2009年 5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の記事 アーカイブ 北米輸入住宅 メープルホームズ愛媛南グローバルデザインで描くあなただけの夢の住まい メープルホームズ・インターナショナルプロデュース:谷本建設工業株式会社

うちのピエールでございます。

2009.05.25

ピエールくん。我が家の庭に咲くバラなのです。
本名を「ピエール・ド・ロンサール」と申しまして(品種名ですね)、
今年も、愛らしくも華麗な花を咲かせてくれました。
早速、一輪カットして玄関に。

cimg1130.JPG 

ところでうちの庭・・・ずばり「荒れ庭」です・・・
草花は大好きなのですが、なんせぐうたらなもので。
ある時は、やたらでっかいバッタ軍団が、びょんびょん飛び跳ねる「ホラーガーデン」。
追いかけられる怖さときたら・・・
ある時は、のびきった雑草が草原のようで気持ちよかったのか?
猫がわらわら集まってくる「猫庭」に。
とほほ・・・です。

お手入れをさぼりまくる日々の結果、繊細な植物はいつの間にか姿を消し(涙)、
季節ごとに、次々と可愛い姿で喜ばせてくれるのは、
ほったらかしでも、ぐれることなくすくすく育つ、たくましい草花。
こぼれ種で、思いがけないところに広がる一年草も、とっても健気。
ピエールくんも、この「たくましいグループ」の一員です。

colombagesの庭のバラにも、小さなつぼみがつきました。
西日がまともに当たったり、植物にとって、決して条件の良い環境ではありませんが、
元気に育ってほしいと願いつつ、
これからが楽しみなのです。

余談ですが・・・ちょこっと宣伝を。
玄関で、ピエールくんのお供をしている「マグネットつきチョウチョ」。
colombagesの定番商品になりつつあります。
我が家では、リビングのカーテンにもぺたりと。
付属の磁石で、布や紙を挟んでとめられる優れものなのです!
そして、この窓の向こうに「荒れ庭」が・・・ 

cimg1135.JPG 

 きょうこでした。

|kyoco|12:27|trackbacks & Comments (0)

夏の準備

2009.05.19

先日、家庭訪問があり急いで「こたつ」を片付けたしだいで・・・
ついでに、夏に向けて少しずつ模様替えを始めました。

我が家は、家を建ててこの夏でまる8年になるのですが、
建てた当時は、南欧風のテラコッタを敷き詰めたテラスで
休日にはブランチを…♪♪♪ 
なんて夢見ていたのですが、
今ではやっぱり、日本人はたたみが一番!!・・・と
和風がここち良い今日この頃です(*^。^*)

しかし、最初のイメージを変えるのはなかなか難しく、
小物やファブリック類で和風を取り入れて楽しんでいます。

コロンバージュでも和風雑貨を提案しています。
夏の涼しげな雰囲気作りにファブリックを変えてみるのは
いかがですか?

p1000141.JPG

p1000139.JPG

|emi|17:06|trackbacks & Comments (0)

毎日を笑って楽しく暮らしたい。

2009.05.14

dscf4195.JPG

dscf4194.JPG

 

GW & 母の日を終え、5月後半も『毎日を楽しく笑って暮らしたい!』

さあ〜何をしようかと妄想中・・・(笑)
昨晩はウォーキングをしました。1時間じゃあ物足りない!(笑)

本日 Colombages 2日間の定休日明け。
お庭の花の水やり&花摘みからStart!
お花たちにも肥料を与え、
Shop内もガラリと模様替えしました。

只今アクセサリーが品数多く入荷しております♪
かわいいアクセサリーがディスプレイによって素敵に魅せられています。
つい手が出てしまいそうだけど、満足感は大きいものとなっていただけると思います!

 

 

|mika|18:03|trackbacks & Comments (0)

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?

2009.05.05

一回りしまして、きょうこです。 

にぎやかな連休のニュースを横目に、地味〜な日々を過ごす我が家でございます・・・。
気を取り直して!
春から初夏へと移り変わるこの季節。
手離せなかったはおりものをたたみ、ブーツをしまって、
素足でバレーシューズに足を入れたい気分です。
最近のお客様のファッションも、軽やかな雰囲気。
素敵なおしゃれに、目がハートになることもしばしばです。
私自身は、どちらかというとシンプルなアイテムを身につけることが多いのですが、
袖丈が短くなるこれから、気になるファッションアイテムは、
ずばり「ブレスッレット」!!なのです。

ところで、colombagesでは数人の作家さんの作品を取り扱っていますが、
その中で今回は、お二人の作家さんについて。

オープン当初から、「かわいいアクセサリーをおきたいー!」と思うものの、
これ!というものが見つからず、しょんぼりしていた?ある日。
偶然目にしてとっぷり一目ぼれ。
一方的な熱烈ラブコールに快く応えていただき、
願いかなってcolombagesに届いたアクセサリー。
それがfigpolkadotさんの作品です。
乙女時代をとっくに卒業した私を(くすん・・・)きゅんきゅんさせてくれるデザイン。
乙女な中に、実は可愛い「とげ」がひっそりと・・・というイメージかな。
キュートです!たまらんです!!
七分袖ボーダーに、ゆったりカーゴパンツ。
そして、figpolkadotさんのブレス・・・可愛過ぎる!!
と、じたばたしてしまうのですが、
「まずはお客様に見ていただかなくては!」
と、おあずけ中わんこ状態の日々であります・・・。
 figpolkadotさんの、胸きゅん乙女ブレス☆ 

dscf4158.JPG 

 

そして、mocoさん。
こちらは縁あって作品を見せていただくこととなり、シンプルな作風の中、
こだわりと可愛さがたっぷりと感じられるアクセサリーに、心惹かれました。
何気なくビンテージのパーツが使われていたりするのに、お値段も可愛いのです。
そこも魅力!!

 こちらはmocoさんのアクセサリー☆

dscf4168.JPG 

 

というわけで、colombagesおすすめアクセサリー、どうぞ見に来てくださいね。
初夏のおしゃれにぜひ・・・
きゅんきゅんしますよー!!

|kyoco|17:26|Comments Off

プチガーデニング

2009.05.02

こんにちは・・・ラスト4番目のエミと申します。
オープンして今日まで、大好きな雑貨に囲まれて幸せな時間を過ごしています♪
「幸せ」と言えば、どんな時に感じますか?
天気のいいよく晴れた日にふとんを干して、
おひさまのニオイのするポカポカのふとんで眠りにつく時・・・
家族そろってごはんを食べる時・・・
(私はお菓子をポリポリ食べながら韓ドラを見る時なんですが・・・^_^;)
コロンバージュでは、そんな幸せな生活の応援ができるような
雑貨の提案をしていけれたらと思っています♪

p1000118.JPG    p1000116.JPG

新緑のこの季節、ガーデニングには最適です!!
我が家の猫の額ほどの庭先も、少しだけ模様替えしてみました。
キャベッジboxにアイアンのかごをのせて・・・
これから季節ごとにディスプレイしてみたいなと思っています。
我が家を訪れてくれる人が、気づいてくれるとうれしいな♪
みなさんもお気に入りのスペースを作ってみませんか?
コロンバージュには「幸せ」のヒントがあるかもしれません。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

                                                     

|emi|12:11|trackbacks & Comments (0)

 
イメージ
ページトップに戻E width=