2009年 6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

突然ですが・・・

2009.06.21

皆様、お腰を痛めてませんか?
私は痛むのですなあ・・・。
普段しない運動をすると(まったり好きなもので)、たちまち節々がぎくしゃくと。
先日終わったPTAの行事が、いまだにあとをひいております。
無意識に腰をさすっている日々。
気付くと猫背だし。
うちのみかさんと二人、よいよいの腰痛叶姉妹でございます。
(きょうことみか。あの有名姉妹と、名前がおそろいじゃないですか!)
ゴージャス目指します!!
腰痛持ちだけど・・・

さてさて。地味〜な話題から一変。
「ニュース」のページは見ていただきましたか?
来月、colombagesでは「手作り石けん教室」を開催いたします。
女性三人の石けん職人ユニット、J*Y*Rさんと一緒に、
こだわりのナチュラル石けんを作ってみましょう!
というイベントです。
「石けん」のイメージといえば、牛やお月さまのブランドマークがついたものから、
ごろりんとした素朴なマルセイユ石けんなどなど、思い浮かべるわけですが。
彼女たちの石けんときたら!
そんじょそこらの石けんとは、一線を画してますよー。
ルックスばっちり!色とりどり、マーブルやドット模様もあって、
それはもう、愛らしいものからかっこいい雰囲気のものまで。
美しゅうございます。食べたくなっちゃいます。
 dscf4350.JPG

お菓子みたいでしょ♪

そして香り!
何気にひとつ、自宅のテーブルに置いていたのですが、
ふんわり素敵な香りが漂うのです。うっとり・・・
ずうっとすーはーしたいような、そんな気持ちになるのですよ。
さらに!ここが肝心。使い心地の良さは、
「大切な人に安心してつかえるものを」
という、J*Y*Rのコンセプトを実感させてくれるものです。
三人のこだわりが、ぎゅぎゅっとつめこまれた結晶が、
それはそれはスペシャルな石けんとなっています。  

dscf4348.JPG

今回は、石けんそのものだけでなく、できあがるまでのプロセスを、
おいしいお茶とお菓子のティータイムをはさんで、
ぜひ楽しんでいただきたいと思います。

当日は、colombagesのキッチンに素敵なオイルの瓶が並び、
素晴らしい香りが広がっていることでしょう。

そして、教室には参加できないけど、石けんに興味が…という方に朗報!
このたびcolombagesで、J*Y*Rの石けんを取り扱うことになりました。
入荷時期は、準備が整い次第・・・少しお待ちくださいね。
どうぞ、こちらも楽しみにしていてください。
色?香り?数種類の中から、どのタイプをチョイスするか。
きっと迷いますよ〜。

・・・と、うっとり想いを馳せたところで、
にぶ〜い腰の痛みに、現実に引き戻されるきょうこでした・・・
あ〜あ〜

 

 

|kyoco|16:29|trackbacks & Comments (0)

新商品入荷のお知らせ☆

2009.06.19

dscf4344_convert_200906191211241.jpg 

飲み薬瓶

   L size ¥800
   S size ¥400

30年前の医療用の飲み薬瓶です。
デッドストックされてたものですので新品です。
一輪ざしにいかがですか。

 

 

 dscf4341_convert_200906191202521.jpg

ゲシュマック キャビネット

   ¥5,040

ブリキ素材 引き出しの側面はメッシュです。
CDが入るsizeです。

 

 

dscf4322_convert_200906191144071.jpg 

アンティークブックエンド   A to Z

  ¥2,940

ウッドとアイアンのコンビの素敵なブックエンド。

 

 

dscf4340_convert_200906191202011.jpg 

蒲草ボックス

  L   ¥735
  M  ¥630
  S  ¥525

 

 

dscf4337_convert_200906191200271.jpg 

竹バスケット

  S  ¥1,050
  L  ¥1,575

 

 

dscf4300_convert_200906191141561.jpg 

アンカー

  ¥1,155

夏のインテリアにいかがですか。

 

 

dscf4299_convert_200906191254211.jpg 

ブリキポット

  ¥945 

 

|mika|13:02|trackbacks & Comments (0)

梅雨になりました・・・

2009.06.12

今週から愛媛も梅雨入り・・・
今のマイブームは、夜のお散歩(ウォーキング)♪♪♪
夜風がここちよく、この時間が楽しみなんです(*^_^*)
キョロキョロと人様のお庭を散策しながら、色とりどりの「あじさい」を見かけると、
梅雨時だなぁ〜と感じる1コマです。

先週、ある事から昔のアルバムを引っ張り出し、学生時代を懐かしんでいると・・・
記憶のどこからか、自分が美化されていた事に愕然・・・
「私ってこんなかたっけえ!?」
やっぱり封印しとこうとおもいました(−−〆)

我が家の姫(中2のひとり娘)は、写真の数がかなり多い方だと思います。
3才までは、毎日毎日撮り続けその数、数千枚・・・
↓の写真は、2才の時の7月・・1カ月分。
当時は、現像代がかなり家計を圧迫していたものです(+o+)
けれど、今となってはよくぞ撮り続けたなぁ〜と。
大きくなっていくと、小さい頃の記憶が薄れていくものですね・・・
 p1000144.JPG

p1000142.JPG

これから家を建てる方には、リビングの一角にアルバムなどを収納できるスペースを
作る事をおススメします。
時折振り返ると「こんな頃もあったなぁ・・・」と
優しい気持ちになれるかも!?

 

p1000146.JPG

p1000145.JPG

colombagesでもアルバムの収納に便利なペーパーBOXや
フォトアルバム、写真たて・・・などなど多数とりそろえております。
雨の多いこの季節、アルバムの整理をしてみるのもいいかもしれませんね♪
最近娘から「うざい!!」といわれるロンリーハートなエミでした・・・(ToT)/~~~

 

|emi|18:23|trackbacks & Comments (0)

水玉インナーバッグ 

2009.06.06

たくさんの雑貨に囲まれ、心地良い生活から一変して、

只今、腰痛生活・・・リハビリ生活といいましょうかぁ (笑)

日々の暮らしの中で心地良かった、大きな吹き抜けリビングの空間から

今では、布団へと転がり込む生活が快適。

先日、息子(小2)の親子行事があり学校に行ってきました。

「この間、お友達の誕生日プレゼント買いに、お店に行ったんよ〜」って

声をかけられ、ママ友達との会話に スイッチオン!

何を・・・・・

   「 マルシェかご + ギンガムインナーバッグ 」

私の中の「お気に入りのひとつだぁ」  Niceプレゼントよぉ・・・・って盛り上がり、

そして、息子の視線を感じ、只今、親子参観中・・・・・・

さて、明日は娘の10歳の誕生日です。

Colombages の雑貨をプレゼント!     ↓ ↓ ↓  これっ !

 dscf4286.JPG

 dscf4288.JPG

最近、お弁当を持たせる事が多いんです。

お弁当、箸箱、おしぼり、水筒、お菓子・・・・何でも入っちゃう万能バッグ!

実用的な物をプレゼントするとこは、やはり「mika母」ですね (笑)

 

|mika|17:55|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=