2010年 9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

「木のおうち」(エミ)

2010.09.30

朝うちでは5チャンネル、「めざましテレビ」を見るのが日課です。
たまに他のチャンネルがかかっていると、なんだか違和感・・・
けっこう私「めざましファン」だったりするんですよね♫
今日は9月最終日。
すっかり朝の顔になっている高島彩アナウンサーこと彩ちゃんが今月で退社するとか・・・
今日は最後の出演では!?と涙の覚悟をして朝からテレビの前でスタンバイ。
朝のテレビ番組を7年?も続ける事って、朝起きて夜寝ている生活をしている人には
想像がつかない大変さがあるんだろうなぁ〜と平凡な主婦は思ったりして・・・

本日も7時前の「今日の占い」のコーナー。
かに座(エミ&娘)とやぎ座(旦那様)の今日の運勢は・・・と。
気にしてないようで毎日ちゃっかりチェック。
がしかし、前々から気になっていた事が・・・
占いコーナーの時のバックに流れてる映像には彩ちゃんがにっこりスマイルで映っているでは
ありませんか・・・
「この映像いつ変わるんかなぁ・・・?」とコーヒーをすすりながら毎日気にして見ていた私です。
そしたら今日バックが変わっていましたよ!!
「木のおうち」にみんなが住んでるみたいな、とってもかわいい映像に。

私、なんだか懐かしい気持ちがしたんですよね❤
子供の頃「木のおうち」にすごく憧れていまして・・・
「小枝ちゃんと木のおうち」って言うおもちゃありませんでしたか??
もりもりと茂った木に真ん中を左右にパカッと開けるとお部屋になっている、
今でいうところの「シルバニア」のような楽しみ方ができるおもちゃ。
大好きだったなぁ〜♪

それと「カルピス劇場」にもそんなワクワクするシーンがたくさんあったんですよね。
ペリーヌ物語の池のほとりのお家や、トムソーヤの冒険の木の上に作ったお家。
もちろん赤毛のアンやアルプスの少女ハイジに出てくるお家にも憧れました。
丸太小屋や暖炉、木の器やカラトリー、干し草のベッド・・・
こんなお家に住みたい♪と思ったものです。
「カルピス劇場」今の子供が見ても感動するかなぁ・・・!?
・・・と話は飛びましたが、そんな記憶がよみがえるような、今度の「占いコーナー」でした。

明日は彩ちゃんきっと涙涙のお別れね〜〜〜うるうる(ToT)/~~~

dscf1496.gif

今日は「アルプスの少女ハイジ」のイメージで放牧してみました。
 

 

|emi|17:10|trackbacks & Comments (0)

その後の 木工クイーン ?  (きょうこ)

5月から7月までの間、初級・中級・上級編として三作品を製作した木工教室。
たくさんの方にご参加いただきました。
初級から上級までの全部を制覇された 木工クイーン も多くいらっしゃって、
その後も 「自分の手で作った小家具」 があるインテリアを、存分に楽しんでおられることと思います♪
そんな クイーン のお一人 N様。
Colombages にお立ち寄りの際はいつも、雑貨話だけにとどまらず楽しいおしゃべりがはずみます。
先日は 「こんな感じで使って重宝しています♥」 と、
教室で作った作品の写真を見せて頂きました。

 

 

201009161442000.gif

201009161438000.gif

201009161435001.gif

 
うん! N様らしさがあふれる優しいコーディネート。
玄関のシェルフに飾られたグリーンは、お客様を気持ち良くお迎えする素敵なコーナーになっているのにちがいない!
ハンガーはすっかりインテリアの一部におさまっているご様子。
そしてベンチは、N様お気に入りの小物があしらわれた癒しの空間かな?
Colombages の雑貨もちらほらと♥
すっかり N様の生活に溶け込んでいる様子が、スタッフとしてとっても嬉しい!

 

それにしても。
改めて、この小家具達の可愛さに心を奪われた気分ですよ。
シンプルなフォルムにナチュラルカラー。
特別感は無いのですが、味がある!
どんなインテリアにも馴染む懐の深さは、確かに重宝するでしょうね。
増して、自分で作ったものとなったら愛着もひとしおというものです。
教室に参加された他の方々のおうちでも、
きっと愛されているんだろうな・・・  と、暖かな気持ちになりました。

 

そうそう。
Colombages の雑貨も仲間入りさせていただいて、
「このディスプレイ、キマったな!」 というコーナーができたりしちゃったら♥
ぜひぜひぱちりとケータイででも写真を撮って、見せて頂きたいーーーっ!
もちろんキマってなくてもです〜。
なんだかね。
やっぱり気になるのですよ。
お客様のおうちで、どんなふうに楽しんでいただいてるのかな♪  って。
もし、よろしければ・・・。  えへへ。
 
 
 

|kyoco|16:58|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2010.09.26

朝夕めっきり涼しく・・・ というより、寒いくらいに感じるようになりました。
暗くなるのがどんどん早くなるこれからの季節は、おうちで過ごす時間も増えてきますよね。
ほっこり可愛い雑貨をお伴にして、まったりゆっくりしたいですね♪

 
あなたはこのかわいこちゃんの背中にピンを刺せますかーっ?
と、思わずつぶやいてしまうこの子達。
そう。 ピンクッション なのです。
このふわふわのボディに・・・  ああ!
なんぞと身もだえしつつ、ソーイングセットの中にちょこんと入ってたら、
それはもう可愛い♥ というものです。

cimg2162.gif

黒ヤギピンクッション  ¥630    ひつじピンクッション  ¥577
 

 

今回入荷した ローラートップブレッド缶 は、気持ち長めのサイズ。
その分もちろん、たくさん収納可能というわけです。
 シンプルなデザインは、飽きることなく長く使えますね。

cimg2171.gif

ローラートップブレッド缶   ¥3200

 

 

ワイヤーワークは、ほんとに人気があるのです。
ニューフェイスとして、ハンギングバスケット が届きました。
このざっくりした雰囲気が愛らしいバスケットです。

cimg2178.gif

ハンギングバスケット   ¥1050

 

 

これまた大人気の キャニスターセット。
デザインは4種類。 再入荷の商品です。
アンティークなスタイルなのに、このプチプライス!
そこも人気の理由です。
食品に限らず、収納にいろいろ使ってみて下さい。
ちなみに我が家では、カットバンを入れたりクッキーの型をしまったりしています。

cimg2172.gif

キャニスターセット   各種 ¥1050

 

 

なんて味わい深い質感なのでしょう。 土物のカップとソーサーのセットです。
手引きの風合いがとってもあたたか。
秋の夜長のティータイムに似合いますね。
プレゼントにもおすすめです。

cimg2174.gif

手引きカップ&ソーサーセット  ¥2940

 

 

ブリキ雑貨ファン、最近増えたように思います。
こちらのボックスは、ちょっぴりロマンティックな雰囲気かしら?
プラスチックの内カップがついているので、植物のポットを入れても大丈夫。

cimg2163.gif

ブリキボックス   ¥1050
 

 

小さなものを素敵にディスプレイするのに、こんなラックは頼もしい存在!
ひとつのスペースを、ちょこんちょこんとお気に入りで埋めていきたくなりますよ。

cimg2170.gif

ラック   ¥1680

 

 

ポストカード、コレクションしていませんか?
その小さな一枚に、写真家や絵描きさん達の世界がきゅうっと凝縮されているカード類。
お値段も手ごろですし、私もついつい買ってしまいます。
そんな大好きなカード達を、雰囲気を損なうことなくしまえるカードボックスです。
日々の買い物のレシート収納とか、いろいろ使えそうですね。

cimg2168.gif

カードボックス   ¥1680

 

 

実は人気者の ミニほうき。
持ち手がパイン材のこのタイプは、しっかりとお掃除できそう。

cimg2161.gif

ミニほうき    ¥700

 

 

小さくて可愛いもの。 思わず手に取ってしまいます。
このエッフェル塔型の小さなフラワーベース。
そしてサーカステントをモチーフにしたポット。
(屋根の部分が蓋になっています。何を入れようかな。)
つるんとした表情も可愛く、気に入ってくださる方は多いのではないかな♪

cimg2167.gif

エッフェルベース  ¥420     サーカスポット  ¥945

 

秋に向けて、商品もどんどん届きますよ。
Colombages で愛され続けている定番はもちろん、
はっとするような素敵なニューフェイスも!
どうぞ、楽しみにしてくださいね!!
 

|kyoco|18:52|trackbacks & Comments (0)

極上初体験!  (きょうこ)

のっけからすみません。
今回またしても食べ物ネタです。
Combages スタッフ。 食欲に忠実に生きているということで・・・。
当然私の下腹肉も現状維持?  根性無しの典型ですな。
はい。 ちょっとばかし開き直ってみました。

というわけで。
先日、鬼北町の新築現場から帰ってきた kentikuya。
なにやら袋をぶら下げておりますぞ。
とびついて中を覗きますと、おおっと!  じゃこて〜んっ♥♥♥
なんでも、現場の電気工事で協力していただいている会社の社長さんが、
「美味いじゃこてん屋があるからちょっとついといで!」 と宇和島のお店に案内してくれた上に、
お土産としてたんと持たせてくれたと。
素敵っっっ♥♥
きょうこ、じゃこてん命! の女でございます。
じゃこてん屋さんを見ると、ついふらふらと吸い寄せられてしまうのであります。
ああ・・・じゃこてん。  愛媛のスターや!!
トレイに並んだぴかぴかのじゃこてんに、狂喜乱舞するわたくしめをどうぞ想像してください。
早速、一枚つまんでいただきましたよ。

cimg2159.gif

お皿に移す時間がもったいなく感じるほど、早く食べたいーっ の気持ち溢れる?写真です。
「まつうら」 というお店なのですね。
これがあなたっ! さすがに美味しいことっ♪
地元の方が認めるだけの事はあります。
ふわっふわで、ぷりっぷりした歯ごたえ。 お魚の旨味がぎゅぎゅっと詰まったしっかりした味つけでした。
あ〜。  幸せ・・・♥

 

そして、続いての食べ物ネタ。
一昨日のことです。
ご飯を炊こうと、炊飯器の開閉ボタンをいつものように押したところ、
びよ〜〜〜〜〜んっ!
ほげっ?! 何か飛んだっ?!
・・・げろ〜〜〜〜ん。 開閉ボタンがまるごとじゃないかい。    
実は我が家の炊飯器。 結婚した時に購入したもの。  16年モノですよ。
たちまち応急処置として、ガムテープで蓋を閉じ、なんとかご飯は炊きあがりましたが。
ガムテープぺったん炊飯器の、なんと哀れな風情のこと。
いやもう涙を誘う痛ましさでした。 ぽろりん・・・
ここまで長く働いてくれたことに 御苦労さまでした と感謝しつつ、
こりゃ買い替えないかんな〜 と軽くため息。
で、昨日行ってまいりましたよ家電店に。
悩んだ末選んだものは、ほどほどの金額の 「圧力&スチーム」 を謳ったタイプ。
なんだかよくわかんないけど、これで良し!
炊き加減のチョイスに 「極上」 の言葉があったのにぐらりときたのです。
そうそう。 先日これまた現場工事をお願いしている大工さんにいただいた 三間米。
ボタンぶっとび炊飯器で炊いたのでは、ひょっとして本来の美味しさを味わえてなかったかも。
いそいそと三間米をセットし、極上炊きチョイスでスイッチオン。
どんな極上が待っているのかしら・・・ もうワクワクマックスレベルですよ。
で、炊き上がったご飯のお味はといいますと。
もうサイッコーーーに美味しーーーっ♥♥
お米大好きの息子と、一口食べた後思わず目を合わせて 「・・・おいしい・・・!!」 と同時にぽろり。
「極上サイコー!」「炊飯器のやる気を感じたね!」「日本人でよかったよ。ありがとう圧力!」
なんぞと、口々に賛辞を述べまくったのでした。
ええ ええ。16年勤続の感謝の気持なんぞ、一瞬でぽーーーーーーんっと飛んでいく勢いで。
「美味しいご飯があったら、おかずはお漬物で十分なくらいだよね。」という母の言葉に、
うっかり? 「ほんとほんと♪」 とのせられた単純な息子。
ふっふっふ・・・ 手抜きおかずもOKということで・・・   と、無言でにやりの母でした。

cimg2160.gif

これが新参 「極上くん」 だ!(商品名ではありません)
いい仕事しまっせ♥
ちなみに娘。 「う〜ん。違いがわかんない。」
おいこらっ!
でもな〜。そうかも。
この人、ご飯(お米ね)あんまり食べないんです。
いつもちょんぼり二口くらいのもの。
正しい日本人としてあるまじき!

 

|kyoco|16:57|trackbacks & Comments (0)

10月の定休日のお知らせ

2010.09.25

【10月の定休日】

6(wed)

12(tue)   13(wed)

17(sun)  19(tue)  20(wed)

27(wed)

10月は勝手ながら 26(火曜日)を営業、19(火曜日)を
お休みさせて頂きます。

 

|mika|14:14|trackbacks & Comments (0)

中学生女子のお土産(エミ)

2010.09.24

食べ物ネタが続くんですけど・・・
昨日友達と遊びから帰った中3の娘が、ニコニコしながら、
娘「今日はおみやげがあるんよ〜〜〜」
母「何!?何!?」
ごそごそとリュックから取り出してきたのが
「辛子明太子&さきいか」

p1010276.gif

p1010277.gif

「福岡から売りにきとってなぁ・・・試食させてもらったら
すんごく美味しかったんよぉ〜!
でも¥1050もするし、買えんなぁ・・・って言ったら
半分で¥500にしてくれるって。¥50もお得なんでぇ〜♪」
「それとお父さんに、さきいかも買ってきたよ。なんと¥100」

う〜ん確かにお得♪
でも、¥500の明太子にも母だったら手が出ないけど・・・
ちょっとぜいたくな(!?)お土産だけど、
おもいがけないおごちそう♥

立派な辛子明太子ちゃんが5腹に、さきいかがこんもり(写真はほんの一部ですよ)
なかなかお買いもの上手な娘でした。
もちろんさっそく晩御飯に♥
ほかほか炊きたてのご飯に「辛子明太子」は最高の組み合わせ。
新米の美味しい季節、日本人で良かった〜と思える瞬間でした。

そして最近の父と娘・・・
ご飯が終わると、ふたりしてゲームタイム。
どうやらマリオにハマっている様子。
ふたり分の飲み物とおやつを持って3階に移動。
時折スゴイ奇声が聞こえますが、楽しそうな笑い声・・・
あんたら仲良しね〜〜〜と微笑ましいやらあきれるやらの母です。

母は夜な夜なDVD鑑賞をしながら「さきいか」をムシャムシャ。
やわらかい食感と、ほどよい甘味・・・噛めば噛むほど味がでる♪
娘よ〜ナイスなお土産よ(*^_^*)

p1010279.gif

本日ホーロー缶が再入荷してきましたよ。
好きなロゴの缶を見つけて下さいね♪
私もねらっている缶が・・・洗剤入れに丁度いいサイズが。
買っちゃおうかなぁ〜〜〜♪

 

|emi|16:05|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=