2010年 8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

2010年 夏 (エミ)

2010.08.28

すいか大好きエミ・・・「今年はこのすいかが最後かも!?」と名残惜しみつつ
昨晩も1/4をたいらげてしまいました。うぇっぷ・・・(失礼)
そのせいかトイレの神様に何度呼ばれるやら(^_^;)
昨晩は、窓を透かして寝ていると、ブルブル・・・寒くて目が覚めるほど・・・
夜風もだいぶ涼しくなって、夏が終わっていくなぁ〜とちょっぴり寂しさを感じました。

今年の夏はどんな夏でしたか?
私は、う〜ん・・・とくに何があった訳でもなく過ぎていってしまったなぁ〜と。
娘と映画に行ったり、里帰りした友達と会ったり・・・
今年は何年かぶりに友達親子とプールにも行きました。
そしてこの夏思い出の曲は、西野カナちゃん。
通勤の車で聴きながら、何度涙が出そうになった事か・・・
40のおばちゃんを泣かすなんて、カナちゃんはスゴイ!
そうそう・・・この夏一番のビッグニュース♪
「韓国ご優待に当選!!」

p1010236.gif
友達 I ちゃんからもらったラッキーな応募券。なんの欲もなく出したのが良かったのか!?
当選の通知が来たときには、びっくり、びっくり!!
ご存知(!?)韓ドラ好きの私。何度も行こうね〜と友達と話題には上るのですが、実現せず。
が・・・とうとういざ韓国へ! 10月に行って来ますよ〜♪
すでに行ったことのある人からは賛否両論ですが、何はともあれこの夏一番のビックニュースでした。

今日は、娘の通う中学校の奉仕作業。(参加できなくてすみません)
どこの学校も運動会に向けて準備が始まっているのでは?
2学期が始まる前に、片付けなければいけない宿題がまだまだどっさりある様子。
この土日、夜中まで彼女の部屋のあかりが消える事はないでしょう・・・
そして2010年の夏が終わっていく・・・

今回の模様替え・・・staffの私が言うのも何なんですが、めちゃめちゃ素敵なんです♪

dscf1399.gif

dscf1401.gif

dscf1402.gif

きっとディスプレイの参考になると思いますよ。
ぜひ、足をお運び下さいませ♪

 

 

|emi|16:54|trackbacks & Comments (0)

あなどれない お天気・・・  (mika)

2010.08.27

何だか最近の大洲のお天気はと言いますと・・・
夕方に近づくにつれ、段々怪しい雲行き、見るからに鈍より、
ひと雨来そうな感じ・・・
こういう日が幾度と繰り返され。
本日 空を見上げる事 4時前の雲・・・  亀が泳いでる風に見えた(笑)
dscf1398.gif
昨日も閉店したものの、帰るに帰れず、
バケツに水をひっくり返すかの様なドシャ降り、豪雨
止むのを待つこと10分弱でした。

朝晩とずいぶん涼しく、クーラー off の時間が日に日に増し気味。  
クーラーを付けずガマン大会のemiさんちとは逆で、
日中、暑くて遊びまわる事を避け、家でマッタリ過ごす娘・・・
恐ろしい事に、一日中クーラー始動中な我が家。
今年の夏、熱中症になってた娘でありまして・・・
三日間上がったり下がったりの熱&連続嘔吐3回。
海での楽しかったバーべーキュー。
日に浴びすぎ、食べ過ぎから、きたものであろうと・・・
本人も誰もが思ってたんですよね〜
翌々振り返ってみると、アレッて、もしや熱中症だったという事に気付いた訳。
自力で直し、まぁ呑気な親子と思われても仕方あるまい。

元気いっぱい、タップリ太陽浴び、真っ黒、常夏娘が・・・
娘に限って・・・
あり得ません出来事に遭遇しました。
それからというもの、クーラーは常に on! 部屋は適温。
この良好な環境に慣れてしまい、快適を知ってしまったお嬢は・・・
Jrバレーの練習でもクラクラ。
一瞬にして虚弱が似合う娘さんに風変わり。
二学期から陸上練習、運動会練習と、こなせるのかぃ〜

今月の電気代が怖〜い 
最高額になって、冷や汗で一瞬涼しくなれそうだ。

週末、最後の夏休み、今年で5年目、6家族恒例、
一泊二日、お泊りキャンプ ♪ 2010 夏 を閉めさせて頂きます。
油断は禁物、水分はコマ目に・・・  
dscf1394.gif
Shop 内 ガラリとディスプレイいたしましたよ ♪
一部Sale品もございます。 
夏休み最後の週末、おでかけ♥ドライブコースの際には、
是非ともお立ち寄りくださいね ♪ 
 

 

 

 

|mika|16:00|trackbacks & Comments (0)

9月の定休日

2010.08.26

【9月定休日】

 1(wed)
 8(wed)
14(tue)・15(wed)
19(sun)・22(wed)
28(tue)・29(wed)

よろしくお願いします。

|mika|15:50|trackbacks & Comments (0)

「秋」をちょこっと取り入れて・・・    (きょうこ)

やっとこさ!
ショップの模様替えをいたしました。
思えば、何かする度に頭に「やっとこさ」の言葉がつく私。
ホントまずいですよこのパターン。
特に、家の中のあれこれ。  
頭の中で蓋をぱったりと閉めて、思いださないようにしているのもそろそろ限界?
・・・頑張ります。

と、深く反省したところで模様替えですよ!
今回はちょっぴり秋を意識しつつ、ディスプレイいたしました。

cimg2068.gif

 

cimg2076.gif

ほうろうシリーズは、いろいろなタイプがありますよ。

cimg2069.gif

コーナーは、今回女性らしいイメージで。
またのぞいてくださいね♪  
そうそう。
セール商品もいくつか増えましたよ。
こちらもどうぞチェックしてください。

 

 

ところで、下関。
(お盆ネタをまだ引きずっております。すみません。お付き合いくださいませ。)
海運業で栄えたこの街近辺には、戦前に建てられた素晴らしい建造物が残っていました。
しばしうっとり・・・♥  を、あちこちで繰り返して戻ってまいりました。

cimg1954.gif

郵便局です。
ばりばり現役です。
ライトアップされて、ますますべっぴんさん♥

 

cimg2005.gif

上の郵便局(夜だけでは飽き足らず、再度昼間にも訪れました)の中庭です。
ここの素晴らしかったこと!!
空間のどこを切り取っても絵になるのです!

 
cimg1956.gif

こちらは屋上に、なんと「日本庭園」が。

 
cimg1997.gif

門司にある建物の階段です。

 

cimg1999.gif

海沿いに建てられた瀟洒な数々の建築物。
門司も、さぞかし華やかに賑わっていた街なのでしょうね。
もちろん現在も、とっても楽しい街並みでした。

 
こんな素敵な建物が、現役で活躍しているところも嬉しいですよね。
当時の街の様子を想像しつつ、たっぷりと目の保養ができました。
建物って、そこを使う人達だけでなく、前を通るだけの人にも影響があると思うのです。
実際、素敵だな〜 と感じる建物、それが小さな個人の住宅だとしても、私は通り過ぎるだけでも楽しい。
どんなお部屋があるのかな。
どんな方が暮らしているのかな。
想像しているとわくわくします。
Colombages も、そんな 「誰かがあれこれ想像して楽しくなる住まい」 をご提案したいのです!

|kyoco|13:50|trackbacks & Comments (0)

ガマン大会  (エミ)

2010.08.23

日曜日、フリーの一日♪久しぶりに韓ドラ鑑賞にふけよう〜♪
そう思って、朝10時すぎからスタンバイO.K!!状態。
でも・・・なんだかめちゃめちゃ暑かったんです(~_~;)
うちにはエアコンが4台あるのですが、ほぼ活躍しておらず・・・
しかも寝室と子供部屋には無い状態。
故障したままで、取り換えようと思いつつ早数年。
ときどき「昨日は寝れんかった〜〜」と子供&旦那さん。
扇風機のタイマーがきれるたびに目が覚めるよで・・・
二人とも、ガマン!ガマン!!よ〜〜〜!!!
そんなこんなで、エコ!?な我が家は、今年の夏もエアコン無しの生活で頑張ってます。
しかしながら昨日の昼間は半端なく暑かった〜〜〜!
ふだんは窓を開けると、適度に風が涼しくて扇風機のみでも過ごせるんですが、
昨日は子供に占領されて、2階の寝室の小さいTVで鑑賞会。
それもまだアナログの。ううっ・・・(ToT)
せっかくの日曜日のお楽しみタイムが、いまいちに・・・(ー_ー)!!

暑さでのたうちまわりながら、ちょいちょいすいかを食べ食べ、
ドキドキうるうるしながら、夜中まで見ました♥
全16話。残すところあと3話・・・今晩完結する予定。
何を見てるか気になりますぅ??
お客様の中にもきっと韓ドラファンの方がいらっしゃるのでは??
お店に来られた時には、ぜひエミにお声かけ下さいね♪
きっと話し出したら止まらないと思うので、お時間のある時にぜひ・・・(#^.^#)

今年の夏はガマン!ガマン!!
来年の夏こそ、エアコン完備の部屋で、薄型の大きいTVで韓ドラ鑑賞しながら
快適に過ごしたいものです。

dscf1372.gif

もうそろそろ秋に模様替え・・・落ち着いた色合いの雑貨に目がとまりますね。

 
 

|emi|16:50|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2010.08.22

只今 Colombages には、ほうろう製の商品があれこれ届いていますよ。
人気があり再入荷となったもの。
これは可愛い♥ と、ニューフェイスとしてやってきたもの。
お客様の「お気に入り」になるものがあれば、Colombages 、とっても嬉しいです。

 

人気者のキャ二スターセットも、ロゴ違いで数種入荷しています。
ブレッド缶は、定番のシンプルなアンティーク風のロゴ入りのものに加え、
ちょっぴり北欧のニュアンスを感じる柄のものなど、おもしろいものが届いていますよ。

cimg2037.gif

キャニスターセット  各種 ¥1050〜
ほうろうポット     各種 ¥1500〜

 

 

なんとも可愛いではないですか!
ほうろうの洗面器。  
サイズは通常の洗面器と比べると、二まわりほど小さいのですが。
真っ白の本当にシンプルなタイプのものは、もちろん魅力的。
でも、たまにはこんな遊び心を感じるイラストがついているものにも、大いに魅かれます。
暑い季節なら、水をはって草花をざっくり入れたり。
寒くなったら、カラフルな毛糸玉をぽんぽん入れてみたいな。

cimg2060.gif

フェイバリットベイシン   ¥540

cimg2062.gif

可愛い 仔山羊ちゃん に癒されます♪

 

 

こちらは ほうろうマグ です。
このシンプルさは、どこで使ってもさまになりそうですよ。
洗面台でもキッチンでも。 はたまた花器としても。
いろいろ使いまわしてほしいマグです。

cimg2058.gif

ナンバーマグ   ¥370

 

 

個人的にものすごく好きなのです。 チャンバーポット。
ぽってりとしたまあるいフォルムに、大きい持ち手も愛らしい。
ご存知の方たくさんいらっしゃると思いますが、本来の使用目的は、ズバリ 「おまる」 です。
なるほどね〜。 納得の形なのですよ。
ヨーロッパの古物市では、使い込まれた一品が並んでいたりするのでしょうね。
可愛い赤ちゃんのお尻を思い浮かべつつ?ぜひインテリア雑貨として活用してもらいたいな。

cimg2063.gif

チャンバーポット    ¥1995

 

 

これまたシンプルな ローラートップのブレッド缶 です。
食料品はもちろん、表に出したくないあれこれの収納にも大活躍間違いなし!
キッチンの雰囲気アップにもたっぷり貢献してくれそうです。

cimg2067.gif

ローラートップブレッド缶   ¥2800
 

Colombages の、「実は人気商品」 のひとつに フック があります。
三連・五連といった、板にフックがついている大きなタイプはもちろんですが、
直接壁にフックを取り付けるタイプも、あれこれ迷ってお買い上げされるお客様は少なくありません。
クラシックな雰囲気のものから、あっさりシンプルなもの。
お部屋にぴったりなタイプを、どうぞ選んでくださいね。

cimg2052.gif

フック   各種 ¥420〜

 

 

一目惚れだったのです・・・  このカップ。
陶器なのですが、一見ガラス製のような質感。
レトロなデザイン。
こっくりとした深い色味。
まさに 「大人可愛い」 といいますか・・・♥
というわけで、再入荷となりました。
プレゼントとしても、自信を持っておすすめするひと品です。

cimg2055.gif

カップ&ソーサーセット  各色 ¥2856

cimg2057.gif

ソーサーには、カップを受けるための溝が無いので、プレートとしても使用できますよ。
こんなところもポイントが高いかも♥です。

 

 

依然、雑貨好きさんに人気のダーラナホース。
今回は てぬぐい が届きました。
北欧雑貨が大好きな方には、見逃せないアイテムですよ〜。

cimg2066.gif

てぬぐい   ¥850

 

 

そしてこちらは、ダーラナホースがモチーフとなったネックレス。
ニットレースとクロスのパーツが一緒に揺れています。
秋からの季節にぴったりの、素朴で暖かいイメージのアクセサリーです。
北欧雑貨が大好きな方には・・・ って、しつこいですかね。

cimg2064.gif

ネックレス   ¥1600

 

 

きらきらビーズの、小さなペンダントライト。
今回入荷したのは、ちょっぴり落ち着いたカラートーンです。
まだ明るい時間には、外からの光を受けて透明感のあるきらきらを。
灯りをつけてからは、華やかだけど温もりのあるきらきら。
いろんな きらきら が楽しめますよ。

cimg2047.gif

ビーズペンダント    ¥9575

 

 

一方こちらは、ミルクグラスのペンダントライトです。
古〜い建物にあるような、シンプルだけど雰囲気溢れるライト。
こんな灯りの下、好きなお茶を用意してゆっくり読書がしたいな。
そんなイメージのライトです。

cimg2043.gif

ミルクグラスペンダントライト  ¥6400
電球はついていません。

 

 

ロマンティックな雑貨がお好きな方に、おすすめしたいアイテムです。
ハート型の磁器のケース。
ハートモチーフをコレクションされている方もいらっしゃるのでは?
大切なものを、そっとしまいたいですね。

cimg2039.gif

ハートケース   ¥1050

 

 

磁器の バスケットトレイ です。
おもしろいですねえ。
型押しの網目ではなく、ひも状のパーツが組み合わされている、手仕事による商品です。
大きなサイズのものにはフルーツやパンを盛って、食卓でもいろいろ使えそうですよ。

cimg2040.gif

セラミックバスケット   Sサイズ ¥1050  Mサイズ ¥1400  Lサイズ ¥1900 

 

 

日々の生活の中、当たり前の様に存在する雑貨達。
サニタリー雑貨も欠かせない生活雑貨のひとつです。
暮らしに密着しているものだからこそ、小さなものでも納得のいくアイテムを使いたい。
こちらの ソープディッシュ と ポンプ は、味わいある食器が人気のメーカー「スタジオ M」のもの。
余計な物が一切ないデザインですが、それでも 「素敵だな」 と思わせる魅力があります。

cimg2054.gif

ソープディッシュ  ¥840   ポンプS  ¥1050   ポンプL  ¥1680
 
 

|kyoco|18:31|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=