘い・・・ ということになっているようですが。
我が家の父、kentikuya もその例にもれず。
娘、小六。
人見知りなくせに、実はつかめないミョーチクリン、且つうろ覚え満載の天然キャラのお相手は、
もっぱら父の役目ということになっております。
父の帰宅を待ちかまえている娘。
うっかり?早い時間に帰ろうものなら、もう娘は父のそばから離れないわけです。
ふと見ると、なぜか娘をおんぶして家中を放浪している二人。
ふと見ると、なぜか父の膝に小鳥のようにとまっている娘。
ふと見ると、うつぶせになって休んでいる父の背中の上で仰向けで寝てくつろぐ娘。
もうぴったんこ状態ですよ。 
そういえば、犬を飼いたい娘。
なかなか夢が叶わず、あげくの行動は、父を 「ぽち太」 と命名することでありました。
芸をなかなか覚えないあほ犬の「ぽち太」を、怒りつつ可愛がる娘。
そういう演技?で相手をする父。
娘担当は、もう父以外誰もできませんですよ。
だってめんどくさいんだも〜〜〜ん!
それでもやっぱり一番怖いのも父。
母にはいや〜な態度をとれても、
「わかりました。お父さんに話します!」と返せば途端に背筋がしゃっきーん。
つかえるんだなこのセリフ。 うっしっし。

 
そして先日。
父がいた日に Colombages にやってきた娘。
店内をじっくりチェックしていると、どうやら一目惚れの雑貨があった様子。
「ほしいーーーっ♥♥♥ でもお小遣いが足りないのよ・・・」 とため息。
「お父さんにちょっとおねだりしてみれば?」 とそそのかすと、
早速「おーとーおーーー♥」と飛んで行きましたよ。
で、父、ころり!でしたね。
娘の話を聞きながら、もう手がお財布にいってましたもん。
わたくしめもすかさず 「きょうこも欲しいものが!」とアピールしましたが、あっさり却下。
「自分で買うがよい。」 ・・・わかってましたけどね。 はいはい。
まんまとゲットした「ブツ」がこちらでございます。

cimg3198.gif

娘の部屋に飾った、ちょうちょの ペーパーガーランド です。
可愛いアクセントになりました。 お友達にも好評のようです。
ちなみに ¥997。 プチプライスも嬉しい♪
娘が2才の時に建てた家なので、娘の部屋のクロスやカーテンは私が選びました。
もともとあっさりしたインテリアが好きなのにもかかわらず、
なぜか娘の部屋というと、大好きだったアニメの「赤毛のアン」のイメージがむくむくと。
あのアニメ、クロスの花柄や腰板とか、細部までインテリアが丁寧に描いてあって素晴らしかった!
ストーリーは言うまでもなく。
再放送を見ては、「マーシューウーーー・・・」 といまだ涙にくれる私。
あ。 思いだしただけで・・・ 涙。
控え目な小花クロスに、ギンガムチェックのカーテンの組合せ。
我が家ではここだけ雰囲気が違うのです。
母としては精いっぱいの女の子らしい部屋なのに・・・。
育った娘は兄に 「この変態がっ!」 と罵られる始末。 ああ〜。
いいのか?娘。 変態でっ?!
早期の更生を心から望む!   母。

 

cimg3214.gif

実家の母が育てた百合は、蕾がたくさんついてなんだかワイルドな雰囲気。
濃厚な香りが家の中いっぱいに広がっています。

 

 

 

 

|kyoco|14:27|trackbacks & Comments (0)

パワーの源&はじめまして・・・亀デス     (mika)    

2011.06.27

連日30度を越し、ウダルような暑さ、たまりません〜
今年の夏、猛暑乗り越えれるかな・・・って少々心配。
Colombagesのホームページをご覧になってる方々。
近頃、きょうこさん&エミサンちのniceなおうちがブログで紹介されてますよね〜 ♪
寒い冬が、超〜苦手な、冬眠中から目覚めた、お家大好きっ子 ♥
このお二人さん、只今、行動中、活躍中 (笑)
 お客様、知人、友達などなど、
「素敵☆☆」 「行ってみたい〜 ♪」 「憧れます ♥」 っていう声が
mikaの福耳にタップリ入ってきてますょ。
はい そのとおり。
素敵なお家ですよ〜  (mikaの隠れ家デス)
どちらかというと、mikaは・・・あまりお家にはいません。
ご存知のとおり、スポ少&jrバレーが中心で、週末は、
早朝からお弁当作り→応援・観戦→反省会が夜な夜なまでという流れで、
ワイワイ・ガヤガヤと、大衆でたわむれてるマス。
こんな極端な私たち (笑)
いつもアチコチ元気よく駆け回ってるmikaの疲労は自業自得なんですが・・・
エミサンちに度々遊びに行って、ドデ〜ンとくつろぎ、
エミのセンス良かのインテリア・雑貨タチで目の保養をして、
ここでタップリ充電して、mikaは更にエネルギッシュに駆け回るのデス ♪
エミは80歳 mikaは120歳 人生を満喫しますが口癖。
ちなみに・・・
きょうこさんも80歳、kenntikuyaは120歳で一緒なんです ♪
ですが・・・
今月中旬に、野球少年が亀を拾ってきました〜
その日からmikaは、その亀の縁を意識するようになって・・・
120歳→「万年生きれる様・・・」って、更に寿命が延びてしまいました。
こんなトークを聞いた小6娘は、120も・・・・やめてって言われたケド、
母は貴方には迷惑はかけません、可愛いお婆ちゃんになるし・・・
こんな、とぼけた会話をする40代ってあり〜って、自分でも思いますが、
子供達には「ウケル」んです。 
いやっ飽きれられてる・・・って分かってますよ〜
こんなトークに子供らは無邪気に食いついてきます ♪  
かわいいの〜
mika子供からもパワーを頂いてます。

この週末もmikaはやはりグランドにおりました。
スポ少の大会は暑さとの戦いです。
日焼け止めをタップリ塗ってケア万全で行ったのに、
腕は赤くプップッ日光アレルギー発生。  今日はかゆくってたまりません。
mika お家大好き ♥ お家ひきこもりってなるのはいつの事やら・・・
Colombagesスタッフのお家紹介、mikaのお家編もいつの日かご紹介
できるように・・・
お片付け ♪
お家より先にペットの紹介を・・・
犬のはずが、こちらの亀になっちゃいました。
↓↓↓     紹介するのに、待てども待てども頭が出てこずっ。
2011062518110000.jpg
  

 

|mika|16:53|trackbacks & Comments (0)

おうちカフェならぬ、おうち屋台!?(エミ)

2011.06.25

この前の休日に、久しぶりに我が家で友達とご飯を食べました。

と言うのも、最近久しく人をお招きする事がなく、家族だけで過ごしていると、
見た目って気にしなくなるんですよね。
いろいろなモノが、使いやすい場所に無造作に置いてあったりして、
とても人様には見せられない状態!
雑貨屋さんに勤めていると、さぞかしおしゃれな生活をしているのでしょう〜と、
時々勘違いされる事があるのですが、ぷぷって恥かしい暮らしぶりなのですよ。
きょうこさん宅のように、いつでもWelcome〜のそんなお家に憧れます。
うちなりに、なんとか片付けて、なんとかごはんが食べれるくらいまでになりました。
こんなに言うと、どんな家ナン!?って思われるかな・・・(^_^;)

よくご飯を食べさせてくれる友達を、たまにはうちにも呼ばなくちゃ〜♪と
腕を振るおうと思ったら、振るまう腕が無かった・・・

と言う事で、みんなに手伝ってもいながら、韓国好きのエミなだけに
「チヂミ」と「韓国風海苔巻」を作りましたよ。
110608_114501.gif

110608_114502.gif

 

見掛けはともかく(笑)・・・
焼いて焼いて焼きまくり、巻いて巻いて巻まくり、
みんなでお腹いっぱい食べました。

チヂミは二ラ、えび、きのこたっぷり♪
海苔巻きはお肉が入ってボリューム満点♪♪

おうちカフェと言うよりは、お家屋台って感じがぴったり(笑)
おしゃれなランチとは、お世辞にも言えないんですけど、
みんな初めての韓国メニューで盛り上がりましたよ(*^^)v

p1020187.gif

久しぶりの我が家に、招いた友達に好評だったこの棚。
階段の手すり上のスペースを利用して、かなり前に旦那さんが作ってくれました。
(やっぱりしばらく来てないから新鮮なのね・・・)
チマチマと集めたお気に入りを飾るのに丁度いい空間。

p1020189.gif

四角好き(!?)の私はこんな形にミョ〜に惹かれるんですよ。

次回はどんなメニューで屋台をオープンさせようかな〜♪
 

 

 

 

 

 

 

|emi|14:08|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2011.06.23

雨続きのお天気をぼやいていたら、いきなり30度越えのむしむしとした暑さ。
洗濯物を外に干せるのは嬉しいけれど、ちょっと極端なんじゃありませんか〜?
立ちくらみと戦いながらの久しぶりの庭仕事で、すっかりへろへろになっちまいましたですよ。
がっ! ショップにはかわいこちゃんがぞくぞく届いております。
へろへろを吹き飛ばして、早速ご紹介♪

 

独特の雰囲気が目を引く デコタイル。
装飾用のタイルですから、お部屋のイメージをちょっと変えたい時、手軽に楽しめますよ。
今注目の古くてかっこいいインテリアにもばっちり似合う、素敵な雑貨です。

cimg3199.gif

デコタイル    ¥1312

 

 

 

 

木製の コンテナボックス です。
草花を植え付けたり、ポット入れにしたり。
お庭で活躍する様子がすぐに浮かんできますが、室内で使うのもおもしろそう。
スリッパ用のボックスなんていかがでしょう?

cimg3201.gif

ウッドコンテナボックス    Lサイズ   ¥1600      Mサイズ   ¥1200
GARDENプレート    ¥1575
 

 

この感じ。  大好きなんです。
古びた雰囲気がなんともいえない♥♥♥ なのですが、作りはしっかりしていますよ。
今日はちょっとお庭でお茶を〜 なんて時に、トレイがわりにピッチャーやグラスを乗せて・・・
素敵! は〜。 そんな生活がしたい・・・。

cimg3202.gif

ウッドボックス   ¥2100

 

 

 

再入荷の ワイヤーラック 。
お手ごろなサイズなので、ちょこっと空いたスペースにすんなり納まりそうです。
cimg3203.gif

ワイヤーラック    ¥2449

 

 

 

ブリキ雑貨はどんどんファンが増えているような。
一口にブリキといっても雰囲気はそれぞれで、使い込んだぼこぼこのものも良し。
ぴかっとしたつやつやのものもカワイイ。
こちらは綺麗系かな?  オーバルトレイ です。

cimg3204.gif

オーバルトレイ   Lサイズ  ¥1224    Mサイズ  ¥1084
 

 

 

これも再入荷。  まあるい おぼん。
私、自宅でそれはそれは愛用しています。
というわけで、使い勝手・ルックス共に良しのこのおぼん、オススメいたします。

cimg3205.gif

おぼん   ¥874
オールドボトル   ¥682

 

 

これまた再入荷の ウォールシェルフ です。
小振りのシェルフですから、壁面をさりげなく飾りたい時にちょうどいい感じ。

cimg3207.gif

ウォールシェルフ   ¥1487
うさぎ   ¥647

 

 

 

アイアンの ドアストッパー。
ドアを開けて室内に風を通すことも多いこれからの季節、出番が多いのでは?
そういえば、あまり売っているのを見かけることがないように思うのですが。
おしゃれなデザインのこちら、「めっけもの」かもしれません♪

cimg3208.gif

ドアストッパー    ¥1260

 

 

 

愛らしい小鳥がちょこんととまった グリーンケージ です。
屋根部分がぱかっと開くので、そこから小さなポットなどを入れることができます。
こんなふうに木の枝に吊るしても素敵でしょ。

cimg3209.gif

グリーンケージ   ¥1399

 

 

 

クラウン型の ハンギングポット。
シャビーな雰囲気が魅力です。

cimg3210.gif

ハンギングポット   ¥2415

 

 

 

小さめの ワイヤーのバスケット です。
キッチンで、はたまたお庭で・・・ 家中どこででも大活躍のかわいこちゃん。

cimg3211.gif

ワイヤーバスケット   ¥1294

 

 

 

今回は、ブリキものが多いな。
使い古したような風合いが素敵な ピッチャー です。
中にプラスティックのポットが入っていますので、生花を活けるのにも問題なし!

cimg3212.gif

ピッチャー    ¥924

 

 

 

またまた再入荷の ハンギングアルファベット。
今回は、小文字の e. k. m. r. s. y  が届きました。
我が家のダイニングでもゆらゆらぶら下がっているのですよ。
楽しいオーナメントです。

cimg3213.gif

ハンギングアルファベット   各¥393

|kyoco|16:05|trackbacks & Comments (0)

I LOVE カゴ♥(エミ)

2011.06.20

今日は朝方の豪雨で目が覚め、すっきりと起きれなかった・・・。
昨晩も、もう寝なくちゃ。と思いつつ数日前から見始めた
「善徳女王」(もちろん韓ドラです♥)の行く末が気になり、なかなかやめられず、
気が付けば、丑三つ時になっておりました。
こんな生活をしていると、体もお肌ももたないお年頃・・・
今日は早く寝るぞ!と思いつつ、今晩も私、頑張っちゃうだろうな・・

 
この毎日の雨で家にこもっている事が多く、やらなければ!と思っているものの
後回しになっている事が多々。
家の中がジメジメしているようで、やる気もダウン。
もっと家事を頑張りなさい!とささやく私と、
のんびりしようぜぇ〜雨だし!とそそのかす私。
ここ数日そそのかされっぱなしです。
そんなぐうたらな私に頑張りなさい!と応援してくれるプレゼントが届きました。
来月誕生日の私に、友達が大好きなカゴを届けてくれたのです♪

p1020228.gif 
この手編みの竹ざるは、竹の皮を使い、表皮を内側にして編み込むので、
指に優しく、水切れが良いのが特徴なんです。

青っぽい若い竹から、使い込んでいくと黄色に変化して、
大事に使うと20年以上はもつそうですよ。

お米を研いだり、野菜を洗ったり、活躍しそうな大きさのモノと、
お一人様用に麺を盛ったり、果物を入れてお出しする時に丁度いいサイズのザル。
色といい、形といい、好きすぎるぅ〜♥もう気持ちはウキウキです♪

こんな素敵なカゴを選んでくれるオン二(韓国語で姉と言います)に感謝です♪
やっぱり見えるトコに置きたいな〜
と、ぐうたらエミ、キッチンの掃除から始めましたわさっ。

 

竹&い草好きのエミ。お店の中で目が♥になる商品を見つけましたよ〜

p1020231.gif

シーグラスのコースター ¥315

p1020232.gif

シーグラスのかご ¥1890

和モノ好きな私には胸キュンの品々です。
和素材のモノって、涼しげでいいんですよね〜♪
ぜひ我が家の一員のお迎えしたいのですが、お財布と相談中・・・

梅雨が明けたら、キッチン以外も掃除頑張るぞぉ〜!!

 

 

 

|emi|16:00|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=