2009年 11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

ラバーソウルカフェ「ラブジョン号」♪

2009.11.30

 cimg1375.JPG

 

cimg1377.JPG

 

サンクスフェスのかわいい目印になっていただけるに違いない!
ラバーソウルカフェ「ラブジョン号」。

様々なイベントなどで大活躍している人気者のラブジョン号は、
そのボディから目が離せなくなるキュートなルックスの持ち主。
360度どこから見ても、おしゃれさんなのです。
その姿だけで、楽しい気持ちを届けてくれますが、
季節毎に用意されるメニューはさすが!
大きな魅力です。

そこで、今回のオススメドリンクを尋ねてみました。
冬へと向かう今、ラバーソウルカフェのオススメは、
ズバリ『クッキーラテ』!
チョコチップクッキーの味が、カフェラテにぴったりマッチした
ほっこりあったかな一品とのこと。

想像しただけで、ほんわか気分になりますね。
う〜ん・・・美味しそう。

ラブジョン号ファンの方はもちろん、
ラブジョン号未経験の方も
どうぞお楽しみにして下さい!!

|kyoco|13:46|trackbacks & Comments (0)

商品入荷のお知らせ☆

2009.11.28

かわいい多肉植物の寄せ植えが入荷してきました!

 

p1000959.JPG

 

 

p1000962.JPG

 

多肉植物 寄せ植え   ¥857

お部屋のインテリアにいかがですか?

|emi|17:27|trackbacks & Comments (0)

ブ〜〜〜ン・・・チクッ!!

ブ〜〜〜ン・・・顔のまわりを不快な音をたてて飛んでいく奴が!!!
えぇっ(+o+)
「蚊!?」
もう11月も終わりだと言うのに、ミカン山で遭遇・・・
最近のこの暖かい気候に誘われてか、
しつこくウロウロ近寄ってくるんです。
蚊の奴め〜〜〜
まさかこんな季節に蚊に刺されるなんて・・・
びっくりとともに、イライラしながらミカンを摘んだしだいです。
p1000956.JPG

我が家の「デンマークカクタス」もこの陽気に誘われて狂い咲き??

赤&緑があるだけでXmasの雰囲気になりますよね♪

p1000962.JPG

多肉植物もたくさん入ってきてますよ。
もうすぐ12月。
みなさん今年のXmasはどんな飾りつけにするのかな♥
私はその前に、ミカン山が早くオレンジから緑に変わりますように(>_<)
                             ・・・のエミでした。

 

|emi|17:04|trackbacks & Comments (0)

さいちゃん&コロンバージュ コラボ商品の紹介 ★

2009.11.27

dscf5247.JPG

X’masオブジェ   家、トナカイ、雪ダルマ、木、星、ブーツ・・・・ ¥100〜

dscf5254.JPG

 カッティングボード      ¥500

dscf5256.JPG

木のトレイ          ¥500

dscf5265.JPG

かご            ¥1,000

桧を薄く加工したものを編みあげたかごです。

|mika|17:11|trackbacks & Comments (0)

歳とるはずだわ〜

2009.11.26

なんとっ!!
もう11月も終盤ではないですか。
皆様のおうちは、すでにクリスマスバージョンでしょうか?
我が家は・・・
「早くツリー飾ろうよー!」と、娘にせかされております。
息子がまだ小さかった頃、
「どうしてうちのツリーはピカピカにしないんだよお。」と、
いつも文句を言われていたことも懐かしい。
私が、あの電飾ピカピカが嫌いで、うちのツリーは電球なし。
街中で見かける、色とりどりのピカピカツリーの華やかさに、
彼は憧れていたのでしょう。
そんな息子も、今は全くのノーコメント。
一方娘といえば、毎年、「ツリーの飾りは一人でやるからね。お母さんできたら見てね。」と、
はりきってくるくる回っておりますが、
まだまだおちびなので、オーナメントがツリーの下半分に集中。(手が届く範囲ということで)
本人大満足。 母、時間をかけて整える。 ・・・が恒例。
背もぐんと高くなったし、今年はどこまで届くようになったかしらん。
・・・なんぞとしみじみしてる場合じゃないわね。
colombagesのクリスマス雑貨も、お客様のおうちで可愛く飾られているにちがいない!
11月中にはツリーを出す!!
「明日」とかじゃないとこが、ぐうたらの所以でしょうか・・・

 dscf5244.JPG

 colombages の雑貨で、クリスマスのしつらいをしてみました。 

 

さてさて。
ここで来週末の サンクス・フェス についてお知らせが。
当日の、1時 ・ 2時 の2回、店内にて YUKARI  さんのミニライブをおこないます。
アコースティックギターを奏でながら、透明感のある美しい歌声で、
ラブソングをとどけてくれます。
生で聴く歌声って、心にすうっと気持ちよく入ってきます。
彼女のしっとりした優しい歌に、ぜひほっこりしていただきたいな。
YUKARI さんのミニライブ、どうぞお楽しみに♪
ちなみに彼女。
歌声を裏切らない、女性らしいルックスの素敵な方です。
がっ!  なかなか男らしい内面の持ち主なんですな。
そこが魅力よ  ユカリちゃん!
インフルエンザはもちろん、寒くなって身体にはくれぐれもご用心のこの季節。
YUKARI さんが、体調を崩すことなく、無事ライブが実現することを、
きょうこ、心から祈っておりますーっ!! 

 dscf5246.JPG

 YUKARI さん愛用のアコギ。
楽器って、本当に綺麗。

 

 

|kyoco|15:36|trackbacks & Comments (0)

ビオラを植えました。 

2009.11.20

dscf5205.JPG

 

dscf5212.JPG

 

風も冷たくなって淋しくなった庭にビオラを植えました。

ビオラとパンジーの区別・・・・・・ちょっと調べてみました。

パンジーに比べて、花や株が小さいものを ビオラ と呼びます。
バンジーに比べ、花つきが良く、株も良くまとまるので、寄せ植えなどには、
ビオラの方が、扱いやすいようです。
パンジーよりも、耐寒性があるので、陽だまりなら冬でも花がつきます。
一般的にパンジーよりも、強健と言われているようです。

ふ〜ん そうなんだ (笑)
この時期、ビオラが おすすめ。

dscf5196.JPG

 キッチンコーナーのカップボードの上にある、mika 癒しのアイビーです。

このアイビー、すっごく勢いあって、気がつけば、視線はいつも ここ ! 
よく眺めていま〜す。
窓から光、いっ〜ぱい浴びてる アイビーです。
お部屋のインテリアに、グリーンは、欠かせないアイテムですよね。
 
 

 

|mika|17:24|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=