2010年 5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

6月の定休日

2010.05.31

2(wed)
8(thu),9(wed)
16(wed)
20(sun),23(wed)
29(thu),30(wed)

6月は都合により、第4火曜日(22日)を営業いたします。
かわりに第5火曜日(29日)をお休みさせていただきます。

 

|emi|16:56|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2010.05.29

figpolkadot さんの新作カードが届きました。
今回も、fig さんならではのタッチで描かれる個性的な世界が展開されています。
一言で、乙女ワールド・・・  というには、なんだかおさまらないのです。
あどけない少女達。
可愛らしい動物達。
でもみんな、実はこっそり小さな秘密をもっている・・・  というイメージ。
いかがでしょうか?
妄想は広がりますです。

cimg1744.JPG

ポストカード  ¥157〜

cimg1745.JPG

ブックマーク  ¥420   ネコカード ¥367

cimg1749.JPG

開いてみると・・・

cimg1748.JPG

お茶の支度ができていました♥    カード ¥262

 

 

再入荷したカップとプレートです。
レトロな絵柄は、北欧の香りが♪
プレートの周りの鮮やかなお花が、お料理をますます引き立ててくれる事間違いなし!
そういえば、以前ご購入されたお客様は、
「朝のトーストを乗せただけで、テーブルが華やぐのよ。」
と言っておられました。
納得納得。

cimg1739.JPG

カップ  ¥840    プレート  ¥1050

 

 

去年の夏、何度も入荷を重ねた雑貨がこちら。
アイアンの蚊やり です。
渦巻型の蚊取り線香をひっかけて使用します。
今年は新作の、デイジーとクレマチスモチーフが届きましたよ。
庭先にちょこんと置いて、夏らしさを演出してください。

cimg1742.JPG

アイアン 蚊やり   ¥1890

 

 

West Garden さんの人気のシェルフです。
これからの季節に合わせて、白いシェルフをリクエストしました。
サイズ・形ともいくつか種類がありますよ。

cimg1743.JPG

シェルフ  ¥3000

 

 

J*Y*R さんの石鹸も、新作が届いています。
「大切な家族に、不安の無いものを使いたい。」
という思いからスタートした、J*Y*R さんの石鹸作り。
私達Colombagesスタッフも、その使い心地の大ファンなのです。
「お肌にいいもの」 がいっぱいつめこまれた石鹸は、
きっと贅沢な気持ちにさせてくれますよ♪

cimg1752.JPG

J*Y*R  石鹸   各種 ¥500〜
写真の石鹸(パッケージなし)は、
左より オレンジカレンデュラ  ¥650
     ハニーヨーグルト  ¥650
     カレンデュラの咲く頃  ¥550  
 

|kyoco|15:41|trackbacks & Comments (0)

商品のご紹介

2010.05.27

素敵な鏡が届きました。
廃材を使用しているため、深い味わいがあります。

cimg1738.JPG

ミラー  Lサイズ ¥9450    Sサイズ ¥7350

|kyoco|15:14|trackbacks & Comments (0)

やっとこさ・・・

もうね。  
お尻に日がぼおぼおと燃え上っていたのですよ。
なんのことかといいますと・・・
Colombages の模様替えです。
前回からけっこう間が空いてしまいました。
焦りながらも月日は流れ・・・  まずいっっ!!
というわけで、昨日の定休日を利用して、模様替え、決行いたしました。
また覗いてくださいね〜♥

cimg1720.JPG

カラフルなガラス食器が、初夏の雰囲気。

cimg1723.JPG

ショーケースには、少し渋めのラインを。

cimg1724.JPG

マルシェバッグも、また入荷する予定です。

cimg1726.JPG

ガラスの小瓶もた〜っくさん入荷しましたよ。
形も色も、かわいこちゃん揃いです♪

cimg1732.JPG

人気のシェルフも、雑貨を変えてイメージチェンジ。

cimg1729.JPG

瓶類を集めてみました。

cimg1736.JPG

小ぶりのウォールシェルフに、グリーンをあしらいました。
どくだみ の花。
匂いが独特なので、敬遠されがちかも。
でも、スペードの形の葉と、清楚な白い花が魅力的です。
自宅の庭に、いつの間にかぽこぽこと育っていましたが、
そのまま楽しんでいます。
やっぱり匂いはちょっと苦手・・・。

cimg1718.JPG

これはうちに咲いた薔薇 ピエール君。
あ。 模様替えとは関係ないです。
どさくさにまぎれて、ちょっと うちの子自慢 です。

体力にまるっきり自信の無いわたくし。
力仕事は、よいよいの身にはこたえるわ〜。
今日は遠い目のまま、パソコンの前に座るきょうこでございます。
 

|kyoco|14:58|trackbacks & Comments (0)

雨音

2010.05.24

昨日は一日中雨。
うちの窓には、庇(ひさし)がないからか、窓を打ち付ける雨の音のすさまじいこと・・・
TVの音もかき消されるほどでした。
昔の歌に「雨音はショパンの調べ」ってありましたよね!?
私も好きな曲のひとつなのですが、雨音がそんなに心地よくは聞こえましぇん!!

そういえば、家を建てる時に疑問におもい、
「庇はつけなくていいんですか?」と
担当の営業マンさんに質問したところ、
「洋風の外観の家にはつけないんですよ。」と・・・
なるほど!!・・・と、その当時は思ったものです。
がしかし、こんなに音がすごいなら、いっぱい付ければよかったなぁ〜〜〜(+o+)
って、音の原因が庇だけではないと思うんですがね(^_^;)

eau.jpg

Colonbagesにも立派な庇があるんですよ♪
アクセントにもなっていて、日差しも和らげてくれます。
あまり注目されないようで、けっこう存在感大なんですよ。
ちなみに、窓の横についている青いモノって気になりますよね!?
「シャッターパネル」といいまして、外観のアクセントとして用います。
これがあるだけで、ヨーロピアンな雰囲気がでますね。
うちにも欲しかったなぁ〜

今日は通勤途中、あまりにも川の水かさが増していてビックリ(@_@)

eau-001.jpg

ス・・・スゴイ!!思わずパシャリと撮ってしまいました。
あれ・・・!?
川の流れを見ていて気がついたことが!
私今まで、反対方向に流れていたと思っていたんです。
ハハハ・・・気がついて良かった(#^.^#)

もうしばらくすると、梅雨の季節がやってきますね。
気持ちも滅入ってしまいそうなジメジメした季節。
そんな時こそ楽しく暮らしたいですよね♫
お家の中でできる手仕事を、わいわい楽しくできるといいな〜と、
只今企画中です。
きっと素敵な生活をしている人がいるはず!
いろいろな情報を提供してくれる方を〜エミ、アンテナをたてて受信中ナリ♪

 

 

|emi|16:59|trackbacks & Comments (0)

新商品のご紹介

2010.05.23

Colombages の商品をチョイスする時の、私の中の基準 といいますか、ポイントは、
「欲しい!」 と私自身が思うものを選ぶ。
これが一番なのですが、
「ありふれていないもの。
お客様に、こんなものがあるんだ〜 と思っていただける素敵なもの。
そういう雑貨をみつけたいな。」
という思いは常にあります。
今回ご紹介する雑貨は、そんな私の気持ちにどんぴしゃり!のもの。
新作はもちろん、再入荷したものもありますが、
きっと、この雰囲気が大好きなお客様に喜んでいただけるに違いない♪
と、にんまりしております。

 

どうということのないブリキのトレーです。
なのにこの独特の存在感。
使っている内に、へこんだり錆びたりするブリキ。
愛着がますます増してくる・・・というものです。

cimg1708.JPG

ブリキ トレー   大 ¥1312    小 ¥1137

 
あんどん という名前が付いたこの雑貨。
扉を開けて、中に何をいれようかしら?
小さなガラス瓶に小花をいけたもの。
(そうそう。ガラス瓶もかわいこちゃんがたくさん入荷しているのです。
またご紹介せねば。)
お気に入りのオブジェ。
木の実をころころ入れたり も可愛いな。

cimg1707.JPG

あんどん   各 ¥1749

 

 

ワイヤーのバスケット。
持ち手についた木がアクセントになっています。
キッチンでクロスの収納に使ったりするのに、ちょうどいい大きさです。

cimg1705.JPG

ワイヤー バスケット   各 ¥1662
 

 

いっさい無駄のない、シンプルなフレーム。
かたや、アンティーク風のデザインが施されたロマンティックなフレーム。
対照的に感じますが、並べてみると違和感なくしっくり。
どちらも魅力的です。
手前のワイヤー雑貨は、はとぐるま。
中にアイビーの葉を入れたりしてもおもしろそうです。

cimg1704.JPG 

フォトフレーム  奥 ¥831   手前 各 ¥874

はとぐるま  ¥612

 

 

エアープランツを乗せてもいいですよね。
アイアンのしっかりした作りは、
どんなインテリアにもマッチする実力者の香りが・・・。

cimg1703.JPG

あぶみ  左 ¥1312   右 ¥1487
チェーン  ¥1224
 

水差しは、雑貨好きさんの気になるアイテムのひとつですよね。
ホウロウや陶器など、様々な素材のものがありますが、こちらはブリキ製です。
ところで、余談ですが今回の写真。
庭に出て、草花の中に雑貨を置いて撮りたいのはやまやまだったのですが、
今日は朝から生憎の大雨。
ポーチで我慢・・・ 。
で、ポーチに出るたびに、とっても良い香りがするのですよ。
香りのもとをたどると・・・ 庭の薔薇でした。
雨のせいか、香りがますます濃厚に感じられます。

cimg1702.JPG

水差し  左 ¥1487   右 ¥1312

 

 

ランタンは、再入荷の人気アイテムです。
実用的な雑貨ですが、この佇まい。
ぜひインテリアに取り入れて下さい♥

cimg1701.JPG

ランタン    左 ¥1181   右 ¥1837

 

ケージが好きです。
ふと気付けば、店内にちょこちょことケージが増殖しております。
そして、新顔ケージ登場の巻。
ぴしっとしていないところが良いのです。
ちょっぴりゆる〜いワイヤーワーク。
籠の中で、きらきらのビーズが揺れるおしゃれさんですよ。

cimg1699.JPG

ワイヤー ケージ   ¥4637

 

 

ぽってりとした、ガラスのトレー。
厚みがあるガラスなのに、どこか繊細な印象です。
水を張って、草花を浮かべてみるのも素敵。

cimg1695.JPG

ガラストレー     ¥1749

 

網 が気になるのです。
我が家の玄関にディスプレイしている網は、
長年台所で働いたんだろうな〜 という気合いが入ったものを、拾っちゃったんですねー。
ごみからインテリア雑貨に、見事昇格?したわけです。
さて。
こちらの網はどう使いましょう?
壁に立てかけておくだけでも、十分可愛いのですが、
S字フックを引っ掛けて、アクセサリーの整理に使ったり。
カードや写真をはさんでもおもしろそうです。

cimg1694.JPG

メッシュパネル  大 39×54 ¥1837   小 30×42 ¥1487

 

人気のラック。
しっかりしたワイヤー製卓上ラックが届きました。
比較的小ぶりなので、スパイス用とか、小さめの物の定位置として活躍しそうです。

cimg1692.JPG

ワイヤーラック   ¥2449

 

 

エッフェル塔モチーフは、人気定番アイテム。
たくさんコレクションされている方、
いらっしゃいますよね!

cimg1713.JPG

左から
ブックエンド ¥2079  エッフェル塔 中 ¥1224  大 ¥1575  小 ¥945

 

 

アルファベットのオーナメント。
そうそう見かけないと思うのですが、いかがでしょうか?
しっかりしたブリキ製で、可愛いお値段にもかかわらず、
なかなかの風情の持ち主です。
a . e . k . m . y  のアルファベットフェチの方。
(どんなフェチ・・・?)
早い者勝ちですよ♪

cimg1710.JPG

ハンギング アルファベット   各 ¥393
 

 

|kyoco|18:01|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=