2010年 6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

「断捨離」

2010.06.27

やっと手首の捻挫も完治の気配・・・
しばらく過保護に休めていた身体もムチうたなくては(^_^;)

今したい事がいろいろありまして・・・
まずは、コサージュ作り。
少し前に、お店に来られたお客様で、素敵なコサージュをつけている方を発見。
リネンのハギレで作られた素朴な感じに胸キュン♥
私も作ってみたいなぁ〜〜と試作準備。
ハギレを見つけて、布あわせをしてみました。
第1作目は、ベージュ系でまとめてみようかな♪
服のアクセント、ヘアゴム、帽子、バックとイメージは広がります。
イメージだけで終わったりして・・・(^_^;)

 
それから、夏仕様に部屋の模様替え。
数日前にTVで、「断捨離(だんしゃり)」と言う言葉を耳にしました。
モノにこだわらず、捨てると、すっきり生活ができる。
そう!すっきりしたいんです!!
確かに、使わないモノもとりあえず、と思ってしまってあるんですよね。
結局使わないまま何年も・・・でももったいなくて捨てれない。
その結果、収納するところが無くなって、出しっぱなし。
でもこのTVを見てから、家の中の整理がしたい!とやる気スイッチがON。
そして部屋がスッキリしたら、クッションカバーやのれんをおNEWにしちゃおうかな♪
今度のお休みには、決行するぞ〜〜〜と思いつつ、
天気に左右される私・・!?雨が降るとOFFに。
またまたお菓子をぼりぼり食べながら、韓ドラ三昧の日々かもね(^_^;)
はやく梅雨明けしてほしいものです。
う〜〜ん・・・でもよく考えると、ミシンが壊れていたのだ(ー_ー)!!
さすがに、手縫いは気が遠くなるなぁ〜〜
今年の誕生日、ミシンをリクエストするべきか・・・

 

部屋の様替えと言えば、壁にシェルフをかけたいけれど
なかなか釘を打てませんって方、いらっしゃいますよね。
気持ちはわかります。
ほんとにこの場所でいいの??
一度あけたら、もう戻せない・・・考えますよね。
が、私はじぇんじぇん平気なタイプ。
クロスの壁は穴ぼこぼこだけど、気になりません。
ちょっと寂しい空間が、お気に入りにかわるんですよ♥
今度は何を飾ろうかなぁ〜って考えるのも、また楽しい(*^_^*)
cimg1865.gif

じつは内輪で人気のこのフック。
staffキョウコ&ミカ&エミ・・・みんな持ってます♪
ホワイトとグリーンの二色。
壁にしっかり固定しないと落ちそうな少し重みのあるタイプ。
つけたいけれど、大丈夫だろうか??
そんな時、石膏ボードの中に釘を打つ柱があるか、調べることができる道具があるんですよ。
下地探し「どこ太」くん♪
dscf1160.gif

ホームセンターなどで購入できますよ。
どんなモノか、実物を確認したい方は、staffまでお声かけくださいね。

さぁ〜今度のお休み。エミははりきって家の掃除&模様替えよ〜〜\(^o^)/
いっぱい動いて体のお肉ちゃんも捨てたいわぁ〜〜〜
 

|emi|16:17|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2010.06.26

カットがきれいなパウダーケース。
何を入れるわけでもなく、インテリアとして飾るだけでも
素敵な演出ができそう・・・

 dscf1158.gif

         パウダーケース  ¥1,575

 

鍵ファンのみなさま入荷しておりますよ♪
どこに置いても様になる、趣のあるレプリカキーです。

 dscf1151.gif

            レプリカキー (アイボリー ・ ブラウン) ¥157

 

ラタンで作られたバスケット。ドライフラワーを飾ってみました。

         dscf1154.gif

            ヴィリーバスケット  ¥1,155

 

 サークルトレイ・・・グリーンを置いても、いい感じに♪

dscf1153.gif

              クロワ―ゼサークルショート  ¥1,575

 

 

 

|emi|17:15|trackbacks & Comments (0)

shop前に・・・・

2010.06.25

朝から雨。
一日中やみそうもないから、洗濯物も乾かないよぉ。
授業プール、水泳部が毎日だから、バスタオル&水着、スポ少の服など
洗濯物が日々多いよ〜
だから、携帯&メッセージボードの我が家の親子通信では、
「ママ、洗濯をしてください・・・ゼッタイに忘れないで!」 と案外辛口。
ちょっと〜ママは、サボっているのではなく、雨続きで乾かないんデス!
声を大にして、我が子に言ってます (笑)
お日様で、カラッと乾く、良い匂いの洗濯物が、心底、嬉しく思うmikaでした。

最近、Colombagesの前に たこ焼き・ソフトクリーム・たい焼きの
お店が出来たのご存知でしょうか?
本日の昼食といたしました〜 ♥
「ホタテ焼き」と「エビ焼き」をemi&mika半分こ ♥
dscf1148.gif

他にも、「たこ焼き」 「いか焼き」あり・・・カレー味も出来ますとか。
dscf1150.gif

こちらの 「たい焼き」は 栗入りでモチモチっとした食感なんですよ〜

是非、一度お立ち寄りください。
美味しいよ〜 ♪ 

 

|mika|16:20|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2010.06.24

つるんっとしたシンプルな陶器のポットです。
口がちょっとすぼまっていて、草花を活けやすい形。
お値段も可愛いんだな♪

cimg1840.gif

          ホワイトミルクポットS  ¥262
                       L  ¥399          

小さな小さなマルシェカゴなのですが。
実際に持ち歩くには、持ち手が小さすぎて不便かも。
でも、インテリアとしては活躍しそうですよ〜。
鉢カバーにしたり、小物をしまって壁に掛けたり。
アイデア次第でいろいろ使えそうです。

cimg1842.gif

           マルシェカゴミニ  ¥945

常に人気のある ミルクグラス。
薄いガラスのような繊細さはありませんが、ほっこりじんわりぬくもりが伝わってきます。
暖かいものはもちろん、氷を浮かべた飲み物とも相性ばっちりの懐の深さ!
かき氷なんてどうですか?
ちょっぴりレトロな雰囲気になりそうです。

cimg1847.gif

                    カフェオレボール  ¥1,680

籐の入れ物に、ぴったりとおさまっているガラス瓶。
置いておくだけで心が和むかわいこちゃんです。

cimg1850.gif

      バスケ&ガラスキャ二スター(右)  ¥985
                        (左)  ¥875

ウェルカムサインをお探しの方、こちらはいかがでしょうか?
しっかりとしたアイアンの作りは、
おうちの顔である玄関先に、きっと映えますよ。
にゃんこ派かわんこ派か?
さてさて。
どちらがお好みでしょう。

cimg1851.gif

           ウェルカムプレート  ¥4、159
たくさん作ってもらっても、いつの間にかお嫁にいっている West Garden のキッズチェア。
今回もカラフルな椅子が届きました。

 cimg1853.gif
          
                   キッズチェアー  ¥2,300

なんともゆる〜い子たちがやってきました。
Colombages ではこの感じ、あんまりないタイプなのですが、
脱力系の魅力にやられてしまったわけです。
冷蔵庫をぱかっと開けた時、ニンマリ笑みがこぼれそう♪

cimg1858.gif

      アニマルキャラクターピッチャー  ¥762

 

|kyoco|16:54|trackbacks & Comments (0)

お買いもの ♪

今日は梅雨の合間の快晴!
お洗濯も大物が片付きますね。
主婦としては嬉しい限り・・・ なのですが。
暑さも増したこの頃。 庭仕事はきついでしゅ。
Colombages の庭も、「夏仕様にお手入れしなくては!」
と、気持ちだけは前向きなのですが、いざ外に出るともうくらっくら。
日影はともかく、日なたには長くおれませんです。 とほほ・・・
というわけで、本日も立ちくらみ多数のため作業半ばで挫折。
ぼつぼつ頑張ります。

先日、自宅でごろごろしながら雑誌をめくっておりましたら、
ぱらり と何やらページから落ちてきました。
押し葉にした 四葉のクローバー。
そうそう。 
裏庭(というか、荒れた空き地。今や草ぼーぼーでまずいことになっちょります。)で、
シロツメクサが一斉に咲いた春先に見つけたのでした。
摘んだ後、雑誌の間に挟んでおいたこと、思いだしました。
とりあえず、ニッチに飾ってみましたよ。

cimg1838.gif 

今度シンプルなフレームに入れてみようかな。

 

最近の きょうこのお買いもの報告!
マルシェカゴ ・ ブリキバケツ ・ チャンバーポット の三点なり。
もちろん Colombages のもの。
ずっと狙っていたのですよ。
嬉し・・・ ♥♥♥

cimg1845.gif

カゴは、ずーっと愛用していたものが、
あまりのヘビーユーズドぶりにさすがにくたびれてきたので新調。
実はこのマルシェカゴ、スタッフ エミさんすでにお買い上げ。
義母もお揃いを持ってるし、スタッフ ミカさんも秘かに狙っている様子。
という話を kentikuya にいたしますと、
「じゃあ、おれも買わねば!」
・・・ ふ〜ん。みんなお揃いということでめでたし・・・?
バケツは庭で。
鉢用の土を作るのにちょうどいいかなと。
ポットは ・・・ 可愛いから♥ この一言につきます!

 

 

 

|kyoco|13:28|trackbacks & Comments (0)

West Gardenさん 新作

2010.06.22

お客様のオーダー商品なのですが、新作が届きましたよ。
とっても素敵にできあがったきたので、紹介しちゃいます♫

イメージとサイズを伝えていただければ、きっと思ったとおり・・・
いえいえ思った以上に素敵な作品ができあがってくると思いますよ。

dscf1147.gif

 

|emi|17:02|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=