2011年 5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

台風接近中!   (きょうこ)

2011.05.29

ちょっぴりお久しぶりのきょうこです。
相変わらずの腰痛持ち状態。
老体レベルがどんどん上がっているような・・・  やばっ!
お休みの日は外出は最低限。 プチ引きこもりといえましょう。
ひとつ用事をすませたら、整体の先生直伝のストレッチをば。
その後ごろんと横になって腰を伸ばし・・・ の繰り返しでございます。
そんな地味〜なわたくしめの最近のお気に入りの場所はといいますと、ずばり自宅のソファの上!

cimg3112.gif
家事の合間にでろ〜んっと寝そべっては伸びております。
そのままちょっとうたた寝なんぞしたりして。
家族にとっても気持ちのいい場所なので、こたつのいらない季節は争奪戦になるのですが、
「お母さん腰伸ばしたいんだよぉ。」 と言うと、子供達も黙って譲ってくれるんだな〜。 うっしっし。
これ幸いと特等席ゲット♪

cimg3110.gif

そうそう。 自宅の整理話の続きとして。
リビングは、ほとんど変わらず。
コーナーに置いていた蓋つきの大きいバスケットをしまったくらいです。
子供のおもちゃを収納していましたが、リビングのおもちゃ入れももう必要でなくなりました。
ソファの後ろは、お茶の間になっている和室です。

cimg3115.gif

テラス側から見るとこんな感じ。
ダイニングにつながっていています。

それにしても。
世の中あれよあれよという間に、一気に梅雨突入。
来る日も来る日も雨ばかりで、Colombages の花壇のたくさんの薔薇も雨に打たれて下を向いています。
思えば今年の春は暖かくなるのが遅かった。
その影響で開花も遅く、それでもさあ満開♥ となったところで梅雨入り。
う〜〜〜ん。  
花壇のお手入れもしたいのに、なかなか・・・ です。 
おまけに台風接近中の現在、窓越しに薔薇の花びらがびょおびょおと吹き飛ばされておりますよ。
とほほ・・・・
cimg3107.gif

自宅の庭に咲いた薔薇です。
これは ピエールドロンサール。
今年はたっぷりの肥料が効いたのか、例年より多く蕾がつきました。
cimg3136.gif

こちらはアーチ仕立てにした満開前の サマースノウ。
オレンジの薔薇は名前がわからないのですが、素晴らしい芳香なのですよ。
しかしながら、この雨続きで花びらがばらばらと散ってしまいました。
四季咲きなので、次の蕾を楽しみに・・・。

|kyoco|15:53|trackbacks & Comments (0)

West Gardenさんの商品入荷しました。

2011.05.28

素朴な色と形が特徴的な West Gardenさん。
今回は新作のフレームが入荷しています。サイズもいろいろ。
お家にあったサイズと色合いのフレームで、素敵に演出してみて下さいね。

p1020170.gif

p1020180.gif

p1020181.gif

フレーム 白・茶・青・ナチュラル 大¥1500  中¥1200  小¥900
2段シェルフ 茶 ¥3000 (W67×D12.5×H35cm)

p1020166.gif

 

2段シェルフ 青 ¥3000  (W67×D12.5×H35cm)

p1020173.gif

 

 

スツール大 青 ¥3800 (W60×D25×H29cm)

p1020171.gif

 

スツール大 茶 ¥3800(W60×D25×H29cm)

p1020172.gif

 

スツール中 白 ¥3500(W49.5×D24.5×H29cm)

p1020183.gif

 

スツール小 オイル ¥3000(W40.5×D25×H29cm)

p1020182.gif

 

|emi|17:52|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

最近昔の雑誌をひっぱり出して、ぱらぱらと見ていると、
何年たってもいいものは変わらない魅力があるなぁ〜と。
ずっと愛着を持って大事にできる、そんな雑貨と巡り合いたいですね。

 

これからが旬のあじさい。
生花には生花の良さがありますが、フェイクならではの、このあざやかなグリーン。
かごにもビンにも合う、季節問わずの人気者です・・・

p1020163.gif

あじさい ¥667  かご ¥3000

 

 

こちらもグリーンが目をひくトピアリー。
白い鉢との組み合わせが抜群!ポンってひとつ置いただけでも絵になります。
プレゼントとしても喜ばれると思いますよ。
p1020165.gif

トピアリー ¥1612

 

 

今日もお客様から、「ビン大好きなんよ〜♪」と言う声をキャッチ。
私もです〜と心の中でつぶやきました。
ビン好きさんにオススメしたいかわいいサイズとお値段です。
p1020167.gif

ビン ¥262

こちらは角い形。4色あります。

p1020168.gif

ビン ¥315

 

 

ブリキのスクエアBOXです。
ちょっと使い古した感じがなんちゃってアンティークっぽい!?

p1020169.gif

ブリキ缶 ¥840

 

 

入荷してもすぐお嫁にいってしまう、人気の鳥かごの再入荷です。
このシャビーな感じがとっても魅力的。
お店ではお花を飾ってディスプレイする事が多いのですが、グリーンだけでも
様になりますよ。いろいろアレンジしてみて下さいね。

p1020175.gif

鳥かご ¥2940

 

 

小さいものって、なんだかかわいい♥
白いおうちとかご・・・好きな組合せなんです。

p1020177.gif

 かご ¥315     ハウス ¥262

 

昔懐かしいようなデザインの温度計。
3色あるのですが、どれもいい色で迷います・・・
この夏・・・温度管理をして節電に役立てましょう!
p1020174.gif

温度計 ¥819
ラック ¥1995

 

 

 

|emi|16:34|trackbacks & Comments (0)

moco+さんの商品入荷しました。

2011.05.27

『普段着感覚のアクセサリー』 ヴィンテ―ジビーズ・天然素材
moco+さんのアクセサリーが入荷しました。

ひと目ぼれしそうな、優しい色使いの、花のヘアピン。
前髪をさりげなくとめて、いつもとチョット違う表情を・・・

 img_1141.gif
  ¥ 449〜  

img_1135.gif
img_1127.gif
 ¥2,549〜   (Box付き)

p1020176.gif

今回初めてお目にかかったのは、このBox。  おフランス製
  *1900年初頭の ”アンティーク ファーマシーボックス”
  デッドストックの薬入れだったそうです。

ロングネックレス&アンティークBoxで、バッチリと決まりましたね。

 

 

 

|mika|16:39|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2011.05.23

なんだか肌寒い今日。
夏みたいにぎらぎら太陽が照りつける日があるかと思えば、
今日みたいにもう一枚はおりたくなるようなお天気がひょこっと戻ってきたり。
まだまだ不安定な毎日ですが、こんな時こそお気に入りに癒されようではないですか♪

 

コンパクトなサイズと、シンプルながらどこか目を引くデザイン。
その上お手頃な価格で人気のある emo. の家具ですが、
今回、新たに センターテーブル が届きました。
すっきりしたデザインのメインテーブルの下に、あら♥ もうひとつテーブルが!
こちらは天板がガラスになっているタイプ。
デザインとサイズ違いの二つセットといえばよいのかな。
もちろん一つずつ単独で使ってもOKですし、組み合わせても良し。
そういう面ではお得感大ですね。

cimg3117.gif

センターテーブル     ¥19800

 

 

 

松野屋さんからは マルシェバッグ が。
大きめサイズなので、いろいろつめこんでお出掛けしたい時には大活躍ですよ。

cimg3120.gif

マルシェバッグ   左 ¥2940      右 ¥3150
 

 

竹かご はアジアの雰囲気。
軽くて通気性がよくて、おまけに見た目も良い。
日常使いにぴったりの素材です。使い方の幅も広いですよ。
野菜入れにしてもいいな。
小さいサイズは、おもてなしにも役立ちそう。
お手ふき用のてぬぐいをまとめて入れて出したり、お菓子を盛ったり。

cimg3121.gif

竹丸かご 大 ¥2100    小 ¥525
竹一本手バスケット  ¥1470

  
 

フレーム は、Colombages の人気商品なのです。
皆様おうちでどんなふうに使われているのかな?
きっと素敵な空間にディスプレイされているのでしょうね。

cimg3122.gif

フレーム  各 ¥2940

 

 

 

かっこいいでしょ♪
マダガスカル製の アイアンボックス です。
一番大きなもので 18cm×13cm というサイズなので、大きなものではありません。
文具や切手、写真をしまうのにちょうどいいぐらいの大きさです。
小さいながらも存在感はばつぐん!
ぴしっとした工業製品とはまた違う、手作りのいかした味わいがかっこいいボックスです。

cimg3123.gif

アイアンボックス   大 ¥2100   中 ¥1680  小 ¥1365
 

 

ご紹介したいのは ガラス瓶 の方です。
ショップでは、このまま一緒に写っているアイアンカゴに入れてディスプレイしています。
可愛い♥
高さが25cm。 けっこう大きめですが、口がすぼまっているので草花を活けやすい形です。
ぽってりした厚手のガラスは、そのままで十分可愛いんですけどね。

cimg3128.gif

ガラス瓶   ¥580
木の素材の 蓋つきボックス です。
こちらは 305弌滷横隠記弌.汽ぅ此 書類の収納に良いのでは?
cimg3130.gif

蓋つきボックス   ¥1600

 

 

 

はたき でございます。
前回入荷した時、あっという間に完売いたしました。
正直、ちょっと予想外だったのですが、昔ながらのお掃除グッズ。 確かに便利ですもんね〜。
というわけで、再入荷となりました。

cimg3133.gif

はたき  各 ¥420
 

またまたお掃除グッズ。 こちらは スタンドダストパン。
ほうきの柄を納めるホルダーがついているので、短いほうきならセットで収納できます。
つるんとしたアイボリーのボディがなんだか可愛くて、お掃除が楽しくなりそうです。

cimg3134.gif

スタンドダストパン    ¥2625

 

 

 

 

 

|kyoco|16:10|trackbacks & Comments (0)

ニューフェイス(エミ)

もう梅雨入り!?と思うような今週一週間の天気予報。
困ったなぁ〜と思うのが、洗濯物・・・
毎日の事だけに乾かないと、溜まってしまいます。
家の中に干して、よけながら生活するのって結構ストレス感じるんですよね。
なんとかラクにこなせないかと思いをはせる日々。
そしてとうとう外の洗濯干し場に屋根を付けるべき!?・・・と検討中の我が家です。
今年はやっと一人立ちした(自分の部屋で寝るようになった意味なんですけど)
娘の部屋にもエアコンをつけなくては・・・そういえば火災報知機も・・・
車検も今年は2台分!!・・・何かと出費がかさみそうな我が家の台所事情。
梅雨って言う状態がぴったりの心情なんです。

洗濯や、あぁ〜洗濯や・・・
洗濯と言う家事がなければいいのに。
洗剤を変えたり、洗濯カゴをお気に入りにしてみたりと
なんとか楽しくできないものかと試してみたものの・・・やっぱり無理っす。
大好きな韓ドラには、お手伝いさんがよく登場するんですけど、
今度生まれ変わったら、井川遥になって、韓国の男性と恋に落ち、
お手伝いさんがいる家に嫁ぎたい♥と妄想する私。
やっぱりドラマの見過ぎかな・・・(^_^;)

さてさて今年こそは!!と意気込んでいるのが梅酒作り。
まずはお気に入りのビンから探そうかと思っています。
美味しくできるといいなぁ〜♪

p1020157.gif

コロンバージュにもよさそうなビンがあるじゃありませんか♥
ビンって涼しげで、雰囲気があってこれからの季節は、特に主役になれる人気者じゃないですか?
ニューフェイスのビンもたくさん入荷しています。ぜひ遊びに来て下さいね。

p1020159.gif

・・・ニューフェイスと言えば、最近お店に男性のスタッフがいるのにお気づきですか?
住宅を担当している井上さんと申します。
えくぼがキュートな32歳。一児のパパでございます。
お家の事で(その他いろいろでもO.Kなんですけど)、質問疑問がありましたら、
お気軽に声をかけて下さいませ。

 

 

 

 

|emi|14:17|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=