2011年 3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

商品のご紹介

2011.03.31

雑貨好きさんの必須アイテム?!
バスケットが届きました。
どれも Colombages では欠かせない定番デザイン。
蓋つきのものが特に人気です。

cimg2848.gif

バスケット   ¥1050 〜
 

 

アイアンの カードホルダー です。
ざくざくとお気に入りのカードやメモを留めてほしいな。
そんな飾らない使い方が、サマになる雑貨です。

cimg2849.gif

カードホルダー   ¥1890

 

 

エッフェル塔モチーフは、もはや雑貨界の永遠のアイテム。
Colombages でも、おちびからのっぽ君まで揃っていますよ♪

cimg2851.gif

エッフェルタワー  左より ¥189  ¥945  ¥1224  ¥1575

 

 

カエルグッズは、好き嫌いがはっきり分かれるのです。
「きゃあ♥ 可愛い!」 と飛び付く方。
「げげっ!気持ち悪いーっ!」 と後ずさりされる方。
ちなみに私は、生き物のカエルには 「ひえーっ」とびびっちゃうのですが、カエルグッズは大好き♥
こちらのカエル君、小さいながらけっこうリアルな作りなのですが、
葉っぱの上にちょこんと乗ってるあたり、おとぎ話チックなメルヘン君かもです。

cimg2854.gif

シルバーフロッグ  ¥210

 

 

このハサミ。
ロングセラーです。
ずーーーっと途切れることなく人気者なのです。
今回は、ニューフェイスの鳥のデザインが一緒に入荷しましたよ。

cimg2856.gif

デザインシザー   各 ¥399

 

 

 

レースのコースターも定番アイテムですが、こちらもニューフェイス。
パテンレースのコースターです。
白と生なり、紅茶色の三色。
これからの季節にぴったりの爽やかで優しいイメージです。

cimg2858.gif

パテンレースコースター   各 ¥210

|kyoco|17:09|trackbacks & Comments (0)

桃の節句   (きょうこ)

ぽかぽかと暖かな一日。
明日はもう四月です。
車を走らせていると、よそのお宅の色とりどりの庭先に、土手の黄色い菜の花に。
目を楽しませてくれるものがたくさん目に飛び込んでくる、そんな春です。
そしてこの時期といえば、桃の節句。 お雛様の季節です。
三月三日ではないのですよ。
こちらでは、四月三日が女の子のお節句なのです。
我が家も、少し暖かくなった三月の始めに娘のお雛様を出しました。
「女の子の孫ができたら、絶対に自分でお雛様を作ろうと決めていたのよ。」
と、ずっと楽しみにしていた母の手作りの木目込みの雛人形は、私のリクエストで床の間サイズのコンパクトなもの。
お人形は、お内裏様とお雛様のカップルが一組。
それでも十分な存在感で、華やかな気分にさせてくれます。
毎年、お雛様の前で娘を写真に撮り、母に渡しているのですが、
実家に行った時に順番にその写真を見ると、しみじみ。
大きくなりました。
今年は年女の娘。
同性ながらつかみきれない天然キャラの娘ではありますが、街ゆく若いお嬢さんを見ては、
将来の娘の姿に想いをはせることしばしば。
「ずーーーっとここにいるもんっ!!」 と、自主的箱入り娘宣言をしておりますが、さてさて。 どうなりますやら。
いつも父、もしくは母に息苦しい程ぴったりくっついているので 「そこの近い人」 と呼ばれております。
あるいは 「そこの丸い生き物」。(身体は普通に細いのですが、顔がまん丸なので。)
もしくは 「そこの変態」・・・。(兄が主にそう呼んでおります。)
ところで、お雛様はお節句当日までには仕舞わないといけないそうです。
なんでも嫁き遅れてしまうとか?
やばいですよ。
ぐうたら母のきょうこ。 大抵はお節句を数日過ぎて慌てて仕舞っています。
うちの 「近くて丸くてちょっぴり変態?の生き物」 が、無事お嫁にいけますように!
今年こそ早めに頑張る!!

cimg2847.gif

ふっくらしたお顔に、親近感がたっぷりわくというものですよ♥

|kyoco|16:23|trackbacks & Comments (0)

寄り道(エミ)

2011.03.29

お店から外を見ると穏やかないい天気。
けれど朝晩の寒さはなかなか和らぎませんね・・・
先日、久しぶりに高知に帰省して来ました。
家族そろっての久しぶりのお出掛けです。
今回は、おつかいでちょっと寄り道・・・
初めて立ち寄る「地酒屋」さんは、風情のあるいい感じのお店だったんです。

p1010990.gif

頼まれたお酒は「ダバダロゼ」と言うインパクトのあるネーミング!
なんでも高知限定のモノらしく、うすピンク色のきれいなお酒。
名前だけでファンになってしまいそう♥
我が家も、便乗して梅酒を購入してしまいました。
お味見はまだ・・・美味しかったら紹介しますね(*^_^*)

そして今回の帰省では、びっくりしたことがあるんです。
朝、外においてあるバケツに氷が張っているんです!!
寒いとは思っていましたが、まさかここまでとは・・・

p1010992.gif
と思えば、つくしが顔を出していたりもして・・・
車道の脇には5分咲き〜7分咲きの桜がチラホラ。
冬のなごりと春を少し感じた一泊二日の帰省でした♪
今回残念なことは、「麦の穂」と言う天然酵母で作られる
美味しいパン屋さんがお休みだったこと・・・
毎回帰省の楽しみのひとつだったのに・・・うぅ・・・
これからアウトドアに最適な季節になりますね。
いろいろ寄り道しながら散策するのも楽しいですよ♪
今年のお花見はどこに行こうかなぁ〜

p1020012.gif

コロンバージュも花盛り。ぜひお花見にお立ち寄りくださいね(^_^)/~♪

 

 
 

|emi|16:02|trackbacks & Comments (0)

4月の定休日のお知らせ ☆

【4月の定休日】

6(wed)
12(tue)・13(wed)
17(sun)・20(wed)
26(tue)・27(wed)

よろしくお願いいたします。

|mika|12:39|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2011.03.27

今日は日差しが眩しい一日。
3月ももはや終盤となりました。
いよいよ植物たちが輝く季節の到来ですね。

というわけで。
お肉園さんからは、はち切れそうなくらいのぷりっぷりちゃん御一行が届きました。
今回はお馴染みのポット苗に加え、カラフルにペイントしてある小さな鉢に寄せ植えしたものや、
ちょっぴりロマンティックな雰囲気のアレンジも。
どの子がお好みでしょうか?

cimg2831.gif

カラフルポット   各¥457

 

cimg2834.gif

多肉寄せ植え   Sサイズ  ¥714    Lサイズ  ¥1000

他にもポット苗はもちろん、ブリキ容器の寄せ植えなど、たくさんありますよ♪

 

 

Colombages の花壇の花々も、日毎に勢いが増してきました。
目に見えて成長する様子に、なんだかこちらも元気気分になっちゃいます。
生きているもののパワーを感じます。
では、作りモノのお花はイマイチ力不足?・・・  とも言い切れないのが最近のフェイク界。
少し前までは、「{造花}というとこの程度かな〜。」 なんていう残念なイメージでしたが、
魅力的なものをよく目にするようになりました。
Colombages でも最近いくつか取り扱っていますが、人気のあるものはすぐにお嫁にいってしまいます。
今回入荷したものも、花びら一枚一枚の重なり具合が可愛い♥
ちょっと寂しいな・・・ と感じるコーナーにひとつプラスしてみたり、
生花の代わりという扱いではなく、インテリア小物のひとつとして楽しんでいただきたいな。

cimg2840.gif

フェイクフラワー  ¥609〜

ラナンキュロス、しゃくやく、アネモネにデージーのブーケ。
これ全部、Colombages の花壇にあるお花でした。 

 

 

商品名は 「キャンドルホルダー」 なのですが。
草花を活けると、あら可愛い♥♥

cimg2843.gif

キャンドルホルダー   ¥1890
 

|kyoco|17:03|trackbacks & Comments (0)

全てはうまく行っている!(リエ)

2011.03.26

今月13日
母と親戚の伯母さんと一緒に、イチゴ狩りに行った後
菜の花畑に行って来ました(●^o^●)

img_0659.gif

ぼつ
桜も咲いて来ていますねヽ(^o^)丿
♥桜♥大好きです!

去年は、イイ感じの頃にお花見に行くことが出来ました♪
(ドライブしながら急遽だったので、コンビニで買ったお弁当でお花見でしたケド^_^;)
今年は、いつ頃が見頃なんでしょうね!?
 

mikaさんのブログにも書いてありましたが、【春】ってStartですよね!
リエも4月から…
スタートさせますよd(・へ・)b

でも新しい事はじめる時って、不安と期待と…
ドキ△任垢茲(*_*)

 

 

人生、山あり谷ありですが(>_< )
リエは今…
ちょっぴりキモチが後ろ向きになりかけて、くじけそうになっています(T_T)

でもそんな時…
いつも見る?読むものがあります!(ケータイに保存してます)
以前、
友達に借りた本に書いてあったものなんですが、読み返すたび前向きなキモチになります(*^_^*)
img_0654.gif

 

『人生に起きることは全てベスト』

人生に起きる全てのことに無駄なことはひとつもない。
全て必要だから起きている。
偶然に起きたのではなく必然に起きている。
タイミングも場所も方法もベストなカタチで起きている。

何か起きる度に「どんな意味を持ってそのことは起きたのか?」を意識してみよう!
そこに含まれる「あなたへのメッセージ」に気付くことでしょう!

人生に起きることは全てベスト。
何に対してのベスト?
「あなたの望んでいる未来」に対してのベスト!

あなたの望んでる未来はどんな未来?

未来を心配する気持ちは「悪いことが起きて欲しい」と同じ効果がある。
曖昧な気持ちは「何も変化して欲しくない」と同じ効果がある。

未来のヴィジョンをハッキリ持とう。
強く強く心から望んだことは実現する。

何が起きても「これはベストなんだ!」と思い、前に進んで行こう!
「偶然という粋な方法でメッセージはやってくる」

 
『全てはうまく行っている』
って信じて!
みなさんも前向きに!
頑張りましょーd(^O^)bd(^O^)bd(^O^)b
img_0691.gif
                                −colombages−

 

 

 

 

 

 

|emi|17:21|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=