2009年 9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

新商品の入荷のお知らせ☆

2009.09.28

dscf4861.JPG 

アップリケフラワーカード   ¥357

 

アイロンアップリケ付きメッセージカードです。
アジサイ ・ ビオラ ・ ラナンキュラス
それぞれに花言葉がついています。 
花束や鉢ものに一緒に添えて贈ると華やかになりますね。
    

 

dscf4862.JPG 

ミルクグラスミキシングボウル   ¥1,600


やさしい、やわらか 緑いろ。
オリジナルドレッシングを作って、そのまま
食卓に出せます。

|mika|17:27|trackbacks & Comments (0)

多肉植物入荷 NO.2

2009.09.26

    

                    dscf4851.JPG

                                
                    多肉植物ファンのみなさまお待たせしました。
                       本日、多数入荷いたしました♪
                     1ポット ¥200 で販売しています。

           dscf4850.JPG

                       これから11月中旬くらいまで
                  日当たりの良い戸外に置くといいそうですよ。

                  
               

                   

|emi|16:43|trackbacks & Comments (0)

毎度恒例。夫、痛恨の?ミス。

2009.09.23

今日は、シルバーウィーク最終日。
皆様いかがお過ごしでしたか?
世のシルバーウィークは終わっても、我が家の連休はまだ折り返し地点。
20日に運動会がありまして、その振替で、子供達は今週丸々お休みです。
私が住んでいる地域は、幼稚園・小学校・中学校(同じ敷地にあるのです)、
さらに公民館の運動会が、合同で開催されます。
全てが一日で終わるという、お弁当を作る身としては非常にありがたく、
また、住民が一挙に集まるため、大いに盛り上がるイベントであります。
身内の出番ではない競技。
ビデオカメラを置いて、くつろぎながらトラックを見ていると、突如現れる息子。
若い幼稚園の先生が、よたよたしながら押す一輪車の上に、あぐらで座りVサインでゴールイン。
はたまた、女子中学生と肩を組んで、スキップしながらゴールイン。
それぞれ借り物競走で借り出されたようですが、
スキップに関しては、
「先輩が、イケメンと肩組んでスキップするっていうクジ引いてたから、じゃあはい〜って。」
・・・て、自己申告イケメンかいっ!
先輩も勝負がかかってたから、ダメだしツッコミできなかったのね。
息子よ。他薦イケメン目指してくれい!!
やれやれ。楽しかった〜♪と家に向かうと、
裏庭の銀木犀が、惜しげもなく素晴らしい香りを振りまいていました。
懐かしいような、せつないような、胸がきゅっとするような香りです。
身体いっぱいに香りを吸い込んで、空を見上げて。
幸せを感じるひととき。

cimg1340.JPG  
・・・そして、娘にせがまれ運動会のビデオを見てみると。
よそのお嬢さんがリレーでがんばって走っておりました・・・。
夫。またしても娘を間違えるの巻。もう何度目?
(私はバザーの当番でカメラを夫に託しておりました。とほほ・・・)

ところで。次は何をしようか。したいことのひとつが、
「オリジナル雑貨を作りたい!」
只今ミーティング中であります。
ご縁がありまして、さいちゃん(とても高貴な本名をお持ちの材木のプロ。)というナイスガイと出会い、
「こんなのが欲しい!作れる?やってみる?!」
と、打ち合わせもテンションアップ。
最近娘さんにちょっぴり冷たくされ始め、傷心のさいちゃんとのコラボで(傷心は関係ないか?)、
素朴なぬくもりのあるオリジナル雑貨を、少しずつ展開していけたらと思います。
とはいえ、まだまだこれから試作を重ねる段階。
「あ。これかわいい。」の声がいただけるものを作らねば。
きょうこの夢も広がります。楽しいぞー!
cimg1345.JPG

作品アピール中の、西〇〇氏。
え?やらせっぽい?
あ〜。さいちゃんの手がちょっとね〜。
 

|kyoco|16:07|trackbacks & Comments (0)

新商品の入荷のお知らせ☆

2009.09.22

 dscf4822.JPG           

       
             Set3 ペーパースーツケース

                    L  ¥840
                    M  ¥682
                     S  ¥577

                           おなじみシリーズの新柄です。
                  赤とグリーンの2色・・・
              タータンチェックが大人かわいい♪

 

                           

dscf4832.JPG
                 ミニポタリ―ケース

                     ¥ 628

                 ツーシープが仲間入り

 

 

                           dscf4836.JPG
                キュートラビットA

                   ¥ 504

            少しこぶりの黒うさぎちゃんです。

 

 

          dscf4827.JPG 

 

dscf4829.JPG
                   トートバッグ

                   ¥ 2,100

                グリーンとパープルの2色
                モコモコ感が気持ちいい♪

 

                                   

           dscf4826.JPG
            スムースフリースルームシューズ

                   ¥ 1,365

              グリーン ・ ネイビー ・ ベージュ

 

 

  dscf4824.JPG
                       ファースリース ルームシューズ
                                      
                    ¥ 1,575

            グリーン ・ パープル ・ アイボリー

 

 

           dscf4838.JPG
               スパイススプーン(栗の木)

                     ¥ 367

                              

 

                   

                            

 

                          

                                                                                        
                                                              
                                         
                                   
                                    
                                                                         
                             
                                  

|emi|16:15|trackbacks & Comments (0)

妄想会員2番

2009.09.21

しばらく爽やかな秋晴れが続いていますね。
週末のたびに、どこかしらで運動会の様子が伺えます・・・
先日私が住む地域も運動会。
「むかで競争」に参加したのですが、
トラック一周の長いこと、長いこと・・・
なんとかこけずにゴールしたものの、息がもたない!!
運動不足のせい?それともおデブちゃんになったから??
来年から安請け合いするのはやめようと考えなおした次第です。

これから徐々に秋が深まってきますね・・・

dscf4810.JPG

colombagesの国道側に面している庭に
「エゴの木」が立っています。
これから冬になると、葉が落ち、枯れ枝になって、
少し寂しいたたずまいになります。
ですが春になって蕾が芽吹いた時には、
ちょっとした感動です。

これからおうちを考えられる方、お庭をもっと楽しみたい方、
お店の庭先にもいろいろな植物があるので、
足を運んでみてくださいませ。
庭作りの相談もお受けしています♪

木が大きくなるように、私も日々成長していきたい!
志高く!!・・・と思いつつ、
成長するのは身についたお肉ちゃんばかり(>_<)
こんな私をリセットするには、旅にでるしかないかしら♪
秋の京都・・・行ってみたいなぁ〜と思いにふける
妄想会員2番のエミでした(^_^)/~

 

|emi|13:46|trackbacks & Comments (0)

連休はいかがお過ごしですか?

2009.09.19

秋の大型連休、シルバーウィーク突入ですね。

ですが・・・・我が家は、この連休は予定は未定。
子ども達の予定が色々入ってるので、どこか行こう ♪ 
っていうノリは持てず、気まぐれでポツリ ポツリと動いてます。
予定をフリーにしてたら、お誘いが舞い込んでくるものですね〜
ふふふっ  誘ってくれてありがとう。
小さい子から、シルバーと幅広い年齢層で連休をポツリ ポツリ
楽しみたいと思います。

連休は Shop の方も休まず、営業いたしております。
新商品も多数入荷しました。
秋の colombages に遊びに来てくださいね。

dscf4809.JPG 

最近入った、ラタンフロアーランプです。
リビングのワンコーナに欲しいな・・・・・   
やわらかい灯りの下で、秋の夜長を
楽しんでみてはいかがでしょうか?

mikaでした。

          

|mika|17:17|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=