2011年 4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

5月の定休日のお知らせ

2011.04.29

【5月の定休日】 

 2(mon)
10(tue)・11(wed)
18(wed)・22(sun)
24(tue)・25(wed)

よろしくお願いします。

|mika|17:44|trackbacks & Comments (0)

ゴールデンウイークです ♪   (mika)

日差しタップリ、紫外線気にしつつも、
日あたり良好のところを好んで行っちゃう。
体も心も暖かにいたいものデス。
さてさてゴールデンウィーク突入 ♪
みなさん予定は決まっているのでしょうか?
今日は宇和のれんげ祭り開催。
程良い風に吹かれ、空いっぱい自由に舞う鯉のぼり。
2011042810180000.gif

我が子に望む事も多々ありますが・・・
まっ  しょせん蛙の子は蛙。
mikaの子はmikaの子。
元気あってこそです。
健康に気をつけて・・・と丸くおさめたいと思います。

さてさて、mika ずっと欲しくて探し求めていた物 Get !  ↓↓↓

2011042810000000.gif
やわらかいオフホワイトボディ、シンプルなデザインのコ―ヒーメーカーです。
我が家にたくさん遊びに来てくれた時に、大活躍して欲しくって・・・
この子が欲しい 相談せずに もう一目惚れ ♥ 即ご購入!
一度にカップに12杯分をドリップすることができる
大型水タンクとガラスサーバー装備。
どうだ〜ぁ これでもか〜の12杯分。
濃度調節ダイヤル付きで、濃いめ・薄めの使い分けも可能。
我が家での大活躍を期待してますよ〜
img_1093.gif 

 

|mika|16:35|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2011.04.25

今日みたいな暖かい日は冷たい飲み物が欲しくなりますね。
これからの季節活躍する定番一押しグラスを紹介します。

デザインのすっきりした程良い大きさのグラスです。
全面強化硝子になっていて、丈夫さも兼ね備えたスタッフオススメのグラスです。
内容量は220mlです。

p1020104.gif

 グラス ¥346

 

 

たっぷり飲みたい時にはこれくらいのサイズは欲しいですね。
ストローをさして小さい氷をたくさん入れて、コーヒーも紅茶もどっちも飲みたい。
実はずっと狙っていたグラスが・・・今年こそはゲットするわよぉ〜!!

p1020105.gif

左から ¥378 ¥997 (ハーブ入り) ¥567(白・茶)

 

 

取っ手がついて持ちやすいコップです。
左)はジュースを入れて子供ちゃんに、右)は少し重みがあるから大人向きかな・・・と
思います。お値段も可愛いからいつも人気者なんですよ♪

p1020106.gif

左) ¥150  右) ¥180

 

 

番外編でちょこっとご紹介。
この小さいサイズに惚れてしまいました。
ちょこんと添えてあるだけで可愛いスプーン。
左)は栗の木、右)は琺瑯で作られています。小さいとなぜか愛しい・・・♥

p1020107.gif

左) スパイススプーン ¥367  右) ティーキャンディースプーン ¥400

|emi|16:41|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2011.04.24

人気のある琺瑯シリーズに、ニューフェイスが届きました。
小ぶりな キャニスター です。
レトロな雰囲気のイラストがポイント。
細々としたものの整理にも一役かってくれそうですね。

cimg3002.gif

キャニスター   各 ¥630

 

 

注目のアイテム、 ローラートップブレッド缶 です。
今回入荷したのは、シンプルなロゴ入りタイプ。
キッチンがすっきりと片付く、優秀な子なのです。
もちろんキッチン以外でも働きますよ〜。
ちなみにわたくしめもこのタイプを愛用中。
よく使う調味料の小瓶や小袋入りの食品などなど、まとめてしまっています。

cimg3003.gif
ローラートップブレッド缶    ¥2800

 

 

 

再入荷の 琺瑯ジャグ です。
前回、あっという間に完売になったのも納得の、きりりとした男前君♥
内側の目盛りも何気にかっこいいのです。

cimg3005.gif

ジャグ   左 500cc ¥900      右 1000cc ¥1200

cimg3011.gif

 

 

こちらも再入荷の商品です。
一見ガラスのようなこの半磁器のティーセット。
ご自分用にお求めになられた方、プレゼントにされた方、どちらも一目惚れで決められたケースがほとんど。
独特の雰囲気が魅力です。

cimg3009.gif

 

カップ&ソーサーセット   各 ¥2730

 

 

パインの引き出しは、イギリスのアンティーク家具の質感をお手本にして作られたとか。
温もりを感じる風合いにどっしりしたフォルムは、なるほど〜 です。
パイン材は使い込む内にどんどん深みを増していく素材です。
そんな素敵な変化を楽しんでください。
実はこの引き出し、スタッフ エミさんが自宅用に見つけたものです。
実物を見て、「これはいいっ!」と膝を打った私。
小物を収納する小家具がほしいな〜 と考えていたところだったのです。
というわけで、我が家ではパソコンデスクに置いて活躍中。
パソコン周りのあれこれが、すっきり片付きおまけに取り出しやすい♪
おすすめです!

cimg3010.gif
小引き出し3段   ¥ 5900 (w30×d26×h24.5cm)

|kyoco|17:24|trackbacks & Comments (0)

心は不良?   (きょうこ)

2011.04.23

私、きてます!   何が?  ・・・・・・肩凝りが・・・。
どうでもいいような出だしですみません。
なんだかでもでも、訴えずにはおれないような凝りっぷりでして。
いつものように、首筋から肩まで磁気絆をばみっしりと貼り付けております。
が。 今日はそれだけでは納得いかず、実はこめかみにもぺったんと。
髪の毛で隠れているので、わからないはず! と信じて。
こういうのって、学ランの下に禁止されている派手な柄Tシャツをこっそり着ているような?
心はちょっぴり不良の男子中学生と通じるような。
・・・・・大分違いますかね〜。 
ともかくも。
心はちょっぴり不良の自称肩凝りクイーン、本日のきょうこであります。

このところ、時間をみつけてぼつぼつと自宅の整理をしています。
いつのまにかぱんぱんに溜め込んでしまった何かの書類とか、いつか使うかもととりあえず持っていたあれやこれや。
振り分けてみると、今の暮らしに必要でないものがざくざくと!
既にごみ用の大袋10袋分くらいは処分しました。
こうなると 「私ごみ屋敷に住んでいたの?」 って思ってしまいましたよ。
結果、いろいろ詰め込まれていたスペースが空いて、気持ちもすっきりしました。
のったついでに 「ちょっと家具の配置でも変えてみようかな〜♪」 なんて。
我が家は収納スペースが比較的広くとってあるので、家具は少なめです。
これってつまり、目に触れる場所は割とすっきりした空間が確保できるというわけでありがたい。
そのかわり私の場合、収納部屋は大変なありさまですが・・・。
そのせいか、築10年になるのですが、大物の模様替えってほとんどしてない。
息子がたまに自室を一人でいろいろ動かしていますが(現実逃避したい何かがあるタイミングで。)、
それ以外はほぼ変わらずの10年です。
で、今回ダイニングのチェストを動かしてみました。
右にあったのを左に、左にあったのを右に・・・ という左右入れ替えただけのマイナーチェンジですが、
印象が少し変わったような?

cimg2992.gif

気に入っていた紅茶カップのセットをしまっていたチェストですが、
よく手にする本と、集めている缶類を詰め込んだバスケットを入れました。
もうずーーーっとお茶を飲む時は和食器を使っているし、
次に活躍する時がくるまでカップセットはお休み・・・ということで。

cimg2990.gif

これが10年の軌跡だっ!
この白い円、ゴミ箱にしていた蓋つきバスケットのあとです。
床材も住む内にどんどん変化して、始めは白っぽかったパインが、今はこっくりとした濃い色になりました。
(この写真はちょっと明るい色に写っていますが。)
まるで おハゲ のようですが、これはこれで愛しいような。
上のチェストの前に、このおハゲはあるのです。
ちなみにこのゴミ箱バスケットは経年変化でなぜかくねっと少しひしゃげたため、
リビングのパキラの鉢カバーにしました。 くねっ がいい味出してぴったり♥

cimg2998.gif
代りに、ハギレをぽいぽいと放り込んでいた缶をゴミ箱にしました。
チェストの横にある白い缶です。
ハギレは、もう私の手芸人生?で出番はないであろうと思われるものは処分しました。

というわけで。
お片付け中の我が家ですが、おいおいワンコーナーずつアップしようかな〜 と思っています。
一番整理が必要なのは納戸なのですが・・・。
ああ。 思い出さないふりっ!!

cimg2997.gif

大好きな 鹿野子百合 が咲きました。

 

|kyoco|13:20|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2011.04.21

暖かくなって喜んだのも束の間、寒風にあおられ凍えそうになったり。
春のお天気が安定するのはもう少し先?
そんな中、Colombages の花壇はすっかり春めいてきましたよ。
つる薔薇の新しい枝もぐんぐん伸びています。
ひと月後くらいかな? 花開く頃が待ちどうしいこの頃です。

cimg2978.gif

 

ひと月後の5月といえば・・・ 「母の日」です。
毎年どんなプレゼントを贈るか、悩まれる方は多いのでは?
私もそんな一人です。
Colombages で人気があるのは エプロン。
何枚あっても嬉しいエプロンは、きっと喜ばれますよ♪

cimg2979.gif

cimg2982.gif

小花エプロン   ¥3045

裏地まで可愛いギンガムチェック!
紐にさり気なくついたタグが秘かなアクセントです♥

 

cimg2980.gif

cimg2984.gif

ドットエプロン    ¥1050

こちらは何度も再入荷している人気者。
こんなリーズナブルなお値段なのに、生地はしっかり。レースやタックのあしらいも嬉しいのです。
膝までのたっぷり丈もナイス!
ピンク ・ ブラウン ・ グリーン の三色があります。

 

 

cimg2985.gif

こんな美しいカードを添えて、母の日のプレゼント・・・。
お花のモチーフは、アイロンアップリケなんですよ。

カード   各 ¥357
 

 

 

可愛い柳の ペンダントライト が入荷しました。
照明は大きなものでなくても、お部屋の雰囲気を左右する力の持ち主。
お気に入りがぶら下がっているだけで、居心地がうんと良くなります。
このライトなら、素朴で柔らかなイメージにお部屋をまとめ上げてくれそうですね。

cimg2930.gif

柳ペンダントライト    ¥5040

 

 

毎日使うグラスには、繊細な美しさよりも、ほっとするような温もりを感じるシンプルなデザインがいいな。
なおかつ落っことしたとしてもびくともしない頑丈さがあれば嬉しい♥
そんな条件を満たしたグラスがこちら。
業務用食器メーカーとして有名なデュラレックスの ユニバーサル というグラスです。
使い込んでいる内に小さな傷がつき、ちょっぴり飴色に変わっていく様子も愛しく思えるグラスです。

cimg2932.gif
ユニバーサル    ¥346 
こんなにラブリーなお値段で、メイドインおフランスでございます。

 

 

カッティングボードはばりばりの実用雑貨ですが、
なんだか可愛い佇まいのため、インテリア雑貨としても人気のアイテムです。
今回届いたものはアカシアのボード。もちろん手作り。
使っていくうちにどんどん味わいある雰囲気が増してきます。
そんな変化も楽しんで下さいね。

cimg2988.gif
カッティングボード   Mサイズ ¥1890   Sサイズ ¥1575

 

 

鍋敷きやケーキクーラーとして使いまわせる ワイヤープレート です。
余分な飾りのないこんな道具は、その素朴さが魅力。

cimg2989.gif

ワイヤープレート   Lサイズ  ¥962    Sサイズ  ¥743 

 

cimg2928.gif
余談ですが・・・。
ワイヤーワーク好きのわたくし。 早速自宅で使っておりますです♪
玄関で花を置いてみました。

 

 

|kyoco|17:39|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=