2009年 7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

生命線、きれぎれつながってます・・・

2009.07.27

ここ最近、うちのスタッフEさん(ばればれですな)と交わす会話・・・
「体調どう?」「う〜ん・・・ビミョー」
いつも元気で明るい彼女ですが、不安定なお天気のせい?
この数日、ちょっぴり調子が狂っているよう。
大きく育ったものの、実は虚弱なワタクシ。ごほごほ・・・
(たいてい笑い飛ばされますな。不本意であります。)
不調のことならおまかせとばかり、ついつい「サプリとってる?」なんぞと、
熱〜く語ってしまいます。
気がつくとなんともシブい話に。
いかんいかん。
このままじゃ[colom婆ges]になっちまうじゃないですか。
ここは、「90才になったら『お父さんはそろそろ老後のことを考えようと思う』って子供に言う!」
と宣言している、
生命線が手首を通って、手の甲にまで届いてることが自慢の主人を見習いましょう。
(ほんとに生命線なのかな・・・?)
合言葉は「元気に長生き」!!
みなさん、夏をのりきりましょうね。

気合いを入れたところで。
colombagesではショールームスペースに、
水栓金具やフック等々、住宅関連のパーツを展示・一部販売しています。
そんな中、今回は「つまみ」について。
まさに、小粒ながら存在感のある憎いヤツ・・・なのですよ。

 cimg1232.JPG

 飴玉みたいですね〜。

我が家には、15年前に購入したパイン材のチェストがあります。
地元の家具店で見つけた、お手頃価格のシンプルなものです。
家を新築した際、建具用のつまみがいくつか余ったので、
もともとのチェストの木のつまみと付け替えてみました。
日に焼けていい色になった木肌に、陶器の白が想像以上に映えて、
イメチェン大成功じゃないですか!
調子に乗って、食器棚と小ぶりのカップボードのつまみもチェンジ。
こちらはクリアカラーのガラスつまみに。
満足であります♪
道具不要の、簡単な家具のリメイク。
小さいものですが、大きくイメージを変える実力派といえましょう。

 cimg1231.JPG

 

お手持ちの家具や、お部屋の雰囲気をちょっと変えてみたいな・・・と思われている方。
「つまみチェンジ」。
きょうこのおすすめでございます。

 

|kyoco|15:18|trackbacks & Comments (0)

プレゼント

2009.07.26

私事ですが、今月誕生日なんです♪
みなさんも、心に残っているプレゼントってありますよね・・・
私はですね・・・学生の頃大好きだった人にネコのぬいぐるみを
プレゼントしてもらい、毎日ながめてはニンマリ(^^♪
年頃になった頃には、バラの花束を歳の数だけ・・・
なんだかドキドキした事をおぼえています。
そして主人と出会い、初めての誕生日には似顔絵を
フレームに入れてプレゼントしてくれました。
(これがとっても上手かった!!!)

プレゼントってその人の事を想いながら選ぶ時間から
もう気持ちのこもったプレゼント(*^_^*)

誕生日、結婚、新築、出産、ちょっとしたお礼・・・
気持ちをいただけるってうれしいですよね♪

娘が生まれてから私の誕生日は、ついでのようなものですが(一日違いなもので)
必らず家族で食事に出かけることが、ささやかな幸せなんです・・・

今の私が幸せなのも、家族をはじめ、まわりのみなさんのおかげです♪
この場をかりてみなさんに
     「 ありがとう 」
そしてそして、コロンバージュのスタッフのみなさんにもプレゼントを
いただきました。
大好きなスタジオMの和食器です。
何を盛ろうかなぁ〜♪

 

dscf4479.JPG

 

dscf4480.JPG

 

エミ 30+α歳!!  今年も一年がんばるぞ〜〜(^_^)/~

|emi|10:45|trackbacks & Comments (0)

空を見上げましたかぁ〜

2009.07.23

46年ぶりの皆既日食。
厚い雲に覆われ、鈍より曇り空・・・・
水泳大会の競技の合間に、幾度と空を見上げていました。
早めにランチをすませようと、車で移動中。
市役所前で、携帯で空を撮ってる光景が目に入ってきました。
空を見上げると・・・・・・
雲の隙間から、チラッと 「 ママ、三日月がみえたぁ 」
これが・・・・・・そうなんですかぁ〜!? 
「翔、これなら見たことあるし・・・・」
ぷぅ  まだ8歳なんですけど・・・・・ ( 笑 )
じゃあ 翔、 次は26年後に一緒に見ようや。  
ええっ それはいけんヤロ。
34歳 もぅ隣は彼女じゃなきゃ・・・ね。

こう、空をマジマジ見上げる事って、日々の生活にあまりないですよね〜
夏休み早々、子供とマッタリ過ごし、盛り上がった1日でした。

そして、今日 colombages の作家さん、 
*sorairo* さんの素敵な作品が入荷しました。
昨日、「 空 」・・・・・・で癒され、
今日、「 空 」 つながりの作家さんにかけました。
*sorairo*さん 今日は、お天気も気分も最高に晴れて、最高だょ。
dscf4468.JPG

 

 

 
 

 

 

 

|mika|17:09|trackbacks & Comments (0)

かごも盛りだくさん♪

2009.07.21

dscf4450.JPG

大小さまざま…リビング、ダイニング、サニタリー・・・
どこに置いてもかわいいかごが揃ってます。

dscf4465.JPG

玄関わきにさりげなく置いても素敵かも♪

|emi|17:07|trackbacks & Comments (0)

石けん入荷しました

dscf4466.JPG

お待たせしました。
「J*Y*R」さんのこだわりの石けんが店頭に並びました。
ぜひ手に取って香りを楽しんでみてください。

|emi|16:52|trackbacks & Comments (0)

ほお〜〜〜〜っっっ!!(マイケル風でお願いします)

2009.07.19

マイケル・ジャクソン死亡のショッキングなニュースも、随分落ち着いたこの頃です。
リアルタイムでMTVのビデオクリップに見入った10代。
マイケルファンではなかったけど、目が離せない魅力が確かにありました。
繰り返し流れるムーンウォークの映像に刺激され、
早速家族で「マイケル追悼ムーンウォーク大会」を開催!
主人、意外にもうまし!!やるわねっ。
息子は自分を捨て切れず・・・ダメね〜。
一方娘は、上靴まで持ち出し、爪先立ちキメポーズにガクガクしながらトライ。ぷっ・・・
そして私は・・・何度やっても「後ずさり?」と。
マイケルごめんなさい。
きょうこにはハードルが高すぎました・・・

やたら大きなきんきらきんの壺やら人形やらを店ごと買い占める勢いの、
豪快なショッピング映像もさすがマイケル。
そんな凄いの一体どうする?と、ちらりと思っちゃいましたが、
そこはキング!
広いお屋敷に、誰かの手によって美しく納まっていたのでしょう。
しかしながらこのディスプレイ。
お気に入りをどう飾るか・・・この過程がたまらなく楽しいわけです。
雑貨好きの方は、ほぼ100%同じ気持ちなのでは?

8年前に完成した我が家。
設計士の主人(colombagesの設計も彼の仕事です)に、一番に伝えた希望は、
「雑貨を飾るスペースがたくさんほしい!」
結果、大工さんに、
「こんなにちょこちょこ棚を作ったのは初めて。」
なんぞと言われてしまいましたが、
ニッチや作りつけの棚が、家のあちこちにできあがりました。
新しいお気に入りが増えると、ベストポジションを探してうろうろ。
大好きな時間です。

cimg1188.JPG

 リビングのニッチです。窓の反対側に同じニッチがもうひとつ。 

 cimg1204.JPG

 colombagesとおそろいのニッチ。この下はファックス台です。

 cimg1217.JPG

 階段にも。

 cimg1203.JPG

ダイニングとキッチンの間の棚。鉄瓶大好き。

ついでですが。
colombagesの模様替えは、定休日に行います。
大きな什器を動かす時は、スタッフに助っ人を頼みますが、
私一人ですませることもあります。
小さい店ながら、なかなか・・・の作業ですが、全く苦にならないのは、
あーでもないこーでもないと、雑貨の可愛いポイントを探しながら飾ることが、
やっぱり楽しいからなのです。

colombagesのお客様も、きっとご自宅でのディスプレイを楽しまれていることでしょう。
ぜひ見せていただきたい!

マイケルも、きんきら壺はともかく、お気に入りの小さなぬいぐるみとか、
「キミはココ♪」なんて呟きながら飾ってたんじゃないかな〜・・・
と、妄想してしまいます。

・・・そして、後ずさりしつつ、きょうこ退場の巻・・・

|kyoco|15:00|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=