2010年 3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

やる気スイッチ

2010.03.30

もう3月も終わりますね・・・
春休み、お昼ご飯の用意でちょっぴり大変なお母さんもいるのでは!?
私も毎日のご飯作りが悩みのタネ。
焼き飯、チキンライス、カレーライス・・・
ぱっぱっとできて、作り置きできるメニューってなかなか少ない。
今日は、塩さばを焼いてきました。
チンして食べてるかな??
電子レンジは本当に有難い存在です♥
 

今日はふと外を眺めると、ベビーカーを押すお母さんを何組か見かけます。
だいぶ暖かくなったからかな・・・!?
ぽかぽか陽気のお散歩は気持ちいいんですよね♪
最近親戚の、り〜ちゃんに男の子が生まれました。

100322_195301.jpg
「心音(しおん)」クンって申します。
おばちゃんはうれしくて、ついつい紹介しちゃいます♥
久しぶりに生まれたばかりの子供をみる私と娘。
表情、手足なんと愛らしいこと♥
赤ちゃんってこんなかったかなぁ〜〜
鼻筋が通ったなかなかの男前。将来が楽しみだぁ〜♪
彼がベビーカーでお散歩できるのは秋くらいかな〜
小さい時は素直で可愛い娘も、いつの間にか育ってしまって・・・
3学期の成績表を見て、
「・・・(+_+)・・・」
どこから子育てを間違ってしまったのか後悔する私。
CMにあるような「やる気スイッチ」
彼女のはどこにあるんだろう?
私のお腹に忘れてきた??
私も母のお腹に忘れてきたかも・・・(^_^;)
4月から中3。
やる気スイッチ入れて欲しいな〜

母のやる気スイッチは入りました!!
まずは部屋の掃除から。
女の子の部屋ですかぁ〜〜〜!?って言う状態の今。
こんな部屋では集中して勉強もできまい(ー_ー)!!

春休み中にプリチィ〜なお部屋に改造するぞ。
もちろん実行するのは娘、私は現場監督であります。
整理整頓するのに、こんなアイテムがあると便利ですよ♪

dscf5581.JPG
そして、昔のような素直で可愛い女の子に育てなおそう!
う〜〜ん。もうそれは難しいかも・・・

ともかく、手を出しすぎず、ほったらかしすぎず、
子供のやる気を引き出すのはほんとに難しい。
いいアドバイスをお待ちしております(^_^)/~  
心音クンが母を悩ますことなく、すくすくと育つ事を願うおばちゃんエミでした。

 

 

|emi|15:15|trackbacks & Comments (0)

4月の定休日

【4月の定休日】

7(wed)
13(tue) ・ 14(wed)
18(sun ・ 21(wed)
27(tue) ・ 28(wed)

よろしくお願い致します。

|mika|14:15|trackbacks & Comments (0)

定番商品のご紹介

2010.03.29

世代を問わず、常に人気のあるコランダーです。
明るいカラーがキッチンに映え、そのころんとしたシルエットも人気の理由。
ご自宅用に。 プレゼントに。
毎度ひっぱりだこなのです。

cimg1522.JPG

Enameled  Colander   Lサイズ ¥1900  Sサイズ ¥1500
カラーは アイボリー ・ サックス ・ ミントグリーン の三色です。

|kyoco|17:03|trackbacks & Comments (0)

新商品入荷のお知らせ☆

小鳥アイテム。
colombagesでは、なかなかの人気商品なのです。
今回のニューカマーは、その名も 「Fat  Bird」。
ぷっくりと、よ〜く太った小鳥です。
目にした瞬間、ほっこり和む癒し系ですよ♪

cimg1519.JPG

Fat Bird  ¥400

cimg1520.JPG

 

 

|kyoco|16:48|trackbacks & Comments (0)

お気に入り・・・♥

大洲城を横目で見ながら、いつも肱川沿いを車で走ります。
風がちょっぴり冷たい今日ですが、
薄桃色の花がたわわに開いた桜の枝が優しく揺れる様子は、
ため息がでるような美しさです。
そして、たくさんの桜の木に囲まれた大洲城の、これまた美しい事!
今朝は、思わず車を停めて、カメラをとりだしました。

cimg1517.JPG 

桜の季節。
どなたにも、この季節にまつわる思い出があることでしょう。
新しいことへのスタートだったり、出会い、別れ・・・。
私自身も、桜の花を見るたびに思い浮かべる出来事がいくつかあります。

この春は、またひとつ心に残る事が増えそうです。
友人が、ご主人の転勤に伴って大洲を離れることになり、
いよいよその日が近づいてきました。
子供のクラスメイトの父兄として。
colombagesに素敵な作品を届けてくれた作家さんとして。
なによりも、友人として大事な存在の彼女が、
少し遠くに暮らすことになるのは、やっぱり寂しい・・・。
とはいえここは、彼女と、彼女の大切な家族の、これからの幸せを祈りたい!
チャーミングな彼女のこと。
きっとすぐに、新しい土地で、自分らしい暮らしが始まる事でしょう。

どうぞ元気で。
また近いうちにね!

ところで、最近の私のヒット。
先日、某友人から贈られた「妖怪かるた」。

cimg1515.JPG

嬉しかったのなんの!
実は私、妖怪好きなのです。
江戸時代の妖怪図鑑とか、もう大好き♥
人間に悪さをするものもいますが、
大抵は「その存在意義は?」と問いたくなるような、ゆるキャラ設定ぞろいです。
腰がくだけるような可愛さですよ。
もちろん、水木しげる大先生も尊敬しております。
で、これは水木版かるた。
目玉おやじをはじめ、おなじみのキャラクターが登場しています。
早速、かるた大会を開催したのは言うまでもありません。

このかるた、ひとつ気になることが・・・
対象年齢が「6才〜99才以上」って、どうなんだ?
99才以上・・・  まだまだこのかるたを楽しむには、年季がいりますな。

誤植ににんまり〜 のきょうこでした。

 

|kyoco|14:52|trackbacks & Comments (0)

sakura

2010.03.27

3月ラストの週末はいかがお過ごしでしょうか?
道中の桜を横目に見ながらの出勤 ♪
あちこち満開だよ。
桜はつぼみから、開花・朝桜・夜桜・そして散る桜と・・・
全ての流れが楽し癒しめます。
お重に入れれば簡単なお弁当もゴージャスに。
毛せんなど赤い敷ものあると気分も up 。
茶せんで抹茶をたてた、いっぷくなんて・・・素敵かもよ。 
大洲城の夜桜を「田楽」食べながらの、お勧め花見を
本日、お二人様から教えてもらった ♪

桜の季節に結婚式。
もう10数年以上たちましたね。
上司の方から、心温まるお祝の手紙をいただき、
それが忘れられない、思い出深い手紙に。

便せんの封を切り、手紙を開けた時に、パラパラッと
桜の花びらが手元に触れ、桜の押し花も添えて。
4月っていう季節をすごく感じ、桜咲くこの時期になると
思い出される、ひとこまデス ♥
桜の【茶筒・茶たく・茶さじ】setお祝いのお返しにしたっけなぁ。

始まったばかりの春休み、子供引き揺れて
桜咲く今の季節、まだまだ楽しめそぅ ♪
 
 

 

|mika|17:42|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=