2009年 8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

MOCO CHERRYさん

2009.08.31

既にご存じの方、ファンの方、たくさんいらっしゃると思います。
味わいのある木製小物や、家具を製作される作家さん。
様々なイベント等でも、幅広く活躍していらっしゃいます。
私も、あるイベントで作品に出合い、一目でファンに。
早速、colombagesの什器として、キャビネットをお願いしました。
それから、商品として作品の取り扱いをさせていただくことになり、丸二ヶ月。
一見シンプルなフォルムに、隅々までこだわりが詰まっている作風に目をとめ、
手を延ばされるお客様の姿は絶えません。
手作りのぬくもりが、しみじみ感じられる作品です。
作家さんご自身の魅力にも通じるな。
笑顔が優しいMOCO CHRRYさんです。

今回、colombagesのキャビネットをご覧になって、
MOCO CHERRYさんの作風を気に入られたお客様が、
ご自宅のカウンターをオーダーされました。
雑貨が大好きな奥様。
ディスプレイ用のニッチがある、オーダーならではの家具です。
間仕切りとしてはもちろん、簡単な食事をとる時、または収納庫として、
素敵なカップル(打ち合わせ中のやりとりも本当に微笑ましくて、こちらが楽しくなりました)の、
これからの毎日。
様々なシーンで、ずっと自然に、この家具が寄り添っていくことでしょう。

cimg1324.JPG

 cimg1325.JPG

 

実は私も自宅用に欲しい家具が。
今使っている、奥行きがたっっっっぷりあるテレビが壊れたら!
テレビ台をMOCO CHERRYさんにお願いしたい!!
薄くてカッコいいテレビを早く欲しがる子供達には、「まだまだ買わないよー!」と、キッパリ言うものの、
頭の中では、夢がぽわ〜ん・・・

そして今日!MOCO CHRRY待望の新作が数点入荷しました。
これまたカッコよくも、いい味出てるんだな〜♪
どうぞ、見に来てくださいね。

夏休み最終日。
振り返って遠い目になる(何が何だか!の毎日でした〜)、またまたのきょうこでした。

 

|kyoco|15:36|trackbacks & Comments (0)

いらっしゃいませ!先生!

2009.08.29

早速ですが。
先日、息子たっての希望で高知に行ってきました。
大の坂本龍馬ファンの彼。
龍馬ゆかりの場所や施設を訪ね、テンションは上がりっぱなし。
グッズ売り場では、大いに物欲刺激されまくり状態。
龍馬シャーペン、龍馬ファイル、龍馬ステッカーに龍馬キーホルダーざくざく。
仕上げに龍馬Tシャツもゲットし(お洒落男子中学生の母の夢が・・・涙)、「パラダイスやー!」
しかしながら、一番ハートにずきゅんときたのは、高さ30センチの龍馬像。
めまぐるしい速さで、おこずかいのやりくりを計算した結果、断念。
本人曰く、「断腸の思いでした!!(男泣き)」
帰宅し、隣に住む義父母のところへお土産を持って行った息子。
満面の笑みで、何やら抱っこして帰ってきたぞ?
んっ?なんと!龍馬先生ではありませんか?!しかも70センチ大!
母、びっっっっっくり!!
孫の龍馬好きを知った義父。
「そうか!よし!これからはおまえらの時代じゃ!これ持って帰れ!」
と、家宝の「伝説の龍馬像」(ウソです・・・)は、祖父から孫へと受け継がれたのでした。
息子の喜びっぷりときたらもう。
一度は諦めたものが、さらにレベル(サイズ)アップして手に入ったんだもんね〜。
というわけで、龍馬先生。
ダイニングテーブルの上で、しばらくお披露目された後、
息子の部屋へと迎えられたのでありました。 

 

cimg1318.JPG

龍馬先生。逆光ですみません。
龍馬先生。・・・インテリアとしてはなかなか手強すぎです〜。

それにしてもお義父さん。
この世代、何でも持ってるなあと日ごろから思っておりましたが。
龍馬像までお持ちでしたか!
恐れ入りましたー。

 

ところで、mocoさんの新作アクセサリーが入荷しました。
今や、colombagesに欠かせないmocoアクセ。
シルバーが涼しげだった夏物から、
ゴールドチェーン(キラキラからアンティーク調まで)メインの、すっかり秋の雰囲気に。
ビンテージパーツがころんと揺れる様子に、ときめきますよ〜。  

cimg1321.JPG

左のカメオには松ぼっくりのパーツが♪
右のアクセには小鳥♪

きょうこ、狙ってます・・・
 
 

 

 

 

|kyoco|17:02|trackbacks & Comments (0)

水玉模様

2009.08.28

昨晩の事です。
夕食の後、ついつい芋ケンピをポリポリ・・・
「お母さんいつまで食べる気!!」
見かねた娘から厳しい一言が・・・
(娘よ・・・止めてくれてありがとう(T_T)…母はお菓子大好き病なのよぉ〜)
このままでは、秋が来る前に横綱になってしまう(>_< )
反省、反省の夜でした。

さてさて、先日買い物に行き、ふら〜と立ち寄った手芸コーナーで
掘り出しモノが♪

紺地にベージュの水玉模様のハギレを発見!!
dscf4640.JPG

「きゃ〜〜っっ♪これは久々のヒット!!」
何をかくそう私、水玉好きなんです(^^♪

気がつけば、茶碗に、傘、バックに洋服・・・
水玉がいっぱいです♪

1m×50僉 。械娃葦
なんだかお得♪
和風にもバッチリ合いそうな色合い。

こんなささやかな事に幸せを感じる庶民のエミでした。

店内にも水玉模様の商品がたくさんあるんですよ。
水玉好きの方・・・ぜひご来店くださいませ(*^_^*)

dscf4642.JPGdscf4641.JPG

dscf4644.JPG dscf4645.JPG

|emi|14:52|trackbacks & Comments (0)

サンキュウ〜♪

2009.08.27

季節が変わろぅ と感じた時 ・・・・・・
不意に お墓参りに行きたくなりま〜す。

最近、我が家の目と鼻の先に、ご夫婦で軽トラに乗った演歌車、
いつの日からか、魚屋さんが訪れるように・・・・・ 渋いなぁ〜

「お魚いりませんか〜  鯛・イカ・エビ・太刀魚・塩サバ・・・ 」 ってな具合にねっ。 
だけど私は、そんな事より、この曲は・・・何?  誰、 誰やったっけ…?   
と そっちの方が気になるっ・・・

!! 堀内 孝雄 や !! 
分かった途端 気分良く外に飛び出してますね (笑)
思い出せなかった日には、今晩は、肉料理に致すか ってな具合です。
 
結局、その日、演歌が頭から離れず、本日がお墓参り日よりとなり、
昨日、息子と行ってきました。 
堀内 孝雄 様    鼻歌が出るわ、出るわ ♪ ♪
 知る人ぞ知る、鼻歌で有名な mika でございます。 『 サンキュウ〜 ♪ 』

お墓は、みかん山に囲まれ、ギラギラ輝く見渡す限り海 絶景な所。

息子も、魚、クラゲの大群、石、太陽、海と ・・・・・
キラキラするものに、興味を抱いてっるて感じ。
子供って すぐ 『持ってかえりた〜ぃ  欲しい 』 って。

Colombages でも、太陽や照明などの光を受けて、
キラキラ、ゆらゆらと、 窓際のアクセサリー、オーナメント多数。
癒しの雑貨の ひとつ となれば良いですね。

 

dscf4637.JPG

 

dscf4628.JPG
                                                      

 mikaでした。

|mika|17:12|trackbacks & Comments (0)

秋ネタパート2!!あれ?3かな?

2009.08.23

夏休みも、とうとう残りわずかとなりました。
毎年のことながら、長かった・・・。母は忙しかった・・・。
子供たちの宿題も、なんとか夏休み最終日の磯野カツオ君状態は免れたか?
だれかさんと同じく?、母は般若と化したのでした。
でも実は、中一兄の方はあまり把握してなくて・・・。
カツオ君にいきなり変身〜!だけは勘弁してちょうだい!!
二学期ウェルカム♪いつもの生活リズムが恋しい母であります。

それにしても、まだまだ暑い毎日。
とはいえ、夜になると虫の声が聞こえ、風もひんやり。
ひっそりと、でも確かに、小さな秋の気配を感じます。
この前いらしたお客様。パープルを効かせたファッションがとても素敵でした。
お客様のおしゃれにも、少しずつ変わる季節が見えるよう。
ショップにいる時間の短い私ですが、楽しませていただいてるのですよ。

お盆休み中におこなった、ショップの模様替えも、
私の中のテーマは、ずばり「初秋」。
ガラスに反射する光が、キラキラ美しい夏の季節を経て、
アンティークの木箱のこっくりとした色や風合いが、今新鮮にうつります。
ちょっとシックなディスプレイを意識しました。

cimg1299.JPG

このざらっとした感じがlove。 

 

これから、日が落ちる時間も早くなります。
秋の夜、お部屋でゆっくりくつろぐ時間が楽しくなるような、
そんな雑貨を提案したいな。
・・・と、あれこれ考えるのも、これまた楽し。

今回、エミさんブログとちょっとかぶっちゃった?
colombagesは秋モードということで、あしからず。
失礼しました。

きょうこ

|kyoco|21:17|trackbacks & Comments (0)

ひと足お先に・・・

2009.08.21

お盆を過ぎるとかけ足で夏が去って行く感じですね。
朝晩はほんとに涼しくなりました。
これから実りの秋がやってきます♪
みなさん秋の夜長はどう過ごしますか?
私と言えば、ひと足お先に模様替え(^^♪
夏の間活躍してくれた白いソファーが
レトロな椅子に早変わり〜
実はこの三点セット25年モノなんです・・・
p1000498.JPG

私が小学生の時にやって来て、最近では部屋の片隅に
追いやられていたモノ。
当時は、この椅子に座って「なかよし」を読みながら、
ダブルソーダーアイスをよく食べたなぁ〜(^.^)
今見るとなんだか懐かしく、愛着が沸いて、
隣の実家からちょっと拝借♪

そしてテレビのコーナーも少しチェンジ!!
このコーナー、前までミニキッチンがあったんです。
1年ほど前にプチリフォームをして変身!!
奥行きをいかせて、竹カーテンの裏には、本をたくさん収納しています。
手前にはキャスターつきの棚を並べて移動可。
壁にすっきり納まって満足の仕上がりです♪

p1000497.JPG  p1000499.JPG

雑誌に手芸小物、大事な韓ドラのDVD・・・
バッチリ収納してあります(^^♪

さぁ〜秋の夜長の準備はO.K!!
みなさんも秋仕様に模様替えしてみてはいかがですか?

過ぎゆく夏を惜しみつつ、秋の気配を感じながら、
宿題が終わらない娘にイライラする鬼母・・・エミでした(>_<)

|emi|17:10|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=